忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、なぜか4時に目が覚めた。
もう1回寝たら・・・5時だった。
なので、寝るを諦めました。
朝風呂でもはいってこよ~。

あ、窓の外はね

こんな感じ。

朝焼けです。夕焼けじゃないです
夕焼けも綺麗でしたよ~~~。うんうん。さすがです。

朝風呂はいって、朝ごはん、早めにたべて、
ちょっと部屋でゆっくりしてから、とりあえずチェックアウト。
フロントに
「夕方もう一回戻ってきたいんですが、割引券ないですか?」
って聞くも、あっさり「日帰りはありません」って言われる。

はぅぅぅ・・


車で10分・・ってのは真っ赤なウソですね(パンフに書いてあった)
20分ぐらいかかったかな。
日本元気劇場に到着~

いやぁ~~~。13年ぶりぐらいですね、ここ。
そのころは「加賀戦国時代村」って名前でした。
新婚の頃で、み☆がお腹にいるときに、旦那と旅行しました。
他にも妊婦仲間夫婦もいたので、2人じゃないけどね。

あの頃よりも、さすがに賑わっていたな~。
人は少ないけど

今はイケメンな兄ちゃんたちが、忍者だの、袴だの、新撰組だののコスプレして、
あっちこっちの劇場でダンスやミュージカルをします。
待ち時間は園内をうろついてて、声かけしたり、お店の店員さんしたりしてます。

しかし、やっぱり人手不足なのか、
アトラクションは

こんな看板が!!
そこまで、セルフサービスですか?!
フリーパスをもっていたので、まぁ、いいけどさ。
持ってなくても・・・ねぇ・・・

フリーパスには「一番応援したい劇団員に渡してください」っていうレイがついていて
(普通に500円1000円とかで売ってます)
持ってるだけで暑いので、このレイをなんとかしようと・・・

忍者劇場へ。
ここも13年前にきました。なつかしい~。

内容は、7月末にレオマワールドで見たのとほぼ同じ。
忍者なのに、ネックレスしたり、指輪したり、マイケルジャクソンを踊るのも、
お母さんのことを「ママ!」って呼ぶのも・・・同じく。
ほぼ、セリフも一緒だったので、同じ脚本なんでしょうね。

ただ、ここの舞台はレオマとちがって、低い位置にあり、真ん中が花道で、
左右の壁に窓があってそこからも顔をだしたり・・
なんか、演者さんたちが近くて、
アクションも近くでみれて、ソコは、面白かった。

終了後、とりあえず・・・レイを渡してさっさとつぎへ。

こどもと旦那は手漕ぎボートにのり、
みんなで忍者屋敷(トリックアートや錯覚)に入り、
うろうろうろ・・
暑い・・・とにかく、暑い・・・


そこでこれ、3回もも入った。

足湯じゃなくて、足冷水です。水です。
これは考えたな~

ここには「戦艦三笠」の実物大セットがあり、

「坂の上の雲」のドラマもここで撮ったそうです。

私はよくわからない・・けど、旦那は好きなんだそうです。

この戦艦の中、ある程度は行って見学できるんですが、
1日に何度か寸劇があるときは、当然、降りなければいけません。
始まることを知らずに・・・乗ってました。
乗ってるのをスタンバイ中の演者さんたちにみつかって、びっくりされました。

こっちこそびっくりしたよ
コスプレのひとがいっぱい~~~って思った

寸劇は・・・遠すぎてよくわからなかった。
大砲を何発かうつので、近くでは見れないんです。
う~~。ジレンマですね。

まだ時間が早かったので、さてどうしよう・・・って思ったら
お店の人が「今からパレードあるよ」っていうので見てみました。

なんかね・・・

あぁ・・イケメンのお兄ちゃんたち・・・がんばってるなぁ・・

ってパレードでした。

ディズニーやパルケエスパーニャみたいな、キャラクターがメインでなく、
イケメンのお兄ちゃんたちがメインの場所なので、
もう、お兄ちゃんたちがおどるしかしょうがない。
それも、
2列に並んで、わいわいわい・・。


