忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、溜まりに溜まった、

アレ・・・をなんとかしようと・・・


ってのは、
また・・・溜まっちゃって・・・



これ。



写真です。

今年2月からGWまでの写真をネット注文したら、こんな量!

924枚!

尋常じゃない数です・・・

いやいや、2月から4月にかけてはイベントが目白押し。
毎週、幼稚園では行事があったり、
卒園式もあったり、
入学式もあったり、
大道芸見に行ったり、
GWはのぞみクンにべったりくっついていたり・・・(これが一番多い



おまけに、
まだ整理しきれてないのが、だいたい・・・600枚ぐらい?


ヤバいっしょ


なので、今日は写真整理DAYにしました。

おかげでリビングは

こんな感じ~

ぐっちゃぐちゃだぁ~~~っ!

だってね、写真の量が多すぎるから、普通に貼るとアルバムが増えるので、
なるべくちぃっちゃくして、アルバムに貼るのね。
こんな感じ


まだこのページは手抜きなほうです。
普通にはると、6枚ぐらいのところ、10枚貼っちゃうこともあります。

その分、めっちゃ・・・手間だけはかかります。
愛情もたっぷりです~。


不思議とね、
手抜きしたページよりも、
手を入れたページをみると、なんだか楽しくなってくるんですよ

そろそろ普通にいれるだけのアルバムに変えようかなぁ・・・
って思うんだけど、
あとで見るとこのほうが楽しい~って分かってるから
ついつい、頑張っちゃうんだよね~

で、
924枚+600枚ぐらいの写真は

ま、ほとんどが、大道芸人さんだったので、
大道芸人さんばっかりのポケットアルバムにいれて、
『のぞみ図鑑』(けっこう気に行ってる名前。ぺけちょんさん命名)に入れて、
残りをみ☆と、ま☆と、あげる写真にわけて、
み☆のは、今年の4月ぐらいまで整理ができました

ま☆のは、アルバムがなくなっちゃって、まだ年が明けません



でも、整理していたらおもしろいのよね。

「このころって、まだこの先、●●●って知らないのよね」とか
「あ、ようやく大道芸にハマたころだ」とか~。

岐阜、名古屋に行っているのに、写真は、のぞみクンと映った写真しかないし~
その隣の写真は、何気にリスボン上田さんだし~~。

広島1泊2日で行ってるのに、1日目の写真、2人ともないし~

かたよってんなぁ~~~~っ

あとでみて、笑うだろうな~~~。



とりあえず、み☆のもアルバムがいっぱいになったので、
明日、買ってきます
ちゃんと一回、終わらせよう!
溜まったものを全部、なくそう!


あ、
これ、普段持ち歩き用アルバム。

もう公開してもいいかな?
この間からチクチクしていたやつです。


これ、表紙ね。
のぞみクンにあげたアルバムと同じ絵です。


後ろは変えました。
いくつかプレゼントしたんですが、
後ろは2パターンつくりました。

同じ柄を刺繍するのが・・・・つまんなくなっちゃったので。
変えただけなんだけどね

こちらにもずいぶん写真が増えました




さて・・・



みなさんも溜まってませんか??
コレ・・・・
PR

無題

簡単に写真整理ならこんなのあるみたいですよ
お洒落ブロガーさんが紹介されてました
http://www.45color.co.jp/personal/photo/bind.html
リング製本してくれて42コマまで入れられるみたい

あたしは、旅のフォトブック作ろうと思ってはいるけど
なかなかレイアウトが決まらず
未だに注文できずにいます

ほっといたらあっちゅう間に溜まりますね
子供さんいたらなおさらだよね
by かうみん 2010/05/17(Mon)23:44:34 編集

ざっと1年分・・・

あるある~

手つかずの大量の写真・・・

放っておくとまた、増えるのよね

いつか整理しようとは思ってたとこ!!

