忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんとな~く、朝からダレていました。
雨もパラパラだし。

でも母が
「連休やのに、子どもを全然どこにも連れて行ってないやんか!」とチクリ・・・

旦那も珍しく、連休で最終日だったので、
どこかに行きたいらしい。

で、悩みに悩んで、
鶴見緑地の三井アウトレットパーク「はなポートブロッサム」に行ってきました

実はここはずっと前から「一回、いこう」と言った場所なんです。
ここには、
クライミングウォールがあるのです!

クライミングウォールってのは、ロッククライミングの室内バージョンです。
まおは公園のロッククライミングもどきがすごく好きなので、
本格的な(?)、でも子どもバージョンもあるようなところがココ、なんです


お昼ごはん食べてから出かけたので、
到着したらお昼過ぎて、駐車場が長蛇の列 
すでに来たことを後悔し始めていました。
でも、途中、私営の駐車場を見つけました。
1時間350円なのでまぁ、妥協して停めました。

はなポートブロッサム内も凄い人!!
思ったよりも狭くて、思ったよりも人が多くて、
お店も多かったけど、ゆっくり見る余裕もなくて・・・。

とりあえず、クライミングウォールを捜しましたが、
中央の吹き抜け部分にソレらしき壁を発見!
でも、店員さんらしき人もいないし、
ロープ張ってあって、「入らないで」と書いてある。
それに、結構高い

ぐるぐる回って、取り扱っているお店をつきとめ、
(よくみたら壁にでっかく店名を書いてありました)
旦那が聞いてみたら・・・

日曜日だけしか開催してないとのこと!
さらに、小学生以上しかできないんだって!!

え~~~っ!
まおはできないのぉ~~~~
(みおは別にやりたくないらしい)
残念・・・・・

因みに、今後は寒くなるため日曜日にも開催しないかも・・・って。
手がかじかむようになると、やめるらしい。
まぁ、手で支えるようなものだしね~。


その代わりといっちゃぁなんですが、
逆バンジー体験をさせてあげました。
逆バンジーっていっても、
トランポリンの上で、腰にゴムをつけて、すごい高さまで反動で飛び上がるものです。
体験しているのは子どもばかりなので、そんな危険なものではありません(12㎏~55㎏の体重制限あり)

まおは張り切っていきました

さぁ、ヘルメットかぶって準備ばんたん!


腰にゴムと安全ベルトを装着し、
出発します!!


わかるかなぁ?
これ、すでに2Fの高さ以上まで飛んでます。

でもまおは楽しくてニコニコしていました。
「またやりたい~」だって。


今度はクライミングもできるといいね~



PR

無題

逆バンジー見た事あります。
あれやってみたいけど、子供ばっかりですよね
子供さんがいると出かけないとダメなんだー
私にもそんな生活が出来るのか心配です。
by くま 2008/11/04(Tue)20:33:20 編集

55kgまでならOKですよ

大人でも、55kgまでならOKですよ。
USJの入り口でもやってることあるらしいです。
くまさんなら挑戦できるのでは?

子どもがいるからって、出かけなくてもOKだと思う。
うちの親、なんかオカシイ・・・
by まあ URL 2008/11/05(Wed)23:20:14 編集

逆バンジー??

まおちゃん 強いんですね(^_^;)
ロッククライミング おもしろいですよね!
滋賀の高島にある こどもの国にもあって
長女 チャレンジしてました♪
そこも 大人用もあります☆
私は 遠慮しましたけれど(^_^;)

私のところは 鶴見緑地 電車で行きました。
駐車場 満車になってたので よかったかも。

大阪は やっぱり 人が多いですね~
連休だったからかな??
by みいな 2008/11/06(Thu)01:27:32 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]