あはははは。


がんばってください。
あ、
でもね、キャラクターがいたの!
もう、いなくなったと思っていた、13年ぶりに再会した

にゃんまげ!!
健在だったんですね。

でも、
これ以上近寄らないでください
ぬいぐるみ、怖いです。

めちゃめちゃ短いパレードの最終ポイントの劇場で

イケメンたちが踊る~~

あはははは・・・
たぶん、本当に一般的なイケメンがそろっている・・んだと思いますが。
私の好きな顔は一人としていなかった
私の好みがマニアックだからでしょうね

うだうだうだ・・・ってして、
3時になったので、元気劇場をあとにし、
また、昨夜とまったところにもどりました。

3時半。
うわ~。ギリギリだぁ。

本日の1回目は4時。
でも、ま☆がどうしても昨日からやりたい!っていってたことを
実現させてあげるために余裕をもって戻ってきたんです。
それは

ドクターフィッシュ!!

めっちゃこそばかった~~。
ま☆にはぜんぜんいかなくて、私の足にばかり集中。
まぁ、小さい子の足にはあまり角質なんてないですよね。
私のカサカサかかとを綺麗にしてくれました。

へんな感触で、面白いですよ~。

3時50分すぎてたな・・55分ぐらいだったかな。
3階の会場(?)に行くと・・・だ、だれもいない・・
「ないんじゃないの~?」とかみ☆が言い出すし。
まじっすか?
でも、ちゃんと書いてありましたよ

ほらね。

うん。戦国時代村のイケメンよりも、
この四角い顔のROBOのほうが、イケメンに見える私は
ROBO病の症状でしょうか?!

そしたら昨日、司会をしていたお姉さんがでてきて
「あぁ、昨日はどうも~。どうぞ~」って。
   (昨夜、終了後お話しました)
最初、うちの家族含めて6人でした。

司会のお姉さんが舞台に立つ頃にはもう少し増えて、
歌謡ショーの植松かずやさんが出てくるころには30人ぐらいになっていたでしょうか?
キャパ的には・・200人ぐらいはいりそうな会場です(もっとはいるかな?300人ぐらい?)

すくなっ!

植松かずやさんのセットリストは、昨夜と同じく。
MCは多少変っていました。
落語もやられるそうで、さすがに面白いです。

発声の仕方が違うのかな?
歌手だしね。
あと、
舞台をめっちゃこなしている風格と自信がありますね~。
こういう場所は、老若男女いろんなお客さんがいらっしゃるから、いろんな事があっても、経験でなんとかなる・・って感じです。
特に、お年寄りが多くて、
お年寄りをイジルのはお手の物・・って感じでしたね。


それから永谷園色の幕を植松さんが開くと、のぞみクンが立ってました。

そこでお客さんを数えたら34人。
途中で10人ぐらいかえっちゃったので、最終20人強。

う~~~ん。キビシイ・・・。

でも3月の時は5人だったそうで、これでも多いんだって。

なんかね、すごい・・って思った。
いつも音楽かけて、ちょっとしゃべったら300人ぐらい集めちゃう人が
こんなキビシイ現場でも闘っていたんだ・・・。

ここで音楽をどれだけ大きくしても、
お客さんの拍手がいっぱいあっても、
劇場の外にいる人には聞こえないので、お客さんは増えません。
さらにお客さんは、昨夜よりもお年寄り率高い。(ほぼ、お年寄り)
かなり・・・AWAYです。

「パントマイムします。・・・パントマイムって分かります?!」
そこから始めなくてはいけません。
それでもお年寄りの反応は薄く、
分かってるのか、分かってないのか・・・微妙。

う~~~。

大変だぁ。


「ロボットと花」
「ロボットと赤ちゃん」
の2作品と、
「ロボットVS人間」
をやりました。

昨日、床の後ろの方に座ったので、「ロボットと花」はかなりみえなかったけど、
今日は椅子の一番前に座ったし、人も少なかったので、よく見えました。

こんな遠くからこんなはっきり見えるのって貴重だ。
俯瞰として見るのは貴重だ~
ロボット個体としてでなく、目的の場所までの距離とか、その間の空気とか、
すごくよく見えた。
最後の鳥の声・・・あれ。いままであったっけ?
なんか、綺麗だった
鳥の声があるだけで、森が見えた気がした。

でも「ロボットと赤ちゃん」はもう少し近くで見たかったな
遠いと、なかなか中に入り込めない。
動きが少ないからでしょうか?


