忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この予定も忘れかけていました。

乳がん検診

20歳過ぎたら受けましょう~
って書いてありましたが、
まぁ、20歳すぎぐらいなら・・・恥ずかしいわね。
オバチャンになると、平気です

うちの市は2年に1回、500円で受診できるので受けるようにしてます。
うんとね・・
従姉妹が亡くなった時にね「死」が身近に感じたの。
それまで、なんとなく、死ぬのはまだまだ先だと思っていましたが、
その年、義父もなくなったり、
ご近所で小さい子も火事で亡くなったりしたので、
よけいに私の周りに「死」がありました。

それで、「死ぬこと」は
順番じゃないんだって思ったの。

それからなるべく乳がん検診と、子宮がん検診は受けようと決めたんです。
胃がん検診とか大腸がん検診とかは、年齢的にまだ受けられないので、
とにかくこの2つだけはね。


今回、触診の先生は女性でした。
なんとなく、ほっとした。
前回若い先生だったから・・・なんとなく、恥ずかしかった
やっぱ、オバチャンでもね~。

エコーはいつも若い女性なので平気です。

どちらもなんともない様子です。
またちゃんとした結果は届くでしょう。


昨日ほどじゃないけど、まだ夏バテがつらい
子供たちが帰ってくる前30分ほど寝る。
でも子供たちが帰ってきても寝てました(笑

二人とも宿題が終わったころ、
私の頭の上で姪っ子甥っ子もまじってなんだかんだとやってたので、
ふと、見てみると


こんな子が座っていました。

びびった~
ちなみに、甥っ子です。

虫とりしているROBOTみたいでしょ


ROBOTといえば、
旅行から帰ってきたらこんなプレゼントが届いていました

モノトーンの子たち。
かわいい。
あえて、手をつないで、寄りそわせてみました

それから

 
立山アルペンルートのキティちゃんたち

 
福岡限定キティちゃんたち


ひまありちゃん、ありがとね~

それからこれは私が買った物

石川県限定の九谷焼キティ


福井県限定の恐竜キティ


芝政は福井県なんですよね。
本当は翌日も「日本元気劇場」じゃなくて、
福井県立恐竜博物館に行きたかったの。
ま☆が恐竜好きなもんで。

でも、夜中に大江戸温泉物語のフロントの方に聞きに行ったら、
1時間半から2時間かかるって言われたのよね。
16時からののぞみクンを見たかったので、そんな遠いと戻るのは大変
ってことで、断念しました。

いつか行きたいね~。
今度、芝政ワールドに行くときは2日目は福井県立恐竜博物館にしよ~っと。
PR

こんばんは

乳がん検診はまだ受けたことないです。

ちと怖いけど受けたほうがいいですよね;;


夏バテ、大丈夫ですか?あたしなぜか夏バテはしたことないですw
夏バテで食欲ない!って1回言ってみたい・・・


甥っ子ちゃん、おもろいねwww


by ゆきんこ 2010/09/02(Thu)22:12:27 編集

その...

ロボットキーホルダー
ママが銀色の持ってる(^o^)笑
by ゆきの 2010/09/02(Thu)23:27:50 編集

新顔ロボ&キティ♪

まあさん期待しててね~ん♪うぷぷ~♪
by merumo 2010/09/03(Fri)08:51:49 編集

大事なこと!

>ゆきんこさん
乳がん検診はこわくないよ~。
まだ若いからマンモグラフィーもないと思うし。
(私もなかった)
子宮がん検診にも行かねばならないんですが、
こっちはなかなか腰が重くて・・・


だって病院、めちゃくちゃ混んでるもん。

>ゆきのちゃん
みんなロボット見つけるのすごいね!
私も目を皿にしてさがすけど、
全然見つからない~。

大阪って・・・ROBOT文化ないのかねぇ?

>merumoさん
え~~~!!
ほんとですか?!
うれしいな。
首をなが~くして、待ってます。
by まあ 2010/09/03(Fri)09:22:23 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]