忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイマセン・・・
長くなったので、分けました。

これ・・今年中に書き終わるかなぁ?


7月末のMEET THE WORD BEAT参戦後、LIVE自主規制すると宣言したあと、
いよいよ、8月に入りました。

ずっとずっとまさやんでいっぱいだったのに、
ツアーも終わって、ぽっかりあいた心の穴に
いとも簡単にふわっ・・・と入ってきたのは

近所のスーパーで、見た
『大道芸人壊れたロボットのぞみ』でした。

今考えても、この出会いは不思議です。
なんで友達の約束時間を遅くしてもらって、見ようと思ったんだろう?
それも、もう、最上階の駐車場の入り口で、ひきかえしたんだろう?

それからその1週間後に家族で初めてのキャンプに行きました。
その帰りに旦那がイオン高ノ原まで寄り道してくれて

2回目ののぞみクン。
ここで旦那がハマりました。

本当に、本当に・・・
このままだったら、数年後にはヤバい?って思われていた私たち夫婦に
共通の話題が出来て、共通の目的ができて、共通の行動ができるようになりました。
どんどん、旦那は家に気持ちが戻ってきて(それまでは【仕事】と【酒】しかない人でした
もう、びっくりするぐらい、変わりましたよ~~~

イオン高ノ原で初めてのぞみクンと写真撮ってもらって、
握手もしてもらって、
柔らかくて暖かい手の感触が、ずっとずっと残ってました~。
あれから何度も握手してもらったけど、
最初の握手の印象が一番強く残っています。

で、9月

天保山で、リスボン上田さんを見ました。
そのあと・・確かすぐに、藤井寺にもかけつけました。
人見知りが激しいま☆が、最前列でめっちゃ手をあげて、
メダルをかけさせてもらい、生写真とチュッパチャップスをGETしました。
これは本当にびっくりでしたよ~。

連休には

名古屋の稲沢リーフウォークと

モレラ岐阜に駆けつけました。

家族で泊まりでかけつけるなんて・・・

思わずスタッフさんとドラクエのすれ違い通信してしまい、
のちのち、のぞみクンのブログに書いてもらっちゃった

10月

コルテオに行く。
でも家族で
「のぞみクンを見ている方が、おもしろいよね」って見解で一致する(笑

そして

東谷山フルーツパークで、旦那がのぞみクンにディアボロを教えてもらう。
これ行こう、大道芸人パパ・・・は、めきめき上達していきます

大阪エンタフェスで、MR.バードに出会う。

バードさんはYOU TUBEで見たけど、やっぱ、生がいい。
すごい!!


24日、名古屋エアポートに行く

旦那が貞子に出演し、ハートの風船をもらっちゃう~
舞台でのぞみクンに見つめられて、めちゃめちゃ照れた

子どもたちはHIP HOPを始める。
さて、続くかな?

11月1日に大道芸ワールドカップin静岡へ、長女み☆と行く!
舞台ののぞみロボはコミカルで、可愛くて、悲しかった・・・。

他、

リスボン上田さん、

バードさん、
剣玉の伊藤さんなど、
すごい大道芸人さんを見て、わくわく~。
しかし、雨にふられて、4時間を静岡駅でつぶすことになっちゃう~。

3日、とうとう、親に怒られる
しかし、

デンパーク安城へ行っちゃう~。
この日もたのしかったなぁ。

いっぱいいっぱい写真をいつも撮るけど、
お天気の加減か、この日の写真がどれもすごく綺麗に撮れました

しかし、旦那に次の徳島は自粛するように言われて、凹む。

20日

京橋で、待ちぼうけをくらう

翌日、三宮で捕まえる(笑

次女、ロボットに花をもらうのをみて・・・私、泣いた
さらに翌日

こんな状態ののぞみクンを、神戸三田イオンで見つける。
この日は長女がお花をいたきました。

そして、心おきなく・・と思ったのに

28日に天王寺動物園でいじけるバードさんを見る。
あ、これで・・・4回目かな。
でも「いつもありがとう!」って声をかけてくださいました。

ほら~~、誰かさんと違って、覚えてくれるの早い~~~

12月次女、心臓手術のため入院。
すぐに一時帰宅させてもらって、病院に帰る前

念願のバルーンパフォーマーアキさんのパフォをみた。

アキさんなんてまだお会いして2回目なのに
目が合ったとき「あ!来れたんですね~」って言ってくださいました。

その翌日、手術

しかし、お医者さんもびっくりの脅威の回復力でどんどんよくなり
3週間の入院が、1週間で外泊許可がでる。
おまけにクリスマスの後、退院。

おかげで

ひっかけ橋で警官をふりきってパフォするロボットや

大荷物で一緒に移動~~なんてこともできました。

2日間、移動したり、長い時間一緒にいたけど、
ほぼ、しゃべってないし・・・(笑

こういう時、何をしゃべっていいのか、全然わからないんだも~ん。

今になって
「あれ?まあさんって、大阪でしたっけ?」とか言ってるし

ZANGEさんに「のぞみさんって、生れも育ちも沖縄ですか?」って聞かれ
「ううん、ロボット帝国生れ、ロボット帝国育ち」って普通に答えてたのも笑った。



もう・・・年あけて30分たち、ようやく・・・1年を振り返り終われました(おそっ)