「ロボットVS人間」では
「誰かお手伝いしてくれる男性!」って募ったらでてきてくれたおじさん。

酔っぱらってました

ぜんぜんのぞみクンの話を聞いてなくて、鉄砲もって踊ってました(笑

「僕に向かって打ってください」って言うと
「ワシは人はうたん!」とか言って、自分を撃とうとするし~~。

もう、大爆笑させてもらいました

いやぁ~。
LIVEってこんな楽しさがあるよね~。
きっと、本人は大変だっただろうけどさ。

あるお客さんが
「この人、酔っぱらってるから他の人に変えたら?!」なんて事を提案したんですが、

「いや、これを乗り越えましょう!」って。

うん、いいね~
素敵です

どれだけぐだぐたになっても、どれだけ予定とちがうことになっても、
おじさんを変えずに、最後までやりとおしたことが素晴らしいです~。
おじさん、しらふになって覚えてるかどうか、分からないけど、
きっと、いい思い出になったでしょうね。


1回目だったので、最後に握手などはなく、そのまま終了。
私たちも帰路につきました

高速、混んでいたので5時間かかったぁ~~~
昨夜、植松さんとお話した時に
「日帰りでこれますよね?」って言われましたが・・


無理です

でも、でも

「またきますね」って約束したので、
また行きます、大江戸温泉時代村。
あ、
植松さんは「山下家」にも出演されているそうです。
  (前回か、前前回泊ったところでした)



明日・・・もう9月だ。
子供たちは学校だぁ~~~。

・・・私、起きれるかなぁ・・・・。


PS.昨日、今日ののぞみクンのパフォーマンスは写真撮影不可だったので、 
写真がありません。残念・・


PR

行った気分♪

なんだろ、、行った気分♪まあさんレポはお得な気分♪

だって行きたくても、行けないんだもん。

この夏、ハンド君パフォ焼けが思い出かな~

秋休みも期待できないからな~

しばらくは、ブログでパフォめぐり~♪
by merumo 2010/09/01(Wed)11:21:12 編集

充実の夏休み。。。

めっちゃ充実の夏休みだね~(*^。^*)
まあさんちの み☆ちゃん ま☆ちゃんは 本当にいろんなトコに行って
経験値めちゃくちゃあがってるよね。 素敵やね~
ドクターフィッシュ、楽しそう

まあさんのブログ読んでると、
姫をろくに遊びにつれてってやれない自分に ひたすら反省。。。
『大きくなったら、ライブ行こうね~』って約束してるけどへへ~
あっ、なぜか太陽の塔に連れて行けって言われた~ 私もガンバロッ
by くり 2010/09/01(Wed)11:25:27 編集

早起き♪

旅行行くと 自然に早く目覚めますよね♪
すてきな朝日☆


夏休み すごく充実されていましたね?!
芝正は 何回か家族旅行の候補にあがってるのですが
まだ 行ったことないです(;´・ω・)

by みいな 2010/09/01(Wed)16:56:45 編集

充実してたよ~

>merumoさん
ほんと?
よかった。そう言ってもらえると嬉しいです。
細かすぎて、長すぎて・・・
あんまり読んでもらえない、自己満足ブログになっているのかと
いつも不安になりますぅ~。

植松さん、ほんとうに面白くて、いい人。
いっそ、のぞみちゃんで愛人もいいかも~
ほんとに夜中、二人で一緒に歩いてましたよ。
たぶん、二人でお風呂だろうなぁ~。

>くりさん
太陽の塔、うちの子たちも喜んだよ!
あそこでも、大道芸やってるんだよね。
昨日旦那に
「純粋な旅行って・・ないな。いつも大道芸がらみやな」
って
ちょっとチクリと言われた。
でもおかげで、いろんなところに行く勇気ができて、楽しい~。

あ、くりさんちの姫ちゃんもくりさんの代わりに、
つれて行ってあげようか~

>みいなさん
朝焼けも綺麗だけど、夕焼けも綺麗なんです。
本当は夕焼けのほうが綺麗なの。
でも、
その写真は某芸人さんのブログに載ってます。
同じ景色で、でも階層が違う、不思議な写真なんですよ。

芝政子供たちはすごく喜びますよ。
来年はぜひ、行ってみてください。
あわら温泉は高いので、
私のように、片山津や、山代、山中温泉まで足を延ばすと安く泊まれます。
by まあ 2010/09/01(Wed)21:17:26 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]