忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泉大津フェニックスで行われた
GREENS 20th Anniversary Live ~Thanks to all!!~ レポのその2です。

その1からどうぞ
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/1668/


はい、もう、日が暮れて、すずしくなっていました。
まさやん登場は19時ごろです。

もう帽子もタオルも、バスタオルも、Tシャツのうえにきていたシャツも、手袋も・・・どんどん薄着になっていくわたし。
脱皮のようです。


まさやんはいつものように頭にタオルをまいて、
Tシャツは白にレインボーカラーで模様がありましたが、うっすら。
中村キタローさんと、ゲンタさんと一緒です。

せつな~い、ブルーハープの音が夜空に響いて
「振り向かない」がはじまる。
そして、
「シングルマン」でのりのり~
シングルマンがライブの定番になるとうれしいな。
「HOBO Walking」で「えい!えい!えい!えい!」って掛け声あげる。
あれ?
ここで「月明かりに照らされて」だっけ?
「振り向かない」のあとだったかな?

「月明かり~~」はほんっと、かっこいいです。
デビュー曲がこんなかっこいい・・ってすごくない?

MCが入って
新曲「花火」
この曲の前に「実は、3日前にできあがった新曲です」って紹介してましたが、
もうかなり前から「花火」ってのは発表されていたのね。
あれは見切り発車?
確か、9月末には発売だったよね?
で、題名も言わなかったので、「花火」の次のシングル?って思ったの。
かうみんさんが「タイトルは?!」って声をあげてくれたら
まさやんが「あ・あぁ・・タイトル言ってなかった。『花火』です」って
こういう風に答えてくれるとうれしいね。

で・・すんごい、いいバラード
行く夏を惜しむ・・たぶん、それは夏だけでなく、過ぎ去るものを惜しむ・・・
そういう曲でした。
定番バラードになるんじゃないかな?

あえてゆうちょのCM局じゃなく、こちらをメインにしてくれてありがと~って感じです。

この曲で、Mステとかでてくれないかなぁ?
アルバムでるから、TV出演率もあがるかな?期待しよう。


それから「ラストの曲です」っていって、「晴男」

ら~らら~らら~らら~らら~~~
でいつものように両手をあげてたら、
急に曲が変って、「セロリ」になりました!
ラストって言ってたから、これはなんか、オマケっぽくてうれしかった!!

この間のオーキャンで、「セロリ」は福耳で歌ったけど、
私はそのころ、もう出口付近でさみしく手をあげていたから
こうやってみんなで手を挙げるのがうれしい。たのしいですよね!


終わるとまさやんは、あっけなく退場・・・。
うん、さみし。


次はツアーの時だろうな。1月まで・・またねば



ラスト!!
大御所、Charさん!!

はっきりいって・・・題名が分かるものが全然ありません。
インストロメンタルと、
洋楽のカバーです。
レッドツェッペリンとか
エリククランプトンとか
ジミヘンとか・・・言ってました

でもね、
たのし~の~!
それに、かっこいいの~。

こういう大人になりたいなぁ・・・っておもった。
白地に茶色のチェックで、ボタンのところだけ、ラメがはいってるシャツを
半分ぐらいまであけて、
めっちゃきたえられた胸筋がみえて、すご~い。
薄い色のGパンの膝がちょっとやぶけてる。
帽子の後ろにリボンが2つたなびいてる。


いやぁ・・・かっこいいです。
これで、ギターをかきならすんですよ
ヤバいっしょ


Charさんの最後ぐらいに、なかよしのまさやんとのセッションでもあるかとおもったら
そういうのはなく、はけていきました。
あ~ぁ・・
どこからともなく
「アンコール!アンコール!」の声が・・・。
すると、


ぱーん!ひゅるるるる~~!!ぱ~ん!

右側で花火があがりました!
今年、花火みれなかったから、うれし~。
最初で最後の花火だろうなぁ~。

花火が終わると、電気がつき、終了を告げるアナウンスが・・・。


はぁ・・・・おわっちゃったかぁ・・・・

片付けできがつくと・・・あれだけいた人たちがいなくなってました。
みんなはや~い。

のんびりゆっくりして

みんなでロゴの写真撮ったり。
もう終わったので、スタッフのひとも写真とっても注意しません。



写真と撮ってるまさ友さんたちを激写

さらに私も撮ってもらいました!

左がチキータさん。右が私です。
チキータさん、ポーズとってくれてありがと~
かうみんさん、写真撮ってくれてありがと~~。
あ、あと、
かうみんさん、チケットとバスのチケットまでとってくれてありがとう!

