忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく、山崎まさよしファンクラブの会報がとどいたぁ!

よかった~。

でも、公式HPから、ファンクラブイベントの詳細やら
今日からの申し込み方法をチェックしていたので、間に合わなくても大丈夫だったんですが、
何かの手違いで、ファンクラブを解約されていたり・・とか、
会報が風にとんでいっちゃってたり・・とか、
いろいろ不安に思っていました。

しこちゅーライブのレポと、いつもの「ドクダニズム宣言」、「名曲のカゲにスネ毛あり」(穂苅プロデューサー著)。
ドクダニズム宣言(まさやんが書いてます)のなかに、
この頃奥田英朗さんの小説を読んでいると書いてありました。
多分私も「イン・ザ・プール」を読んだ記憶が・・・・。
(旦那にあらすじおしえてもらっただけかなぁ?)
で、彼の作品のなかに、まさやんが出ている!!って書いてありました。

本人も知らなくて、読んでいたら自分がでてきて、びっくりしたらしい。
さらに、彼(山崎まさよしという役柄)は、マダムキラーらしい・・・

そ、それは読んでみたいっ


ってことで、
週末に図書館で借りたばかりなので、何か読みきらないと返却できず、
返却できないと、借りれないので(ちゃんと図書館に蔵書があることは確認済み)
読みかけていたこの本、必死で読みました!


『鱗姫』嶽本野ばら

まずは、
ファンの方・・・ごめんなさい

どうしても好きになれなかった・・・・・。
なんか、キモチワルイ。

桜子(たかこ)という女子高生が主人公なんですが、
とにかく、美に執着しています。
自分でもかなり自分が美しいと自負しているし、
美しくないものは、正しいことでも、許せないし、
ともすれば、存在価値など認めないかのよう・・・。

そんな桜子がなぜそうなったかというと、
黎子という叔母がおり、その叔母と過ごした1週間の間に
叔母に叩き込まれたいろいろな考え方によるものでした。

そんな桜子はこの頃ストーカーらしき男に狙われはじめました。
時々いるタイプでなく、ちょっと狂気っぽい。
好意というより、憎悪を感じます。

桜子の性格で、友人はおらず頼れるのは兄だけ。
その兄に助けてもらい、日々を生活しているのですが、
さすがにストレスがたまり、生理がとまらなくなりました。
生理がとまらなくなったことで、桜子のある体の秘密がどんどん酷くなってきて・・・。


・・・・ってお話です。

すごく残酷なお話が出てきたり、
結果もちょっと気持ち悪いところもあるんですが、
なによりも、「美に執着」ってのが、病的で怖い。
最後、否定されるのかと思いきや、
否定なしで終わるので・・・・えぇ~~~って感じ。

まぁ、それもこの小説の伏線(?)なのでしょうけど。


嶽本野ばら さんの作品のなかでは、一番しんどかったな。
読み終わったのはすぐだったけど・・・。


さて、1冊読み終わったから例の本、借りにいこうかな~。



そうそう、
ファンクラブイベント、申し込みました。
大阪1公演のみ。
だって、名古屋も福岡も渋谷も絶対に無理。
大阪だって、また親と喧嘩して行かなくちゃいけないかも。


でも、当たったら絶対に行く!
だから、あたってぇ~~~~

PR

無題

まさやんオススメの本私も早く読みたい
まだ「対談上手」を読んでいます
急がないとー

ファンクラブイベントのやつって、第一希望だけで申し込んでも大丈夫ですよね??
by くま 2008/11/06(Thu)21:28:03 編集

私も~

私も 大阪 申し込みました!!
絶対 当たる☆
って 思ってたら 当たるハズ!
お互いに当たったら お会いできますね☆

まさやんの登場する本
私も 読んでみたいです~
今読んでるの 早く 読み終えなくちゃ(^^ゞ
by みいな 2008/11/07(Fri)18:27:49 編集

借りてきたよ

奥田英朗さんの「マドンナ」借りてきました!
早く読みたいんだけど、
まだ、その前の本を読んでます。
「鱗姫」のあと、借りるまでの半日読んだ本が面白くて・・・・。
とりあえずおいといて・・って気分ではないんですよぉ~。

それが終わったら早速読んでみるね。


みんなで1月16日、グランキューブ集合しようね!!
by まあ URL 2008/11/07(Fri)20:04:29 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]