忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から新職場!
同じ建物内にあるとはおもえないほど、雰囲気の違う職場です
みんなあんまり、にこりともしないし・・・
クールビズなのに、みんなYシャツ着てるし。
(前職場はTシャツでした)

私の席は一番奥。
偉い人の横です。

こ、これは・・・居眠りもできんぞ(コラコラ)


予想していたとおり、午前中は放置されてました。
鉛筆一本支給されない、まるで空気のような状態。

退屈なので、「本、お借りしていいですか?」と自分でお願いしました。

前職場も同じように3日ぐらい放置されたので、
これは自分から退屈しのぎをさがさねば!!・・って覚悟してたの


で、関係するような本をお借りして読んだけど・・・・
これも予想通り、ちんぷんかんぷん・・・
私、本を読むのが早いのは、さらさら~っとしか文字を追ってないからなんだけど、
こういう難しい本だと、さらさら~って読むと、何がわからないのかも、わからない。

うか、何について書いているのかも、わからない

普段の読書の仕方をちょっと反省しました。



午前中はこんな感じで終了。
でも、チャイムが鳴っても誰もたたないっ!
え?え?お昼休み・・・だよね?

前職場では、5分前にはおみそ汁の準備しよ~って人とか、
「今入れたら、ちょうどいいやろ~」ってカップラーメンのお湯いれる人もいたのに、
ここではチャイムが鳴っても誰も動きません。

私、自宅に帰ってお昼を食べるので、
もうここは根性で「じゃ、おひる食べに行きます」と出てきちゃいました。
45分しか昼休みがないので、1分でももったいないんだ~っ!


で、お昼休みから帰ってきたら・・・・出たときと同じようにみんな座ってました。


ここの人たち、お昼ごはん、たべないんだろうか??


今日は1日放置されるだろう・・・と覚悟していたんですが、
午後からはぼちぼちお仕事をもらえました。
よかったぁ~。


でも、エライ人いわく、
「毎日やってもらう、コレって仕事はあんまりないから。
誰かの雑務をやってあげて」
と。

それが一番、放置につながるんですけどぉ~(経験談)


一応今回の契約も3月まで。
そこまでもつかなぁ?





PR

無題

まあさん、この間はありがとう♪
新職場1日目おつかれさまでしたー!
放置もかなりつらいものがあるよね。
無理しない程度に頑張ってくださいね!

明日はライブだよね!?
ストレス発散してきてください~!

↓の髪飾り。
凄くゴージャスにできたねー♪
七夕祭も年々、派手になってきてるのかな?
カワイイねぇー
やっぱり幼稚園時代が一番いいね。
晴れますように!

by EBI 2009/07/01(Wed)22:39:31 編集

がんばってね

同じ仕事場でも部署がかわると全然違うんだね
慣れるまで大変かな??
でもまあさんのことだし上手くやっていけそうだよ~~!
by かよりん 2009/07/01(Wed)23:10:44 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]