忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休み。
明日から、新職場へ行くために、リフレッシュ!
・・・・と、いいたいのですが、
とりあえず、蒸し暑い・・・。
大雨降ったり、やんだりを繰り返すので、洗濯物は部屋干し。
おまけに、隣の開発地がアスファルト工事しているため、
コールタールのにおいと、すごい音・・・・。

家にいてもなかなか休まりません

やる気も起りません・・・。


ってことで、だらだらだらだら・・・・・


だめですね~~~~。

実は、昨夜なかなか眠れず、おそらく寝たのは4時。
咳とひどい風の音でどうしても目が覚めてしまうんです。
今朝、6時前に一旦起きて、また寝て、7時起床。

ってことでお昼寝でもしようかと思うと・・・やっぱ眠いけど眠れない

よけいにだらだらしてしまいました。



子供たちが帰ってくる時間になり「これじゃだめだわっ!」って一念発起!(大げさ?)


とりあえず、おやつの

チーズケーキを焼いてみました。

めっちゃおいしかったです

自分で言うのもなんですが・・・
でも、自分で作るチーズケーキって絶対、おいしいんだもん~。
りくろーも、びっくり!!!



あと、今日も旦那が帰ってこないので、
夕食は簡単に、海鮮丼!!(ご飯にのっけるだけ~)

時間があったので、昨日の浴衣用髪飾りの第二弾を作ってみました。


材料はこちら!

100均の、レース(幅広)
100均の、レース(幅狭)


家にあった、真珠型ビーズ 3粒
家にあった、フェルトの切れ端


昨日の残りの、ヘアクリップ

って事で本日の材料費、200円

ちなみに、かかった時間、1時間ちょっと


幅広レースの端っこを波縫いして、ギャザーを寄せて
レースの花を作ります。
(80センチ位でひとつつくって、40センチぐらいで先に作った花の一回り大きい花弁ができるように縫いつけました)

真ん中に3つ、真珠型ビーズを縫いつけます。


幅狭レースを25センチぐらに切って、半分に折り、
花の後ろに縫いつけます、

フェルト(実際は写真とは違う、白を利用しました)に切り込みを入れ
ヘアクリップをさしこみます。
裏に当たる部分にボンドを塗り、
花の後ろにくっつけます。
フチをかがって、完成!


こんな感じ~。

ちょっと大きく見えるけど、実際はもうちょっと小さいかな。

これだと、浴衣もいいけど、洋服でもかわいいよね。
裏に安全ピンを縫いつけて、コサージュにしても今風かも?!



さて・・・

明日から、心機一転、がんばりますっ!
PR

明日

新職場なんですね!今頃、緊張してるかな?
最初は、緊張しますが、だいじょうぶ(^^)
すぐに慣れますよ~♪
がんばってくださいね

りくろーおじさんもびっくり!!なチーズケーキ
私も食べてみたい

by かうみん 2009/07/01(Wed)00:16:32 編集

かわいい☆

髪飾り かわいいです☆
お洋服にでも いけちゃいますね♪
それにしても まあさん お忙しいのに
パパッと 何でも作られるところ
見習いたいです。。。

私 あれこれ 作ろうと思い 材料ばっかり
買ってきて とりかかるのがなかなか。

チーズケーキ。。おいしそ~♪
前回 まあさんが作られたブログ読んで
作ろうと思いつつ まだでした。。。
by みいな 2009/07/01(Wed)00:46:51 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]