忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が車にのって仕事に行ってしまったので、
今日はお家でまったり~

かと思っていたら、
「国華園いこう~」と母からお誘いがありました。

少し前、

あかいROBOの鉢がさみしくなっちゃったので
ここに入れる観葉植物でも見に行こうと思いました。


国華園です。
ここは、貝塚の埋立地にあります。
すごくひろ~~~いところにたくさんの植物の苗があります。
ちょっとした植物園です。

まず、野菜売り場へ。

なぜか、全国のいろんな野菜がめっちゃ安く売ってました。
だって、どの野菜も素人がつくったぽい。
キュウリもあり得ない風にまがっていたり、ひょうたんみたいな形だったり・・。
でも、そっちのほうがおいしそう~

野菜一つ一つに生産者の名前がかいてあります。
道の駅みたいなかんじかな?


きゅうり3本45円でGETしました。
びっくりするぐらい、安いでしょ~

ここには

がたくさん~~~

なぜか

オオクワガタ~

ここで苗のゾーンにいきます

こ~んなところが、3つぐらいあります。
めっちゃひろい~。


こんなのが売ってた。
けっこうでっかいです。かわいい~

でも1つ、1万円・・・・たかい・・・。


まじめに、ROBO鉢にいれる植物をさがそう。

オリーブって・・・缶詰とかしかたべたことないけど、
意外と好き。


姫リンゴ、かわいい~


これは・・・キウイ?

真剣に買おうと悩んでみんなにとめられた

マジックフルーツ

食べると苦いものや酸っぱいものが甘く感じられるらしい。
ダイエットにめっちゃいいんだって


あれれ?
食べるものしかみてないや



とりあえず今回は保留~。
またゆっくりさがします。
PR

無題

ROBO鉢かわいいね
国華苑ひろ~

ウチも夏の花が終わって寂しくなってきたので、そろそろ植え替えないと

マジックフルーツが気になります
by かうみん 2010/09/11(Sat)23:13:54 編集

たのしいよ

国華園たのしいよ~。
ほかにも園芸材料いっぱいあるし、
もう少ししたら、クリスマスイルミネーションもすごい大量に販売するし~。

花は今年の猛暑で全然だめだったからうちも寂しい状態。
まだ残暑きびしいのでもう少ししてからにします。

マジックフルーツ、やっぱ買いたかったなぁ・・・
by まあ 2010/09/12(Sun)08:38:44 編集

\(^o^)/

ロボット鉢 可愛いです(*^^*)
どこかで買ったんですか?
by ゆきの 2010/09/12(Sun)09:48:56 編集

無題

「こっかえ~ん♪」あそこの駐車場は尋常でないくらい暑いよね~。
ウチも父親の園芸用土買いにいったりします。
by おきごんどう 2010/09/12(Sun)14:57:07 編集

んとね

>ゆきのちゃん

どこで売ってるか・・・知らないんです。
頂き物です。
私、ROBO-GOOD見つけるのへたっぴなのよ~。
しょうがないから、自分で作ってる

>おきごんどうさん
ローカリーな話題に喰いついてくれてありがと!
ここ、いいよね。
植物好きなひとなら、かなりの時間楽しめる。
園芸用品もいっぱいあって、あきない~
by まあ 2010/09/12(Sun)21:27:44 編集

無題

国華園、めちゃでかいそうですよねー!話には聞いたことあります♪動物型の植木めちゃかわいい♪1万円はちょっとねェ、、、
欲しかったらとりあえず、自分で作ってみる方にトライかな(笑)。ロボットの鉢すごいですね。。。赤とグレー以外にもあるんですか?何体もあったら笑うけど、、、5レンジャーみたいに(^^;)
by ぺけちょん 2010/09/12(Sun)23:49:49 編集

どうにか

欲しかったら作る方にトライ・・・
考え方が、おんなじやぁ~~~
私も「これ、どうやってつくるんやろ?」ってほうに着目したよ。

ロボットの鉢はいただき物なのでわかんないです。
そこそこのサイズなので
5レンジャーすると出窓に乗らないきがする。
でも、並んでるの想像したら面白い。

え?つくる?
by まあ 2010/09/13(Mon)09:34:07 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]