忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直、朝起きて、空をみて、
ピーカン加減に・・・ちょっと躊躇したけど・・・

行ってきました!
GREENS 20th Anniversary Live ~Thanks to all!!~
        IN 泉大津フェニックス!

いやぁ・・・



暑かった・・・


自然発火するかと思った・・・

これ、途中でトイレに行った時に撮った空の写真

絵にかいたような青空でしょ~。

もう、化粧なんて会場についたとたん、解けてなくなってたし、
帽子のしたからタオル被って、
肩にはバスタオル。
そしてサングラス。
日焼け止めは1時間に1回。
ひえぴたをおでこと首の後ろに貼る。
途中、タオルを濡らしてみたけど、あっというまに乾いてしまった。
珈琲とお茶よりも、アクエリアスを飲む!
おにぎりをたべる!
塩焼きそば・・・おいしかったぁ~。
唐揚げも揚げたてでおいしかったぁ~。
持って行ったマネケン(ほんものかなぁ?)のワッフルは失敗だった。
宇治かき氷、300円は安い!
酎ハイは、缶酎ハイをコップにいれるだけで400円は高いし、ぬるい。


以上(笑


あ、音楽以外はね

セットリストは分かりません。
だって~~~。しらないもん~~。

最初にもらったチラシの中に本日の主演順がかいてありました。
っそのプリント・・・なくしました
なので記憶にたよります。

一番はクレイジーケンバンド

実はちょっと・・・好き

まずは
「タイガー&ドラゴン」
ドラマの曲でしたよね。この歌、すき~。
そして西友のCM曲2つ
「1107」
「昼顔」
「昼顔」の時、一人のお客さんの名前を聞いて
その人の名前で歌ったのね。

で、次は「今までに1回も浮気をしたことのない男性!」って条件で挙手させ、
その人の奥さんの名前で歌ったの。
その名前が・・・・私と同じ名前でしたぁ~~~。

いやぁ~。掃いて捨てるほどたくさんある名前でよかった


あとは・・・おぼえてない。つうか、しらない。

白いズボンに白地に茶色の柄のシャツがおしゃれ~。
旦那に着せたいな・・・って思いました。


つぎ
木村充揮さん(BY 憂歌団)

実は私たち・・・マイミクさんとご一緒させていただいていて、
真ん中ゾーンの右の最前列だったの
ただ我々だけでも・・・え~っと、何人いたっけ?
そこそこの団体様だったので、3列ぐらいになって見てました。

で、たまたまマイミクさんが買い物にでられていたので、木村さんだけ本当に最前列のフェンスにもたれて聞くことができました

なんかね~。まったりしててね~~。木村さんかわいくってね~~

よかった
座って聞こうかとおもっていたんだけど、たって聞いてよかった。
白地に赤い水玉が可愛かった

「天王寺」って歌は、ほんと天王寺の周辺を歌ってる~
『柵のない公園』って昔はそうだったんだよね。
『カラオケ屋や大道芸』ってのも、おぉ~昔はライセンスとかなくてやってたんだろうなぁ・・・って思った。

あとは、題名が分からないけど、
『可愛いパンティーを履きたい』って歌詞の歌
おもろ~い

あとは・・・覚えてない

1曲うたうたびに、まったりしたMCがあって、
なんかの時に、こっちむいて、うんうん・・ってうなづいたから、
私もうんうんってうなずいたのね。
そしたらそれにこたえるようにまた、うんうん・・・って。
で、私もまた、うんうん・・・って
あれは・・気のせい?
もしくは、一番前で分かんなかったけど、私の後ろもみんなやってたのかな?

なんか、そういうのもアリみたいな、
まったりした感がたのしかった。

なんとなく・・・ビリケンさんに見えた(笑

次、佐藤タイジさんのまえにトイレ休憩して、かき氷かって戻ったら
すでにはじまってた。
最前列、みんなでかき氷~~~
こういうのが、野外フェスのたのしいところですよね

曲は・・・全然しりませ~ん。
  あはははは・・・笑っとけ

髪の毛がわっさしてました。
服は赤い柄のシャツでした。
赤い薄い生地の布を腰に巻いてました(スカートかと思った)
サングラスしているのは、カッコつけているわけでなく、めちゃめちゃまぶしいからだそうです。


つぎ、押尾コータローさん。

マイミクさんたちにファンがおおいので、一度聞いてみたいと思っていたのでうれしかった。
おもっていたよりも、さわやか青年ってかんじでした。
青っぽいアロハシャツがよく似合う~

うちの旦那が来たらきっとどっかのスパのシャツになっちゃうだろうなぁ・・。

押尾さんの1曲目・・・題名しらないけど、聞いたことがありました。
たぶん、You Tubeできいたことあるんだろな。
2曲目は「戦場のメリークリスマス」でした。
こちらはよく知っている曲なので、よけいにすごい・・って思いました!

