忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーレイデッキ、買った~なんて
ちょっと上機嫌(?)だったんだけど、

ドエライことに気が付いてしまった


私は、いつでも見れるように、ハードにいれっぱなしもいっぱいあったけど、
大事だとおもうものは、ほぼDVD-Rに保存しておきました。
なので、すべてをハードにしか保存してなかった旦那を憐れんでいましたが・・・・

おもいだしの!
全部、ファイナライズしてないかも!

ってことは?!
デッキがつぶれてファイナライズできないってことは、
全部、ゴミ?!



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・



仕事中に気がついてからは、もう、何にも手につきません。
今日は早帰りの日でよかった~。
帰ってからあわてて、説明書みて(再生方法すらわかってなかった私)
かたっぱしからDVD-Rいれてみました


BSやCSで放送されたものを友人に録画してもらい、DVDに落としたものはセーフ。
なぜか『月とキャベツ』もファイナライズしていたらしい。

が、『奇跡の人』『8月のクリスマス』
そのほか、TV出演したものはのきなみ、だめでした

ショックです・・・


ってことで、お願いがあります!

このブログをみてくれている方で、
下記のもの、もってるよダビングしてあげるよ!
なんていうかた、ご連絡ください~。

2007         「SONGS」  (NHK)
   11月 4日  「Japan Count Down TV」


2008  2月25日  「共鳴野郎」
    2月26日  「あしたの喜多善男」
    3月 2日  「MUSIC JAPAN」
    3月 4日  「笑っていいとも」
    3月14日  「ミュージャック」
    3月14日  「ミュージックステーション」
    3月26日  「ミュージックファイター」
    6月 1日  「みゅーじん」(服部先生の回です)
    7月19日  「ミュージックフェアー21」
    7月15日  「THE M」(深海魚)
    7月18日  「ミュージックステーション」(福耳)
    7月18日  「僕らの音楽」
    7月22日  「THE M」(福耳)
   11月 2日  「Channel―a」


あと、日付わかりませんが・・(たぶん、今年)
 
           「ソロモン流」(家具屋「トラック」の回)
    5月(?)  「ミュージックステーション」(コメントなしの回)
    6月20日  「SONGS」

こんなもんかなぁ?
あと、あったかも?メモがないや
    
「○○○○ならあるわよ~」って方、ご一報ください。
お願いしますっ!


今、こうしている間に、ビデオ→DVDダビングをしています。

知る人ぞしる・・ですが、
うちの長女、3歳のときに「おかあさんといっしょ」に出演したことがあります。
「デ・ポン」っていう、子供一人とたりきよこお姉さんがおどるコーナーも
奇跡的に(執念で?)選ばれて、踊りました。
結構大爆笑の思い出なんですが、これ、ビデオテープなので
いまのうちにDVDに焼いています。
もちろん、ファイナライズもしますっ!

あと、子供たちがおなかにいたときの、超音波映像もビデオテープなので、
ビデオデッキがうごくうちに、DVDに焼いておこうと思います。

みなさんもファイナライズお忘れなく!!
デッキはある日突然、壊れちゃいますよぉ~~~


それから、それから・・・

『MEET THE WORLD BEAT2009』の応募、お疲れさまでしたぁ!

いやぁ・・・・1週間、ラジオ聴きまくりました。
こんなに聞いた1週間、なかったんじゃないかしら?
学生時代も夕方から夜にかけてしか聞かなかったもんね。

朝起きたら、とりあえずラジオ。
お昼休みに帰ってきても、ラジオ。
夕方かえってきても、とりあえずラジオ・・・・。

今朝起きたら、ラジオつけそうになりましたよ。
娘たちも「なぁ・・・もう、ラジオきかへんのぉ?さみしいなぁ」って。

さみしかったら聞くけど?

で、ざっと数えた結果、
1週間で集めたキーワード、40個余り。
葉書書いたかず、110枚余り
残りネット応募。
なんだかんだで・・・300~350通?

すごすぎる・・・・わたし(笑


まぁ、上には上がいて、
こんな私なんて足元にも及ばないんだろうけどね。
でも、おかげで、毎日4~5時間睡眠でした。
眠いのなんの・・・。


精一杯やりました。私ができる限りをつくしました!
これで1枚もあたらなかったら・・・・・かなり凹みます

たぶん、立ち直れないくらい凹むんじゃないだろうか・・・。

葉書書いていて途中からそう思うと、
100%の力を出すのも怖くなってきました。

でもでも、最後で力を抜いて、当たらなかったら「あのときがんばっていれば・・」と絶対後悔するから、いいんだ~。

当たらなかったら、「でも、がんばったも~ん」
って開き直ればいいのだっ!



・・・・・結果が来る日が怖いです。
早く来てほしいような・・・・来ないでほしいような・・・・


オーキャン、あきらめるから、MTWBは、行かせて~~~!!


追記!

