忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大道芸ワールドカップin静岡レポ、その3まできちゃいました。


よかったら
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/1296/ 
 ☆  その1  ☆
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/1297/ 
 ☆  その2  ☆

こちらから読んでくださいね~。


いままで見ていた場所から、市民文化会館はかなり遠くて、
ゆうたんさんにつれていってもらわねば、たどり着けなかったかも
ようやく到着したころには、もう入場の14時半すぎていて、入場するのに長蛇の列。
指定席なので、急がなくていいんですけどね。

入場したら

みたまさんがいらっしゃいました。
娘に
「一緒に写真撮ってもらおうよぉ~」っていうと、
怯えた感じで「い、いい・・」と。

え~。せっかくなのにぃ~~~。

あと、おじゃるずさんたちも階段横でパフォしていて、ロビーはすごい人。

席に重たい荷物(貴重品なし!)をおいて、トイレにいくと、長蛇の列。
でも、行っとかなくちゃ

開演5分前のブザーに焦りましたが、ダッシュで席に向かうとギリギリセーフ!


幕が開くと、そこにはもうのぞみロボちゅうさんがいました。
のぞみロボはペンギンスタイル(?)でじ~~っとしていて、
ちゅうさんがロボットを作っているところです。
そのうち、リモコンをだして、ロボットを操作。
なかなか動きません

でね・・・
途中入場したおじさんが視界をふさいで・・・動き出す瞬間を見逃した

とにかく、動き出したのぞみロボは、いたずらばかり
サッカーボールとなぜかはたきを持ってきて、
ちゅうさんはボールにはたきをパンパン・・・ってやらそうとするけど、
はたきをもたされたロボットは、ちゅうさんをパンパンする

ボールをなげて・・・ってやっても、手から離さない

ちゅうさんが見本で投げて、自分でキャッチしたら、
おなじように、投げて自分でキャッチしてしまう

言葉も常識も偏見ももたない、生れたてのロボットに、
動作を伝えるのはめっちゃ難しい・・・ってことと、
実は、分かってるのにからかってるのかなぁ~ってところが、面白い。


ちゅうさんは大きな本を持ってきて、
広げようとするんだけど、重くてなかなか開かない。
ロボットに助けてもらおうとすすけど、ロボットは本でちゅうさんと叩いたり、
手を挟んだりしちゃう~
で、そのうち、ちゃんと開いて、二人で本を読み始め・・・・


物語が始まります。(スイマセン、ここまで導入部分です)
  あ、サッカーボールの部分は物語が始まってからの話です。


本の中の世界には、いろんな大道芸人さんたちが現れます

・・・スイマセン。みなさんの名前が分からないので、あとで勉強したんですが、まだまだわかってません。
ゲットアヘッドってダンスチームからはじまりました。

パオパオ堂の音楽は軽快で、邪魔(?)をしようとするちゅうさんとのかけあいが面白い!
音楽にあわせて、POWERBOMBの人たちか、ゲットアヘッドの人たちが
前を踊りながら通ると、
最後にロボットも登場。
被ったまま、ブレイクダンスを披露!!
すごい~~~。あのままでも、できるんだぁ~~~。

なんどか大道芸人さんの技と技のあいだに、
ちゅうさんとのぞみロボの掛け合いがあったり、
ちゅうさんがチャップリンの衣装になり、
パオパオ堂の女の人に愛を語る歌を歌ったりマジックを披露したりします。
『サンタルチーア』の変え歌を披露しましたが、すごくいい声でした~。

ロボットとちゅうさんの追いかけっこがつづき、
そのうちにロボットは街にたどり着きます。

気がつくと一人ぼっち

みんな、恋人や友達と一緒に歩いているのをみて、急にさみしくなります。
手を伸ばしても、みんな離れていく・・・

それまでがドタバタした面白い場面ばかりだったので、
このシーンはよけいにさみしくて、胸がぎゅ~~っとしました。

はやく、ちゅうさん、迎えにきてあげて~~~って思いました。

ぽつん・・・といると、そこに現れたのは
えん~en~のお二人。
すごい技のデイアボロと、音楽の融合です。
それを舞台のはしっこで、ぺたん・・と座ってみているロボット。

あとで、ロボットはそのディアボロを投げて見ますが・・・・
ロボットに当たって、ロボットは倒れてしまいます。

ちゅうさんが発見し、起こそうとしますが、だめ。
泣いていると・・・そぉ~~っとロボットはおきあがり、
ちゅうさんのカバンをもって、逃げてしまい
また追いかけっこが始まります。


今度の追いかけっこはエスカレーターの上り下り
のぼったり、降りたり・・・。あっちから登ったり、こっちから登ったり・・
なぜかちゅうさんは、おりれず、途中であがってきちゃう~。



そんなこんなで、最後はロボットがちゅうさんにおいつかれてしまいますが、
ロボットが暴れたため、ちゅうさんが倒れてしまい、意識を失います。ロボットはあわてて、起こそうとしますが、全然だめ。

そこに通りがかった大道芸人たちは、自分たちの技をして起こそうとしますが、
少し起きても、また倒れてしまう。

そこで全員一斉に技をきめると・・・ちゅうさんはしっかりと立ち上がりました!