私も「のぞみ図鑑」作ろうかな

のぞみクンがフランスに行ってる間に
整理できそう

ここで片づけてしまわないと

また増えるな・・・
by クロ美 2010/05/17(Mon)23:49:03 編集

無題

私なんて撮るだけ撮って放置してる(^▽^;)
データCDにして綺麗にまとめたいんだけど
週末の休みのたびに出かけて・・・
その繰り返しでなんにもしてないんだよね~結局(‥;)
そのうち・・・ってゆー状態がずっと続いてます。

まあさんの性格がうらやましい(*^_^*)
by ちなつ 2010/05/17(Mon)23:58:05 編集

めっちゃ

溜まってます

やろう、やろう…と思いながら今日に至ります

ちゃんと整理しないとね
↑イツニナルノヤラ…
by Yui 2010/05/18(Tue)00:11:59 編集

あ~たまってるぅ。。。

まあさん えらいですね~☆

きちんと 整理されていて。。。

先日 子供たちの写真 日にち順にわけて。。。
そのまま 放置してあります。。。。

重い腰 あげなくちゃ☆ 
まあさんみたいに 楽しんじゃえばいいのね♪
by みいな 2010/05/18(Tue)00:33:04 編集

Lサイズ、、入るかな~?

Lサイズに、、ドキッとした♪
た~くさんたまってましたが~
今日あたり?すっきりする予定です♪
目が、フランス国旗になってませんか?
by メルモ 2010/05/18(Tue)08:56:18 編集

ちょっとエロい題名だねぇ~~(笑)

溜まってませんか?アレ って題名
エロく思ったσ(・・。)がエロ?(爆)

しかしながら、まあさん写真溜まったねぇ~~^^
写真整理ってさ、やり始めてると1枚1枚見入って
時間経っちゃうんだよね~~(笑)

子供のアルバム新しいの買ったかな^^
今夜も写真整理かな(*^―^*)ニコッ

by ゆうたん 2010/05/18(Tue)19:34:18 編集

無題

私も、アルバムに凝る方で、行った先々でパンフレットとか持ち帰って写真と一緒に貼ったりするんですよー。。。で、未だに2005年のところで止まってる。。。それ以降のはまだポケットアルバムに入りっぱなしで、何冊も溢れてます。。。皆同じですね(^^;)私もGWまでに撮った写真の現像枚数コワいです。。。大道芸見るようになって、めちゃ写真の量増えたし(笑)!アルバムカバーかわいい♪こんなカバーに入ってたらもっと見る楽しみ増えますよね!!
「のぞみ図鑑」お気に入りですね(^○^)そのうち、写真だけじゃなく、「のぞみの仕組み」とか「のぞみの生態」「のぞみの眠るまで」とか解説コーナーも設けるんじゃないですか(笑)?
by ぺけちょん 2010/05/18(Tue)19:47:47 編集

明日にあとまわし

>かうみんさん
みてみたよ!
でも・・・普段使いには高いかな。
なんせ、900枚超えする量の写真なので、
なるべくコストをさげようとどりょくしています。
今日、安いアルバム買いにいったら、売りきれだった。

明日、違うお店をさがします。

>クロ美さん
私の「のぞみ図鑑」は、小倉でのぞみクンにサインもらった
無印のアルバムです
300枚はいって、千円。
表紙も中身もシンプルで気に行ってます。

ちなみにあのアルバム・・・のぞみクンだけで300枚・・こえました。
あほや、私・・

>ちなつさん
なんだかんだいっても、アナロギーな人間なので、
印刷した写真が欲しいんですよ。
ちゃとデーターはハードにおとしてるんですけどね。
整理はできてないなぁ・・

>Yuiさん
めっちゃ溜まります・・・
前に3年分ぐらい貯めたことがあって、何日もかけて整理しました。
坐骨神経痛になるほど、座ってました。

今でも1年に1回ぐらなので、どえらい数です。
毎回反省するんだけどなぁ・・

>みいなさん
楽しんで・・やってるかな~?
楽しいのは楽しいんだけど、だんだん「何やってんだ?私」って思う。
でも、あとでみたら、絶対にこのほうが楽しい~。


だからがんばりますっ!!


子供も大喜びだしね(ここ、重要!)

>merumoさん
はははは~~~~

入りません
いつか入るように努力します。
そのときは、ホレちゃうかもよ~ん

>ゆうたんさん
むふふ

まんまと、ツラれましたね~~~

ほんと、溜まってますぅぅぅ

>ぺけちょんさん
うんうん、
凝る方だと思うっ!
あの、小倉の旅行メモみても、そう思う~~~。

私もパンフとか2枚づつもらってくるの。
後ろの絵と表の絵と両方つかいたいときあるし、
み☆とま☆のアルバムがあるからね。

「のぞみの生態」・・・・いつか作ってみたい
by まあ 2010/05/18(Tue)21:25:43 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]