忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、つい読みふけってしまって、気がついたら日が変わってしまってました。


『花より男子』16巻から29巻です。


今日は掃除しようと思っていたら、
母が朝一番「カットにつれてて~」とアッシーすることに。
混んでいるとおもったら、案外すいていて、でも、1時間待ち。
お昼ごはんたべてまって、
ついでにみおもいっしょにカットしてもらいました

待っている間、ガチャガチャしちゃった。

餃子の王将のガチャガチャです!

1個200円でした。
2つやったんですが、焼きソバ炒飯でした。

なんとなく・・・・似たものになっちゃった

本当は餃子とかラーメンがほしかったなぁ~。



で、ハナシが戻りますが、
帰宅後、無性に「花より男子」が読みたくなって、
それも、我が家にない部分がすごく気になって、
みおとふたりでBOOK OFFに走ったんです。

なので、中途半端な16巻から29巻。我が家になかった卷です~。


面白かったよぉ~~~~。
なぜか1巻から15巻と、30巻から37巻しか持ってなくて、
ドラマ見ているからだいたい分るし、いいか~って感じだったのね。
でも、読むとすごくおもしろかったわぁ~~~

この間ってすごくせつないんだよぉ~~。


前半は道明寺とくっつくとか、くっつかないとか、類に傾いたり・・・って話が中心で、
後半は、道明寺と心はつながっているけど・・・って話が中心だったので、
中盤の、好きだけど、道明寺についていっていいのかなぁ~。つくしは俺の事、ほんとうに好きなのかなぁ~・・・とか
そういう揺れが面白かったです。

当然のように、37巻まで読破。
気がついたら、ずっとストレスが原因?っておもう
右半面の顔面の鈍痛がなくなっていた
(また復活しつつあるけど・・・)
こんな風に集中できるもの(またの名を現実逃避)できたのって、久しぶり

また漫画にはまりそうだ~

ちなみに今日は本屋で

『BLACK BIRD』6巻
を買ってしまった。
このお話は、天狗の嫁入りのお話です。
仙果とよばれる特別な娘(人間)を嫁にもらった一族は、繁栄し、
その娘の血をすすったものは力を得、
肉をくらったものは、不老不死になる・・・と妖の間では言われていて、
当然、その娘はとりあいになっています。

で、みさおという女の子が16歳になったとき、その取り合いがスタートしますが、
記憶にはない(いろいろあって記憶を消されていた)隣に住んでいた匡(キョウ)という、実は天狗の一族の当主が
それらの妖から守ってくれ、嫁にするという。
みさおもそれを承諾したんですが・・・・・。

結構面白いですが、書き分けがなんか・・・。
時々「これ、だれだっけ?」って思うこともあっちゃって。
ソレは私の記憶力の問題も大きいけど。




PR

無題

「花より男子」私も昔全部読みました。
37巻もあたんですね
もうどんな内容だったか覚えてないです
最後がすごい急に終わったなーって印象があります。どんなかは覚えてないけど・・
by くま 2008/10/26(Sun)20:15:09 編集

読んでみたい

花男TVや映画は見たんだけど、漫画はまだ全然みたことがないです。おもしろそうですね~
by かよりん 2008/10/27(Mon)10:17:20 編集

やっぱ、原作よね!

>くまさん
実は37巻は今年映画上映記念(?)みたいにして、
増刷されたものなので、本編は36巻で終わりです。
でも長い漫画だよね~。
急に終わった・・・っていうよりも、
同じことの繰り返しがずっと続いていたような・・・

>かよりんさん
映画、ドラマもよかったけど、
やっぱ原作が一番面白いとおもいます。
変に「面白さ」を追求していないところとか、
心情の細かい変化とかは原作でないと描ききれないもんね~。

日本の漫画ってやっぱレベル高いんだろうなぁって
こんなときに思います。
by まあ URL 2008/10/27(Mon)22:46:00 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]