忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はま☆、学校をやすんで、
先々週受けた心臓疾患の検査結果を聞きに行きました。


診察だけなので、たぶん早く終わるだろう・・って思ったら、
やっぱり早く終わった~
わ~~い。

・・・ってか、
やっぱ、患者さんめっちゃ減ったよね
2~3年前は診察だけでも1~2時間は待ったんだけどな。

ま☆の担当医は産休のため、全然違う先生。
電子カルテをみながら、いろいろお話してくれました。

・・・ってこの電子カルテも、
結果をパソコンの動画でみせてくれるのも
最近のことです。
(おかげで心臓が動いている様子や、血が逆流している様子も見れます。
今日はそこまで詳しいのはみませんでした)
お医者さんもパソコン操作覚えるの、大変そうだなぁ~。


帰りに会計でお願いしていた書類をもらいます。
それがこれ

分かりにくいけど、判定は「E」
つまり、運動制限、なんにもないってことさ~!!

やったねっ!

って、今までもなかったんだけどね。
投薬やめて、1年たつと、どこが不具合がでてこないか・・ってのが
先生の心配どころだったらしいです。
なんの不具合もありませんでした。
心臓の大きさもちょっとちっちゃくなったような気がするしね
(これは素人がレントゲンを見た感想ですけどね)

ただ、心電図の一部でお医者さんはひっかかっていたみたいですが、
先生が気になる事があったとしても、大丈夫な事らしいです。
不整脈も気にしなくていいって。



次回は1年後、
今度は階段の上り下りをしたあとの、心電図まで測るそうです。
それは初めてです。
運動のによる負担をみるんでしょうね。


しかし、8月には手術医の診察もあります。
こちらは傷の治り具合をみるんだと思う。
まぁ、大丈夫でしょう。


ってことで、はれて、運動会も、水練学校も、マラソン大会も、張り切ってでてもらいましょ~~


病院でたところで、喜びの舞い

そして、お医者さんの帰りのご褒美TIME

病院のすぐそこにあるガストでお昼ご飯です。

日替わりランチいただきました。
いつもおもうけど、鳥の天ぷらっぽいものがついてるんですが、
尋常じゃないぐらいの・・・薄さ
衣とくらべたら1/5ほどしかない厚みです。
だから、何食べてるかさっぱり・・(笑)

でも、ま☆が楽しみにしているからね。しょうがない。


さてさて・・・
明日はまた遠征だ~~~

もうないと思っていたから、ちょっとうれしい。
しかし・・

今月、3回も名古屋OR大垣へ行ってる私って・・・

でも、のぞみクンがもうすぐ海外に行っちゃうから・・さ。
行ったら4カ月は大人しくしてる・・・たぶん(笑


ってことで、明日、お会いできる方、よろしくおねがいしま~~す
PR

無題


まあさんに会える~
by ゆきの 2011/04/29(Fri)00:32:57 編集

あえたね~

次はいつになるかなぁ??

早く帰国してもらわなくちゃねっ!
by まあ 2011/04/29(Fri)23:45:35 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]