何にもしなくてごめんね。


今日はまさ友さんたちといっぱいわいわいできて楽しかった~。
野外フェスって、音楽きくのも楽しいけど、
こうやってみんなでわいわいやっれるのが、何よりも楽しいですね~

こんなまあですが、またよろしくお願いします

つぎは15THのツアーですね。
大阪参加予定なので、またよろしくおねがいします!


追記:
Charさんのラストあたりから、背中がめちゃめちゃかゆくなり、
今、背中、足が異様に痒いです・・・
なんだろ?日焼け?シガイセンアレルギー?
背中は日焼けしてないんだけどなぁ・・・。
でも、アレルギーっぽいかゆみだぁ~
うえ~ん

PR

かっこよすぎっ!!

6弦Dにさげての月明かり!!  (2曲目だったかな?)
かっこよすぎだよね(*^。^*) 帰りにおんなじ事話したよ~。
『これデビュー曲ってすごくない?!!』ってね。
           『花火』もっ!!!

Cherさんもすてきだったね~~
それにしてもなんでセッション無かったの~
Cherさんとまさやんとコータローさんがそろってるのにっ!!!
ギター3本で 何時間でも遊んでくれそうなのにね~~~っ
   それだけが心残りぃぃぃぃ~~~
by くり 2010/08/29(Sun)01:58:41 編集

(*^o^*)

いいないいな~♪
ライブいいな~♪
クレイジーケンバンド、
今日ラジオに出てた(笑)

ライブあると
いろいろ頑張れますよね
by ゆきの 2010/08/29(Sun)02:13:59 編集

セッション!

>くりさん
セッション、あると思ってましたよね~。
最初に出演者発表されたとき、
Cherさん、コータローさん、まさやんの3人だったから、
ソロして、セッションして・・・ってLIVEかと思ってました。
最後ぐらい何人かでやってほしかったなぁ~。

『月明かりに照らされて』はほんと、かっこいい!!
たぶん、若いころ(デビュー当時)もカッコ良かったかもしれないけど、
年齢を増した今がさらにかっこいいと思う~♪
渋さが増すよね。

>ゆきのちゃん
うんうん、LIVEがある・・って思うと
それだけで毎日もはりきっちゃう~。
ゆきのちゃんは神戸行くんだよね??

ちゃんと地図やいて行かないと私みたく、まいごになっちゃうよぉ~~
by まあ 2010/08/29(Sun)08:33:10 編集

無題

お疲れ様でした~
楽しかったね。
すっごい久々のライブ まさやん だったので
激暑だったけど楽しかったよ!

まあさんの日記はめっちゃ詳しいので、読んでてよみがえりますわ。
by かよりん 2010/08/29(Sun)10:43:54 編集

忘れないうちに・・・

>かよりんさん
昨夜はテンションが上がっていたのか、ぜんぜん眠くなくて
覚えているうちに、いろんなことを書きとめておこうとおもって
がんばって書きました!

生まさやんがあんな近くてみれるなんて・・・
激レアですね。
次のライブは・・・また米粒大かなぁ・・・
by まあ 2010/08/29(Sun)12:08:36 編集

無題

おっ!写メ使ってくれてる~(笑)
「月明かり~」は、好きな曲上位なので
聴くとテンション上がります

CKBもよかった♪初生「イーね!!」
by かうみん 2010/08/29(Sun)12:40:05 編集

ありがと!

>かうみんさん
あの写真、めっちゃいいわ~!
光がうまい具合にはいっててさ。
MIXIの写真にしようかとおもうぐらい。

「イ-ね!」も楽しかった♪
木村さんのほんわか雰囲気も、楽しかった♪
by まあ 2010/08/29(Sun)16:59:21 編集

ありがと~♪

レポ ありがとうございます☆

花火  素敵なバラードなんですね!!
また ラジオで流してくれるかな。
15周年だから きっと TVに出演もするかと
期待しています♪

押尾コータローとCharさん。。。
私も好きです!! 豪華なライブでしたね!

by みいな 2010/08/30(Mon)01:09:32 編集

無題

>みいなさん
ほんと「花火」はジーンとしていい曲でした
「3日前に完成しました」
っていってたけど、録音が終わったってことかな?
だとしたら、そろそろラジオで聞くこともできそうですね。

でも、あのラジオ、6分しかなくて短すぎです
by まあ 2010/08/30(Mon)21:51:43 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]