忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はルナちゃんの誕生日

ルナちゃん・・っていうのは、
うちのビーグル犬です。
写真をさがしたけど・・・・PCの中になかった・・・
昔はいっぱい入っていたんだけどなぁ。


ルナちゃんは今日で12歳になります。
もうおばあちゃんですが、私にとっては3歳くらいの女の子のイメージ。
甘えん坊で食いしん坊です。

ルナちゃんはいつもドックフードしか食べさせませんが、
誕生日だけは人間の食べるケーキを食べさせてあげます。
ほんとうはダメなんだけどね。

ってことで

バナナパウンドケーキをもう一回、作ってみました!

今回も上手く焼けて、おいしかったよん。

子供達に「Happy Birthday」を歌ってもらって、ルナちゃんよりお先にいただきました~!

みんなが食べてから、子供達と一緒にルナちゃんにもあげよう・・って思ったのに、
気がついたらルナちゃんの分がないっ!
母が「え?もう、あげてきた」って。

えぇ~~~~!ずるぅい~~~

犬小屋に行くともうすっかり食べ終わって、
毛布に包まって出てこようともしないルナちゃんなのでした・・・・。

つまんないの~。


あと、
今日はようやく
クリスマスツリーを飾ることに!

ずっとまおに「今日、かざろう!今からやろう!」とせかされていたんです。

子供達に飾らせました~。

このツリー、7年つかっているので、
真っ白だったのが、生成りになり、ところどころ茶色くなってしまいました



完成です~。

毎年「来年は買い換えよう」と思うんだけど、
また来年もこれを使っちゃうんだろうなぁ~~~。

とりあえず今年はこれで我慢してもらお~



PR

白いんだ~!

白いツリーなんですね~オサレ~

まあさんちも犬飼ってたんでしたっけ。
うちも飼ってるんですうちは芝犬です。
最近は冬毛に生えかわって、顔が大きくなってますカワイイです

ケーキ食べるんですねースゴイ
by くま 2008/12/07(Sun)20:29:01 編集

でも緑が正解かも。

くまさんちは柴犬なんですね。
柴犬もかわいいよね~~。
いつもめちゃなついてくれる、知り合いの犬が豆柴ですごくかわいいの!
いいよね~。

ツリーが白いのはおしゃれでいいでしょ。
でも、やっぱ緑が正解だと思う。
白は色が悪くなっちゃう~
by まあ URL 2008/12/07(Sun)22:48:12 編集

おめでとう☆

ルナちゃん お誕生日おめでとう!
家族の一員ですものね♪
ケーキ きっと おいしかったことでしょう!
機会があれば 
今度 お写真も見せてくださいね☆

クリスマスツリー 飾るのも イベントですよね♪
我が家のも 毎年グリーンが落ちて やせてきたので
やっと 今年 新しいのにしました
ライトの点滅の仕方を 5通りぐらい
帰ることができて いい感じです
by みいな 2008/12/09(Tue)14:55:20 編集

うちも買い換えないと・・・

みどりのツリーもやせちゃったりするの?
そしたら買い換えないといけないのかぁ・・・。
意外と消耗品なのかな。

ルナちゃんの写真、またそのうちUPしますね。
by まあ URL 2008/12/09(Tue)22:28:24 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]