ギター一本なのに、たくさんの音が聞こえる!!
叩くように弾くギターを・・なんとかって言うんだよね?
あれ、かっこいいよね~。

私、ギターは全く弾けないので、
ふっとピアノで「戦場のメリークリスマス」を練習してみたいと思いました。

ほか、数曲やりましたが、どれもさわやかぁ~

「Big Blue Ocean」(くりさんより題名をおしえてもらいました)
客席全部でウエイブしました
いつ自分のところにくるのか、ドキドキ・・・・
たのしかったぁ~。

つぎバクチク・・・


いろいろあるのでここ、削除しました。



うん


まぁ・・・


モヤモヤモヤモヤ・・・・


でもまぁ・・・ヘタレなもんで。私。


う~~~~~っ


言いたいことが言えずに、何がブログだぁ~っ!   ・・・・・昔、似たことをSな友人に言われました。

ブログだから言いたいこともいえないんだけどさ。

ま、いいさ

大人だもん・・・大人だもん・・・・おとなだもん・・・・

つぎはようやく山崎まさよし

もうすでに長いけど・・・
ながくなるので、その2につづく・・・

PS.削除した部分についてのコメントを書いてくれた方、ありがとうございます。
  勝手に削除いてごめんなさい。
  ヘタレですいません・・・
PR

戦場の

メリークリスマスはピアノで弾くと浸れますよ
気分は坂本龍一サン
アレンジするのも楽しいです

一部のマナー違反の方々のために、ある意味戦場でしたね
お疲れ様です
by Yui 2010/08/29(Sun)00:22:49 編集

マナーがないと怒れるねww

ファンだからではなく
やっぱ、心配りしてくれないと
頭くるよね!
レジャーシート破損しちゃったんだね(涙)
by ゆうたん 2010/08/29(Sun)00:51:32 編集

アーティストが

>Yuiさん

戦場のメリークリスマス、むずかしそうです~。
でも、練習したらできるかな?
そのまえに「アシタカとサン」を弾けるようになりたい~。

>ゆうたんさん

決してBUCK-TICKが悪いわけではないとおもうの。
でも、ファンが非常識だと、どうしても
そのアーティストもナントナク嫌な感じがしてしまう・・・。

まさやんのファンのひととか、
Charさんのファンの人もね「すいません、ここ、いいですか?」って来たのよ。
でも、その人たちはちゃんと一声かけてはいってきました。
あ、
まさやんファンの人で言わずに来た人もいたけど、
「ここの人、どこにいったんだろう?」っていうから
「私です!」って手をあげたら・・・何にも言わなかった・・。
でも、人を押しのけてまで前には来なかった。

私もお邪魔させてもらったので、偉そうなことはいえないけど、
でも、一声あるかないかで、全然違うと思う。

あぁ・・・でも、こういうのって、反面教師だな。
私もファンとして気をつけよう・・
by まあ 2010/08/29(Sun)01:05:30 編集

押尾さんの。。。

ウエーブのは『Big Blue Ocean』だよ~(*^。^*)

せっかくBUCK-TICKの時、変わってあげよう。。って話してたのにねぇ。。
ロックフェスだったら みんなが「入れ代わり立ち代り」かもしれないけど ビニールシート持込ありのライブであれはあんまりだよね。。
前に来られたCherさんのファンのかたもとっても礼儀正しかったよ。
by くり 2010/08/29(Sun)01:47:48 編集

マナー

>くりさん
うんうん、Cherさんのファンの方はすごく低姿勢で
「いいですか?」って言って「いいですよ」って言ってるのに
なかなか入ってこなくて
「どうぞどうぞ~」って招き入れたぐらいです。
まさやんファンのひとたちも、ちゃんとわきまえた感がありました。
無言で入ってくるのはどうかとおもったけど・・・
でもおしよせる感じじゃなく、「お邪魔していいかな・・?」な控えめ感があったし。

