忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントは先週の水曜日(レディスデイ)に見ようと思っていたんですが、
近所の映画館、なぜか夜しかやってなかったの。
今週は朝一番に放映していたので、行ってきました!

昨日一緒にランチしたママ友も誘ってね。



『僕と妻の1778の物語』

あんまりいろいろ調べずに行きました。
とりあえず、作家、眉村卓さんの実話だということだけしか
知識として入れてませんでした。

題名もちゃんとおぼえてなくて・・・。
「1778」が1114ぐらい?とか思っていたので、
それを超えて物語が続いて行くと、
あとどのぐらい続くのか全然見当がつかない。
でもそのぐらいの曖昧さがよかったと思います

あと何話・・・って分かっちゃうとなんかつまんないから、
題名も1778って入れないほうがよかったかもしれないのにな~。



がんに侵された奥さんの免疫力をあげるため、
毎日1話づつ原稿用紙3枚以上の面白い小説を書いて行く話です。
余命1年ないといわれていた奥さんは、そのおかげもあってか、5年も生きながらえます。

もうね
もう






しか、ないよ。そこにはね。


うらやましい限りの、「愛」があふれています。
もちろん、悲しいお話ではあるんですが、
ただただ、悲しいだけじゃないんです。
うらやましい・・・


草なぎくんが演じる、朔太郎(眉村卓さん)は、SF作家で、ちょっと変わってるんですが、
その朴訥とした感じが、ものすごくイイです。

彼の頭の中にはいろんな妄想があって、
人には見ててないものまで見えている感じがします。
やっぱ、普通の人とは全然違うんだなぁ~。

節子(竹内結子)はそれをちゃんと理解して、
そして、ちゃんと愛しているんです。

そのお互いの愛が・・・いいです。


そして、
映画冒頭からずっとずっとず~~~~~っと。
箱型ロボットがでてきてます。

もう、ロボ病の重症患者としては
これ以上ない、萌え~な映画かもしれません。


朔太郎がこの箱型ロボットをこよなく愛しているので、
書斎にはものすごい量のロボットが並んでいます。

こんな感じの子がいっぱい。
これ、たかいんだよね。
15000円とかすんの。すごい~。



私が持ってる

このロボQの仲間


この子も、出演してました。
原稿書いてる横を走ってました。


このロボQは1500円ほどです。
めっちゃちっちゃいけど、かわいいよ。


朔太郎がつくる1778のお話の中に、
こんなロボットが出てくるのがいっぱいあるんです。
その劇中劇もさすがに、面白いです



このお話は「僕の生きる道」シリーズの映画化ってことで。
絶対にでてくる役者さんが何人かいらっしゃいます。その中でも、いつもそこそこ重要な役をやっていた
小日向さん・・・

今回は、火星人でした(笑


この贅沢な使い方が私的にツボでした




ROBO病患者さんも、
そうでない方も、


ぜひぜひ、
この映画オススメしますよ~っ!


PR

ブリキのおもちゃは高いんだよね~

映画の話とは、違うけど
ブリキのおもちゃは高いんだよね~。

初期のゴジラのおもちゃは50万円。
ゴジラの敵のガイガンは80万円ww


草なぎって芝居うまいよね~!
確かに朴訥なキャラだしね。

でも、歌番組の司会は・・・(;^_^A アセアセ・・・
by ゆうたん 2011/02/17(Thu)21:18:26 編集

高いっ!

>ゆうたんさん

ほんと、ブリキのおもちゃって目が飛び出るほど高いもの、あるよね!
何気ないロボットでもウン万円・・・
びっくりするよ。

草なぎ君は朴訥としたキャラやらせたらピカ一ですね。
当然、シリーズものだから主人公は草なぎくんって決まってたんだろうけど、
キャラがぴったりでした。

司会はたしかに・・・
by まあ 2011/02/17(Thu)21:38:03 編集

無題

はーすごいわー
その映画絶対見たいわー
わたしもロボット好きやし
今日見に行こうと思います

by マイマイ 2011/02/23(Wed)14:03:53 編集

ぜひ!

>マイマイさん

こんにちは!ようこそです(^^)

ぜひぜひ、見に行ってくださいね。
で、またマイマイさんなりの感想をお聞かせくださいねっ
by まあ 2011/02/23(Wed)18:09:36 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]