しかし・・
「後半」の最初、8月にのぞみクンに出会い、
12月末にはなまえ覚えてもらってる・・・って、すごいカモ。

2007年2008年はまさ友(山崎まさよしFAN仲間)が増えて楽しかった。
2009年は、のぞみロボ仲間がめちゃめちゃ増えて、楽しかった~。

どっちも不思議な縁ですね。


2010年はね・・さっき、弟夫婦とも話していたけど
「マイペース」が抱負。

なんかね、ずっと急いでいろんな物事をしていたような気がする。
先に行かなくちゃ、
先に済ませなくちゃ、
要領よく生きなくちゃ・・って。

でも、そんなの・・どうでもいいじゃん。

11月から12月の手術まで、ずっと親と喧嘩して、
ロボットのように親のいいなりになるか、
全部拒否するか・・
上手く生きるか・・・

そういう事をいっぱい考えて、悩んで、
気がついたのは、

誰かの期待にこたえるような生き方じゃなくて、
自分のペースで、もうちょとスピード緩めて生きて行こう~
そしたら、もうちょっと、楽になれる。


ってね。

2009年の抱負は「アクティブ」だったんだけど、
それはもう、めちゃめちゃ完全に達成したので、

2010年の抱負「マイペース」も上手くいくかな。


みなさんは、どんな抱負をいだいていますか?



長い長いブログ・・・読む人いるのかな(笑

ともかく、この1年、お付き合いいただいてありがとうございました。

また今年もよろしくお願いいたします。
PR

あけましておめでとうございます

最近はアプリの為のmixiになってますが、今年も宜しくお願いします!
by hime 2010/01/01(Fri)01:01:15 編集

あけ♪おめo(^-^)o

いつも…
ちゃ~んと読んでるョ☆

マイペース♪
↑アタシの大好きなコトバ☆

まあさんとの…
出逢いに感謝m(__)m♪

今年もヨロシクm(__)m♪
by きよぴ♪ 2010/01/01(Fri)01:14:49 編集

今年もよろしく!

まあさんの2009年、めちゃアクティブですね、ホント!1人で遠出とか始めるのってめちゃくちゃ勇気いると思います。同じ日本で狭いといえども熱意がないとなかなか一歩って踏み出せないです。。。私も一度だけ1人で東京行ったことありますけど、あの時の勢いが欲しいと思う時があります。それだけ何かに夢中になるって気持ちずっと持っていたいですよね~!
まあさんとのぞみさんとの出逢いってホント縁だったんですね~それで、旦那さんもハマって共通の楽しみができるなんて☆出逢うべくして出逢う存在だったんですね!しかも、8月に初めて見たって、わたしとほぼ同時やったとは(笑)!めちゃ昔からのコアなファンやと思ってた!高の原イオンの写真懐かしいな~♪私このとき初めて生でのぞみさん見たんですよ☆それまで動画で見てたけど、やっぱり生って動画では伝わりきらない、独特の空気とかパフォーマンスに込められた思いが伝わってきますよね~。。。写真の感じからして最前列ですよね???私2列目にいたんです。まあさんとはお友達になる前からニアミスいっぱいしてますね(笑)。まあさんと友達になれたのも縁があったんだな~と深く感じます♪後半、10月エンタフェス辺りの写真から年末の写真が、まあさんと一緒に過ごした日がけっこうたくさんあるな~と感じます(笑)!警察に囲まれたロボット、写真見るだけでジーンとする~!!
まあさんの2009年、ホントにアクティブで完璧すぎる~倒れなかったのが不思議なくらいですよ、、、うん、今年はマイペースにいっていいと思います!じっくりゆっくり時間を味わって過ごすのもいいと思います。
今年もまあさんファミリーにたくさん会える事楽しみにしてます♪
by ぺけちょん 2010/01/01(Fri)02:06:46 編集

おめでと~(*^。^*)

は~い、(遅くなる時もあるけど)しっかり読んで
元気もらってるよ(*^。^*)アリガト

2010年のまあさんの抱負は、きっと
「マイペース」に「アクティブ」 。。。な気がする。。

私の防府、あっ違った抱負は 日記にも書いた3ピース!
私もマイペースで 少しずつ少しずつ。。かな(*^。^*)
by くりまる 2010/01/01(Fri)02:12:47 編集

明けましておめでとう(*^▽^)/

まあさんの 2009年も激動でしたね!!