こういうマナーをちゃんと守らないと
結局はアーティストさんやイベントの評価をさげて
イベント自体ができなくなったり、呼ばれなくなったりするのにね。

大人なイベントだと思ったのにな~
by まあ 2010/08/29(Sun)08:37:42 編集

無題

BUCK-TIKUファン態度悪すぎ
無言で土足ズカズカはないわ~フェスにヒールで来るのもありえへんし
一言声かければ気持よく楽しめるのにね
いい大人なんだからわからないのかな~
ほかのファンもいるわけだから

ちなみにBUCK-TIKUのギタリストがイケメンだったので
ギタリスト中心に観察してました(笑)
by かうみん 2010/08/29(Sun)12:19:39 編集

無題

初めまして。たまたま拝見したのでコメントさせて頂きます。私も昨日イベントに参加してました。
バクチクファンです。私も場所を譲ってもらって一番前で見させて頂きました。もちろん、場所を変わってもらえるように、頼んで、靴を脱いで入りました。それと同時くらいに、全然関係ないほかのバクチクファンがわ~っと(多分靴のまま)入ってきました。私も、なんなの?この人達!!(怒)って思いました。
文章から拝見すると私がいた場所ではなかったようですが、同じバクチクファンとして、申し訳ないと思うし、恥ずかしいと思ってます。いろんなアーティストが出るイベントなので、こういうことは本当に避けたかった。でも、私はそれをバクチクファン全体の印象をつけてしまうように書いてほしくありません。一部のマナーの悪いファンをバクチクファン全体のマナーだと思われるのは、ショックです。
正直、こういう大きなイベントで、ステージの真ん前をシートで占拠してしまうのも、どうなのかな??という気持ちもあります。もちろん好きなアーティストがいれば誰でも前で見たいと思うので…
イベント自体がレジャーシートを前列でも可能にしてるところにも大きな問題があると思います。
by rara 2010/08/29(Sun)14:16:09 編集

ひとりひとり

>かうみんさん
ほんま、アレはあかんよな~。
一言言うべき!ちゃんと聞くべき!!

大人・・・なんでしょうかねぇ?あれは・・


>raraさん
はじめまして。コメントありがとうございま~す。

raraさんのように一言「いいですか?」って声をかけていただいたら
こういうのも助け合い。
おっしゃる通り、レジャーシートで前列を取ってるんだから
譲り合いってこと、全然アリだと思います。
もちろん、自分の見たいアーティストさんだったらお断りすることもありますが。

でもね、ほんと、びっくりするぐらいにすごい勢いで割り込んできたのよ。
ふっとばされるのかと思った。
コータローさんの余韻に浸るも何もなかった!
ヒールで!土足で!穴開けて全然悪びれもせず!!

いろんな野外フェスがあると思います。
私はまだ前列レジャーシート不可とかいうのは参加したことないけど、
昨日はそういうイベントじゃないと思うんだ。
だからあの場でアレはないと思う

私も気をつけないといけないと思うことが、しばしばあるけど
ファン一人ひとりが、ちゃんとして、
他の人に迷惑をかけないようにしないと
そのアーティストさん、それからファンの人たち全体が
こんな風に揶揄されてしまうよね。

もちろん、自分の席で、もしくはraraさんのようにちゃんと譲ってもらって
マナーよくしていた方もいっぱいいらっしゃったと思いますが、
あまりにもひどい人が多すぎました。
ファン同士のなかで「気をつけよう!」って話になるといいんですが・・・。
by まあ 2010/08/29(Sun)17:12:18 編集

無題

どっちもどっちではないですかね?ステージ前をレジャーシートで場所取りしてるんだから。後ろの方なら平和だったし、レジャーシート引いて楽しむのも良いと思いますが。
周りの迷惑にならないようにすることで使用可能だったんですよ。レジャーシート引かなきゃ良かったのでは?
山崎まさよしのファンの嫌な面もここで証明してしまってますよ。言葉の暴力で仕返しでは見苦しいです。
by まさよし 2010/08/29(Sun)21:50:06 編集

無題

>まさよしさん

これが「言葉の暴力」といわれたら・・・悲しいです。

なので、消しました。

お見苦しいものを、スイマセンでした。

でも、
本当の暴力(とまでは言えませんが)はそこにありました。
それは、真実です。

レジャーシートを敷くのが悪いんですかね?
私が今までいったフェスはそれが当たり前でした。最前列も最後尾も。
譲り合いは多少あったようです。

でもね、
声くらいかけましょうよ。最低限、「いいですか?」ぐらい。
そうでないと、最前列にいる人は急に突き飛ばされても許さないといけないって
それはもう、戦場ですね(笑
by まあ 2010/08/29(Sun)23:19:01 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]