マイミクのくりまるさんから、上記の貴重な映像をダビングしてもらえることになりました!
くりまるさん、ありがとう!!!
PR

凄い数~

恐れ入りました~
やっぱ、それくらいやんないとダメかなあ。。

  私、根性足りませんでした~
当たると良いね当たりますようにっ

大事なビデオは、早くDVDに焼いておかないと。。
テープはすぐに悪くなっちゃうもん。

うちも突然DVDが狂い ファイナライズ済みのDVDまで消しちゃって突然、壊れた事があるので
それ以来早くファイナライズしたい人です(^^ゞ

     ↑の件またするね
by くりまる 2009/06/16(Tue)02:03:56 編集

ありがとうございます!

くりまるさん、さっそくありがとうございました!

こんなに早く、解決するとは思いませんでした。
持つべきものは、友達!まさ友っ!
感謝感謝です。

by まあ 2009/06/16(Tue)17:22:43 編集

こんばんは!

まあさん、こんばんは!
ダビングしてもらえて、
よかったですね。^^

私も、
以前、前のDVDプレーヤーが壊れて、
ブルーレイを買ったのですが、
幸い、
録画機能だけ壊れたので、
後から、
ファイナライズすることができました。
せっかくのものが、
見られなくなったら、
ショックですものね。
by みりあ 2009/06/16(Tue)20:10:11 編集

お役に立てずに・・・

すみません。
素敵なお助けウーマンのお友達がいらして良かったですね~
MTWBが当選しますように~心からお祈りしていますっ。それだけ頑張ったら神様がかなえてくれますよ!
by Mamawari 2009/06/16(Tue)22:24:17 編集

無題

ファイナライズってよくわからないんですけど、前に説明書を見てやろうとしたけど、わからなかった
録画したデッキと違うデッキで見ようとしたら見れないって時はやっぱりファイナライズしてないからなんですかね
HDDからDVDにダビングしたのに他のデッキで見れないってやつがいっぱいあります


MTWBのキーワードほんまにありがとうございました
私は私なりにかなり頑張ったつもりだったけど、まあさんの応募の数聞いてビックリです。
当たると思います
by くま 2009/06/16(Tue)23:40:35 編集

無題

私まだVHSだなんて恥ずかしくて言えない・・・。
DVDだとキレイに残しておけるからいいですね!
あっ、でおDVDももう遅れてるのよね・・・。
テープだと何回も録画したり何回も見てると映像むっちゃ悪くなるんですよね↓↓
だからまさやんのTV出演映像はほとんど残ってないですね。
だけど、いい加減そろそろビデオテープを卒業してブルーレイとやらを購入しようと思ったんですが、お金が・・・。
だからこれからの映像を残してく為に、オカンに買わせてオカンが今使ってるDVDレコーダー(?)を譲ってもらおうかと秘かに計画してます♪
きっと古いやつですが、あたしには十分です!!多分・・・。
by Yooo 2009/06/16(Tue)23:56:48 編集

無題

無事に解決してよかったです。
まあさんから頂いたDVDに少し↑の映像が
あったので申告しようかと思ってたんですが…
お友達が一括で貸してくださるならそっちの方が
早いですしね。
よかったね!

でも私も今のDVDに入ってるの早くなんとかしておかないとーって思っちゃいました。
by EBI 2009/06/17(Wed)10:16:31 編集

ファイナライズはわすれずに!

みなさん、ほんとうにありがとうございます!
お声かけていただけで、めちゃめちゃ嬉しいです!
何かあったら、私もお役にたてるようにしますので、
また声、かけてくださいね。


私と同様、みなさん、ファイナライズせずに保存されていたり、
HDDにいれっぱなしだったり・・・

私のように悲しいことにならないように
こまめにDVD-Rにダビングして、ファイナライズもしてくださいね。

>みりあさん
録画機能だけこわれて・・・って
まだちょっとよかったですね。
うちのはまったく動かなくなってしまったの。
こうなると悲しすぎます。

>mamawariさん
宝塚の方はなかなかTVにでてこないので、
でたときの映像は貴重ですね。
mamawariさんもちゃんとダビング&ファイナライズしてくださいね~。

>くまさん
そうなんです。私も最近しりました。
ビデオとちがって、DVDはファイナライズやら、コピーワンスやら
難しいことがいっぱいです。

ファイナライズするとそのDVDは録画できなくなりますが、
どのデッキでも(互換性がなくてできないのもある)見れますよ。

>Yoooさん
ビデオのほうがまだ操作が簡単でいいですよ。
あ、でも、ビデオデッキが動いている間に、
DVDデッキ買ったほうが、いいともう。
うちもまだビデオデッキ残ってます。
ビデオはコピーガードついていても、DVDになら
意外とダビングできるテープ、ありますよ~

>EBIちゃん
ほんま、いつ壊れるかわからないから
これからはまめにファイナライズしよう・・って思いました。
新しいデッキはダビングすると「ファイナライズしますか?」って聞いてくれるので忘れずにできます。
でも、撮りため用はやっぱ忘れちゃうかも~。
いっぱいいっぱいにしてからでなく、
まめに枚数変えないと、壊れたときも被害が少ないよね。
反省です。

by まあ 2009/06/17(Wed)19:24:11 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]