家族仲良く健康でいられるのが1番☆

さぁ~今年はどんな事が起こるかな?

あんなことこんなこと… ??(゜Q。)??


いろんな希望を持ちつつ
マイペースで進んでいけたらいいねp(^^)q

今年もブログにてお邪魔させていただきます。

よろしく♪
by クロ美 2010/01/01(Fri)11:01:30 編集

後半は

あらためましてあけましておめでとうございます
おお^^後半はのぞみくんですね~~
すっかりはまってますね。
でも楽しみがあっておまけに抱負のアクティブまで
叶って万歳!!ですね。
今年はまさ友会新年会しようね!(^^)!
by かよりん 2010/01/01(Fri)20:45:55 編集

マイペース^^

「マイペース」良い言葉だね^^
まあさんの1年を振り返って記事を
読ませてもらいました。
人生いろいろ!山あり谷啓です!
ヾ(・ε・。)ォィォィ
谷ありだろ。。。ガチョ~~~ン!(爆)

まあさん
あけましておめでとう!
今年もよろしくです!ペコリ(o_ _)o))
by ゆうたん 2010/01/01(Fri)21:25:10 編集

読んでくれてありがとう

みなさん、新年早々、こんな長いブログを読んでくれてありがとうございました。

>himeさん
アプリ、私もハマってます。
そろそろあきてきたけど・・・

>きよぴ♪さん
すべての出会いは、きよぴ♪さんから・・・っていっても
過言ではない!!・・・って思ってます。
感謝、感謝です

マイペース・・って、ゆっくりだけじゃないよね。
自分のペースで、走ったり、あるいたり、休憩したりして、
今年も、めいっぱい楽しみます。

>ぺけちょんさん
ぺけちょんさんも8月にのぞみクンと出会ったの?!
おなじじゃん!
私もぺけちょんさんはもっと前からだと思ってた。

ちなみに、高ノ原、私も2列目で見てたよ。
え?
え?

もしかして、横にいたりして・・・?

>くりまるさん
しっかり「マイペースにアクティブ」いただきました!
いい言葉ですね。

>クロ美さん
去年の前半までは家族バラバラだったんですよ。
のぞみクンのおかげで、一丸となりました。
今年も家族で、またまた個人で
しっかり楽しい1年にしたいと思います。

>かよりんさん
「まさ友新年会!」忘れてた!

どうするぅ?
いつがいい?

>ゆうたんさん
静岡ではお世話になりました~。
またご一緒・・できますよねっ!

よろしくっ
by まあ 2010/01/03(Sun)14:55:43 編集

2列目???

え~!!!まあさんも2列目だったんですか???
2回目の時ですよね~。。。でも、もしかしたらチラッと、ま☆ちゃんを見たかも(^^;)
ステージの方向いて座ったとして真ん中より、ちょっと左側じゃなかったですか???
私は、真ん中よりちょっと右にいたんですが、
2回目が始まる何十分か前に、「もう場所取っておこうか」って座りに行った同じ列に、小さい子がいて、「あの子、2列目でもちゃんと見えるかな?」ってチラッと思ったんですよね~(^^;)
今思うと、ま☆ちゃんに似てたかなぁ~なんて思ったりなんかして、、、
by ぺけちょん 2010/01/03(Sun)23:43:42 編集

向かって右・・だったような・・

>ぺけちょんさん

うちはね・・たしか、右側だったような・・。
でも、ほぼ真ん中だったような・・。

ほら、途中でディア落として、
冠をかぶせられて舞台でハグしてもらった女の子いるでしょ。
その子の斜め左側。

もしかして、私のよこがぺけちょんさんだったりして・・・
by まあ 2010/01/04(Mon)00:37:31 編集

となりかも

めちゃ近かったんや~♪私は、例の女の子がほぼ真前か、ちょっと右側だったと思います!私友達と4人で並んでて、もしかしたら私の友達の横がまあさんだったかもです(^^;)ホントにニアミスしまくりですね~☆懐かしいな~♪あの時めちゃくちゃ盛り上がったんですよね~(^○^)「コスモス」の曲で「捨てられたもの」?だったっけ?犬が車にひかれて死んじゃう演技。。。あれデジカメで撮ってて、途中で容量オーバーで「ブチっ」って切れた(笑)!まあさんが↑日記に載せてる高の原のロボットの写真、多分その演技の写真ですよね(^^;)何度もその時の途中で切れた動画ムカつきながら観たから、「犬がひかれた演技の写真や」ってすぐわかりました(笑)!
by ぺけちょん 2010/01/04(Mon)01:48:22 編集

隣だよ~っ!

>ぺけちょんさん

すごい!すごい!
たぶん、隣です。
私の横、4人組だったような気がするもん。

WAO!!
すごいね~。
そんなところで、会ってたんだね

by まあ 2010/01/04(Mon)08:04:05 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]