忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は次女の心臓病の検診の日でした。

いつも午前中なのですが、今回はレントゲンだけなので午後の予約。
だから午前中は幼稚園にも行かせました。

火曜日は体操があり、今大好きな跳び箱しているから
休ませるのはかわいそうだなぁ・・・って思ったの。

なので、2時半までの幼稚園を1時半に早退させ、行ってきました。

西日本ではかなり大きいほうな国立小児病院なので、
午後になっても、結構人が多かったです
でも、レントゲンはすいていました。
診察は1時間弱待ったけど、いつもは全部で半日以上かかることをおもえば
あまりにもすんなり終わったような感じがします


レントゲンでは心臓の大きさはかわっておらず。
このごろ、病気することもないので、調子はいいようですよ


担当医は手術医とは全然違う管轄らしく、
あとどのぐらいまてば順番がまわってくるのか・・・は、まったくわからないそうです。
担当医としては、秋頃・・って思っていたみたいですが、
手術医が『「年度内」って言ってた』・・・って言うと、
「じゃぁ、冬かなぁ・・・」なんて事も言ってました。

この待つのが一番しんどいですね。


午後はこの時間を長めにとってくれるので、よかった。
まえの手術医の診察の時は、なんとなく聞きにくいことも聞けましたが、
やっぱり『管轄外』らしい
ちゃんと聞いておけばよかったなぁ~


でもって、
「7月に私の仕事が変わるんです~。手術の話もして、おやすみも取れるようにしてますが・・・」なんて雑談をしたあたりから、
どうも・・・・胃が痛くなってきた
言いながら「あぁ・・・そうだった。新しい職場でまた手術の話して、休ませてもらって、付き添い終わったら休む間もなく職場復帰・・・だろうなぁ・・」なんて思ったのが、マズかったんだと思う
そんなこと、思い出すんじゃなかった・・・・・


それから、家に帰る間の運転中も、
家に帰ってからも、胃が痛くて痛くて・・・・。
睡眠不足も重なっているとおもう。(昨日もおとといも2時就寝。)

家に到着後、うるさい子どもたちと、がらくたに囲まれて
リビングで横にならせてもらった。
でも、なかなか治らない。

やっぱ・・・病院?

調べてみたら専門病院は18時かららしい。

夕食はお惣菜を買ったのでなんとかなるし、行くべきか・・・
でも、こんな鈍痛で行っても・・なぁ・・・
なんと説明していいやら、さっぱりわからないんだもん。
痛くなったのが、次女の入院の話から・・ってことは、
やっぱ「ストレスでしょう」とか言われて終わりだろうし、
じゃぁ、痛いのに病院の待ちあい室に何時間もいるのはつらいし・・・

で、やめた。

こんなことをしているから、治らないんだろうなぁ

でもさ~。
時間がないんだもん。
病院で待っている時間なんて、もったいないっ!

今日やろうと思っていたこと、やっぱ最後までできなかったし。
(ならパソコンやめとけば?・・・ってツッコミは覚悟しております)

夜ご飯食べるのやめて、家事やったのでなんんとかリビングはそこそこ片付きました。
DVDビデオテープも1本完成しました。
(長女の幼稚園のテープです。めっちゃかわい~

まだ、やりたかったことはありますが、
なんとか・・・なったかな?


PR

胃は。。。?

胃の痛みはどう?
無理しちゃダメだよ。
ストレスは、怖いもの。

でもね気持ち分かるよ。
やっぱ、子供の病気は最優先だから 
回りを合わせていかないと いけないし
自分自身もそうしたいもんね。

まあさんの、新しい仕事も気を配ってくれた職場だし、
きっとまあさんが、きちんと仕事をこなしている事に対する評価だよ、
ちゃ~んと誠意をもって働いてれば 新しい部署でも 理解も得られるって。

  2日続けて2時就寝?やべ~私も足引っ張ってる~
by くりまる 2009/06/17(Wed)17:57:15 編集

いえいえ。

くりまるさん、ありがとうございます。

胃は、夕食と朝食ぬいたら、痛みがなくなりました。
が・・・今、腸が・・・・
急にご飯たべてからなぁ~。

子供の病院は「もしかして過保護?」ぐらい行くけど、
自分の病院は「死ぬことはないだろうし」って行かないことが多いです。
どうしようもなくなって、行って、薬飲んだらあっという間に治って
もっとはやく行けばよかったと、後悔することもしばしば・・・。


新しい仕事・・・やっぱ不安です。
今の職場がすごくいいので、よけいに離れたくないよぉ~
by まあ 2009/06/17(Wed)21:42:38 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]