忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、お仕事終わって、みおを幼稚園のバレエ教室に送っていき、
ついで(?)に、園長先生にお会いしてきました。
(玄関にたまたま立っていたので、お話できました)

で、鼓隊クラブ入部をお願いしました。

あれからも、ちょっと悩んだんだけどね~。


旦那にも相談したら、
出来るなら、やらせてあげたら?みおもやらせたんだし」と。
当然、「本人のやる気がどれだけあるかが一番大事やけど」って。


でもって、日々、

「やっぱ、お預かりにいれてまで鼓隊クラブに入るのはどうかなぁ」


「出来るなら、今のうちにイロイロやらせたほうがいいわ!」

「もしも手術なんてことになったら、幼稚園に迷惑かかるかも」

「お友達もみんなやるのに、まお一人になったらかわいそう」
           ・
           ・
           ・
           ・

なんて感じでいろいろ考えて考えて・・して、
結局、幼稚園に
次にお医者さんに行くときに今後の事が決定するので、もしかしたらそこで退部ってことになるかもしれません
それで幼稚園にご迷惑にならないのであればお願いしたいのですが

ってお願いしました。

園長先生は「とにかく体のことを考えて、無理のないようにしてもらえたら、『幼稚園に迷惑がかかる』などという事は考えなくていいですよ」と言ってもらえました


まおにも「もしかして手術することになったら鼓隊さんはやめらなアカンよ」と納得させました。


さて・・・・
こうなったらあとは、仕事の後、お迎えに走ることと、
お預かりさんの費用が大変だわ


まぁ・・・しょうがない。
今しか出来ないことだからね~

がんばりますわ~~

PR

無題

鼓笛隊はいったんですね!まおちゃんは喜んだでしょうね~
まあさんもこれからお迎えとか大変だけど無理しないでがんばってくださーい!
by かよりん 2008/11/18(Tue)10:21:38 編集

そうそう!

園長先生のおっしゃるとおり(*^。^*)
まおちゃんの体のことを一番に考えつつ できるだけ
やらせてあげれば

それに もし手術する事になっても やめる事は無いんでない?
胸部の外科の事は分からないからけれど
脳外科の血管のバイパス手術でも今は、早いよ~
順調なら2週間で追い出される
動かない場所だからかなぁ。

園に気を使わなくても先生達は、ちゃんと分かっててくれると思うよ。

お迎え&お預かり保育、たいへんだけれど頑張ってね。
by くりまる 2008/11/18(Tue)13:18:26 編集

無題

結局、入ったんだねー!
お迎え頑張ってね♪
でも子供がやりたいっていう事はやらせてあげたいよねー!
結果はどうであれ、やらないで後悔するほうがイヤだしね!
きっと、まおちゃんも大喜びだろうね♪
幼稚園の頃が一番カワイイしきっと感動するよ~♪

by EBI 2008/11/18(Tue)20:43:01 編集

なるべく・・・・

はい、送り迎えがんばります!
幸い、「何かあったら手伝ってあげるから」と言ってくれるお友達も数人いるので、
ちょっと心強いかな。

手術してもおそらく鼓隊続けても体力的にはいいんですが、
結構厳しいクラブなので、1ヶ月ほど休むと
もうついていけなくなっちゃいそう。
人数も多く(60人くらい?)、先生が少ないので
一人に関わっていられないし・・・。
そういうのもちょっとうるさい幼稚園・・・だとおもうんだよね。

まぁ、そうなったらそうなったときにかんがえます!
by まあ URL 2008/11/18(Tue)22:55:34 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]