忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は・・・思い返しても、とりたてて書くことがないんだよね
だったら書かなきゃいいじゃん・・・ってとこなんですが、
ブログを毎日書かないと、
右にある「grems」って木のブログパーツがあるんですが、
ちゃんと成長してくれないんですよぉ~。
・・・なんて、しょうもない理由・・・・って思いますが、
なんか、こういうのに、こだわっちゃうんですよね。


ちなみにこれは、エコ活動を推進する意味もこめたブログパーツです。
ある程度成長すると、どこかの国に植林してくれるんです。
なのでgremsを貼っているだけでも、エコ活動になります。


あと、エコ活動といえば・・・マイバックを持っています。
週に1回ぐらいしか使わないけど、
サティではマイバックを使うと、ハンコをおしてくれて、
20個あつまると、100円換金してもらえるんですよ。
でも私の目的は、
レジが終わった後、詰め込むのがめんどくさくて・・・
すごく混んでいる時間なので、サッカー台もあまりあいてないので、
レジかごマイバックもっていって、
店員さんにつめてもらっちゃお~って魂胆です


あとは・・・リサイクル・・・は・・あんまりやってないかなぁ~。
ボロ布を小さく木って、チョイ拭きに使うくらいかな?
あと、お風呂の水を洗濯に使う・・とか?
電気をこまめに切る・・とか?
ただ、電気だけは私以外の人たちはほぼつけっぱなしだからなぁ~

ほかは・・・時々お花を植えている・・とか。
本当は木を植えたいのですが、そんなスペースはなくて・・・

まぁ、私が一番やらないといけないエコは、
ちょっとした場所ならをやめて、自転車徒歩にする・・・ってことと、
夜、早く寝て電気を消しちゃう・・って事だろうなぁ~

でも旦那は今日も遅くなりそうだ・・・・。
エコには遠いわぁ~


PR

プチエコは…

ボロ布を小さく切って…
いえいえ、面倒なので適当にたたんで もしくは半分くらいに切って Tシャツなんかは雑巾に…
お風呂の水は頑張って洗濯に使ってます!
何しろ皆朝シャンしてくれるから もうたまんないもの
電気は、あちこち切りまくってますよ~



電気をこまめに切る・・とか?
by くりまる 2008/10/26(Sun)00:59:56 編集

ごめ~ん

ラスト1行 消し忘れです(^^ゞ はずかすぃ~
by くりまる 2008/10/26(Sun)01:02:06 編集

よくやります・・・

ボロ布、こまかくきって、
「松居棒」をつくるんですよ。
そうでなければ、そのまま雑巾状態ですね。


ここのは本人しか編集できないんです~
ごめん。
削除はできるんですが・・・。

私もよく消し忘れたり、誤字脱字を自分のブログでみつけたり・・・。
なおしていると、キリがないので、放置・・・アカンか・・・
by まあ URL 2008/10/26(Sun)16:45:19 編集

無題

木めっちゃ育ってますね!!
私も買い物には、マイバッグ持参してます
by かうみん 2008/10/26(Sun)23:18:07 編集

松井棒!!

あのね、私も松井棒作ったんだけれど…

全然使わずきれいなままだった~

掃除する気がなけりゃ一緒だね。
by くりまる 2008/10/27(Mon)01:34:00 編集

便利ですよ~

>かうみんさん
いつのまにやら、木が生長しているでしょ~。
今月はハロウインっぽくてかわいいし。

マイバック、この頃おしゃれなのもあるよね。
でも高いとなんのこっちゃ・・って感じがする。
節約の意味もあるからね。
うちのは2つとも景品です。

>くりまるさん
松居棒、使い始めるとやみつきになるよ~。
・・っていっても、
私も大掃除のときしか使わないけど・・・。
by まあ URL 2008/10/27(Mon)22:34:33 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]