ロボットはちゅうさんにカバンを返して、仲直りします
ちゅうさんは喜んでいると・・・・・


気がついたらだれもいなくなっていました。


あれ?今までのは・・・夢?それとも・・・・・。


そしたら、ロボットがあの本をもって登場。
もう一度二人で本を読みまじめます・・・・・



ってお話。(長い割に、まとまってなくて読みにくくてスイマセン)


最後にみんな舞台にでてくるんですが、
ロボットは真ん中にでてきて、おもむろに・・・・脱いだっ!(あ、頭だけですよ)
それからちゃんと頭を下げました。
私のまわりの人たちはみんな「おぉ~~~っ」って。
まぁ・・・顔が見える距離ではないので、脱いだことに対する反応なんでしょうね~。


とにかく、

面白かったです。
子供たちはあっちこっちで大笑いしていたし、
私もぶっ・・・って噴き出しちゃったシーン、いっぱいありました。

ロボットの悪戯がかわいいの~
ちっちゃな男の子みたい。
いつもと違う、ロボットの姿がみれて、静岡まで行った甲斐がありました!



外にでると・・・・げ~~~っ!雨だぁ~~~。


そこから、アキさんのやる予定のOFF1を目指しましたが・・・中止になっていました。
順次、ONステージも、OFFステージも中止になって行き、
なぜか出店だけは煌々と電気がついていて・・・。

■■■牛タン串食べちゃいました
300円の割には分厚くて、おいしかったですよ。

雨脚はどんどんひどくなり、
そこにいてもどうしようもない・・ってあきらめて駅に向かって歩くことに。
どんどん雨はひどくなり、
カッパに傘ってスタイルの我々もびちゃびちゃです~。

ようやく静岡駅について、荷物を整理し、さて・・・新幹線まで3~4時間あります。
どうしよう・・・。

しょうがないからあっちこっちまわって
 
晩御飯たべました。

ドリンクもつけて・・・なんとか時間つぶし。
ちなみに、昨日のブログはここで携帯からUPしました。


新幹線は静岡駅、20時58分発こだま。
新大阪には23時26分到着。
地下鉄にダッシュで乗り換えて、終電1本前の電車で帰ってこれました~!
帰ってきたのは0時半過ぎ。


長い長い1日でしたが、
めっちゃ有意義な一日でした!



最後のブログ、長くてごめんなさい。
ここまで読んでくれてありがとうございます!
PR

レポ拝見しました

大道芸inシアターのレポ!キレイにまとまってて、
さすが!!まあさんですねー(≧∇≦)

まあさんのレポで詳細が載る安心感から、
めちゃアバウトなレポを書いたのは私です( ̄∇ ̄;)

雨が、、、本当に残念でしたね。
お天気が良かったら、まだ見たいパフォーマンスが
いっぱいあったのに。。。
by ayako URL 2009/11/03(Tue)09:38:11 編集

はじめまして

レポ完璧ですね!!
見たまんまです。
たしかにあの日ののぞみさんは可愛い感じでしたよね。
私はとくに体操の部分が好きでした。
あの日はあいにくの雨で、大道芸自体が途中で中止になってしまったようです……。残念でしたね。

またぜひ来年も来て下さい!
そしてお会い出来たらいいですね(^-^)
by Lachen 2009/11/03(Tue)21:31:02 編集

家に着いたのが午前様^^;

まあさん、ほんとお疲れ様でしたね!
寝たのは午前2時過ぎだったんだろうねぇ~^^;
by ゆうたん 2009/11/03(Tue)22:50:44 編集

読んでくれてありがとう!

>ayakoさん

今回の静岡で残念だったこと、
1つはアキさんが見れなかったこと。
もうひとつは、
ayakoさんにも会えなかったことです~っ!

せっかく、せっかく・・・だったのにぃ~

こんなつたないレポですみません。
覚えていることを、わすれないうちに書くので
誤字脱字、文章おかしいところがいっぱいです。

今度絶対に会いたいです!

>Lachenさん
はじめまして!
来てくれてうれしいです。コメもありがとうございます。
よかったら、またきてくださいね。

体操ロボ・・・前に人がうろうろしていて
(最初のほうは、出入りが多かったの)
ちゃんと見れてないんです~。
やっぱ、前の席がいいですね。

>ゆうたんさん

はい、2時とか完全に過ぎてました。
寝不足な毎日です。
by まあ 2009/11/04(Wed)23:09:33 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]