忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、起きた時は元気だったのね。
大量の洗濯を2回まわして、干す場所がないので、
母に物干し台を借りて・・・

で、10時ごろに朝ごはん食べてないことに気がついて、
パンを食べて、ほっとしたら・・・


ぐったりした


頭くらくら~。体がおも~い。
ちょっと横になったら・・・動けない。

10分ほど横になっていたらま☆が帰宅。

「ママぁ~友達、家によんだで~」

ひえ~~~。まじっすか?!

そしたらすぐにみ☆が帰ってきて

「ママぁ~~○○ちゃんと、△△ちゃんが家にくるで」

おぉぉぉいぃぃぃぃ

ほんと、動けないんですって・・・。
気力をふりしぼって、座る。
しかし、反対向いて倒れる・・・。

しょうがないからそのまま30分じっとしてました。
その間もこどもたちは

「はやくご飯食べないと、友達がくるやん!」ってせかすの。

は~。
無理ですって・・・。

やっとこさ「サトウのごはん」を2分チンしてたべさせて(手抜き!)
卵と冷蔵庫にのこってた豚肉を焼いて、食べさせました。

なんとか・・・なったかな。


あとは火事場のナントヤラで、リビングを片付けて、
なぜか砂だらけだった床に掃除機をかけ、
トイレの掃除もして・・・・お友達を迎えられました。


まにあったぁ・・・・


急きょ、ま☆は、約束していたお友達以外にも、
幼稚園時代のお友達も遊びにきてくれることになり、
ママたちも一緒におしゃべりできました。

あぁ、久しぶりだからたのしい

み☆もお友達を2人つれてきて、
私たちとおなじテーブルで座り、子供たちだけでおしゃべりしていました。

6年生が遊ぶのって・・なんか難しいよね。
おしゃべりだけなんだもん。大人と一緒だね。

でも結局、ちびっこ1年生チームが外で、水鉄砲で遊び始めると、
途中、交代して、6年生も水鉄砲で遊んでいました。
いくつになっても水遊びは楽しいようです。


お友達が帰ったのは6時ごろ。
冷蔵庫はほんとうに、からっぽ。
アイスコーヒーも牛乳もなし。たんぱく質(肉・魚系)もなし。
しょうがないので、6時半から買い物2件めぐりました。

帰ったら7時半。


はぅ~。
やっぱ、疲れるぅ。


今も、睡魔と闘いながらです。
まだ10時にもなってないのに。
「ホタルノヒカリ2」も見ないといけないのに・・・。


見ながら寝ちゃうな・・たぶん。



PR

(´・ω・`)

まあさん お疲れ様です♪
私もお邪魔させてもらいたいくらい
楽しそうで羨ましい\^o^/
by ゆきの 2010/09/02(Thu)00:43:40 編集

遊びにおいで~

>ゆきのちゃん
いつでも遊びにおいで~。

水鉄砲に水をいっぱいつめてまってるよ~
by まあ 2010/09/02(Thu)20:32:59 編集

無題

おかーさんはタィヘンですね

コドモの為に自分の身を犠牲にして・・・w
(´ω`、)ホロリ
(↑殴www)



あたしもまぁさん家に遊びに行きたi(来んな。



ホタルノヒカリうちのお母んもハマってますゎ
by carina 2010/09/02(Thu)21:35:04 編集

おいでおいでおいでぇ~~~

>carinaさん

ぜひぜひ、おいでぇ~~~。
水鉄砲かまえて、待ってるからね。

パンツまでびちゃびちゃになるから、
ちゃんと替えももってきてねん。
by まあ 2010/09/02(Thu)22:11:42 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]