忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は幼稚園ママ達と、ランチにでかけました。

最初、4人くらいの予定でしたが、
なぜかどんどん増えて、結局11名!
予約していた部屋にはいりきらず、違う部屋に急遽変更してもらいました

私が注文したのは日替わりランチです。


今日は「エビとカキのMIXフライ」でした。
パンは食べ放題、あと、サラダと、長芋のスープでした。

ここは以前にパスタランチよよくいただいたんですが、
MIXフライもおいしかったです


ひさしぶりに集まり、さらに人数が多かったので、
あっちこっちで会話の輪ができていました~。

もうすぐ運動会なので、その話や、
「どういうパートがいいんだろう?」って話や、
びっくりすることに、いつの間にやら3人目妊娠して来月出産!ってメンバーの話とか、
出産はどの病院がいいとか、
年明けの生活発表会の衣装の話とか・・・・

とりあえず、いろいろ話はつきません
そのうちバスの時間になってきたので、解散することに。
でも、お店の外でも、しつこくおしゃべりしていました。


帰宅すると、いろんな要因があって、
なんだか急に「淋しい」気分に・・・・・
祭りの後のなんとやら・・・ってやつでしょうか?

よく歌詞にもあるけど、
「誰かと一緒にいても、『淋しい』と感じる」ってことがしばしば・・・。
なんなんでしょう?これ。
こういうの、みんなあるのかなぁ?


家事をやっているうちに、ふっと思い出した!

『10th Anniversary Songs ~Tribute COIL~』福耳
をとりに行かなくちゃ!!!

あわててCDショップへ走りました
まだちゃんと全部は聞いてないけど、
スガシカオ「Loveless」が切ない・・・・。
オーキャンでも「うわぁ~、ええわぁ~~~」って思ったけど、
CDで聞いても、やっぱよかった~。

付属のDVDも見ました。
COILトリビュートの曲ばかりでしたが、
泉大津フェニックス会場の映像もあり、
改めて青空と、だらだら流れるまさやんの汗をみて
あぁ・・・あの日は尋常じゃない暑さだったよなぁ~」って思い出しました。

なんかず~~っと昔のような気がする・・・。

そうこうしていたら、友達から電話がかかってきました。
19日にやっていた、CSのオーキャン再放送をDVDにダビングしたよ~ってことでした。
前回の放送でダビングしてもらったDVDはうちのデッキで見れなかったんですが、
今回はDVD-Rじゃなく、DVD-RWでダビングしてもらったので、
ばちりみれましたぁ~。
ただし、2時間までしか撮れないので、3時間のこの番組は2本組になっちゃいます。
前回の失敗があるので、1まいずづダビングしてもらいました。

そしたら今回はばっちり!!!
子どもといっしょに、オーキャン前半戦を楽しみました。

なつかしいなぁ~~。
また来年、関西でやってほしいなぁ。


PR

無題

11人って凄い多いですね~!
クラスの半分くらい?ワイワイ楽しそうだね♪
楽しすぎて、帰ってきて寂しくなっちゃったんでしょうか?
私も急に寂しい気分になったりすることあるよ~。
まあさんはいつも楽しそうにみえるんだけどな。

オーキャン見ました~!
まさやんは西武ドームだったね♪
来年も関西でやって欲しいですね。


by EBI 2008/10/22(Wed)19:00:09 編集

無題

ママ友さん達とランチってめっちゃ楽しそうですね~

CD+DVD良かったですか?
私もcsのダビングしてもらったやつ見ました。あの日は暑かったけど、あんなにキレイな青空だったっけなーって思いました
どうも雷雲のイメージで終わってたもんで

来年も行けるとイイですねー。
by くま 2008/10/22(Wed)20:37:30 編集

私も見ました

特典のDVD
大阪の映像結構多かったですね
だけど、この前のオーキャンで見たのとかぶってるから正直いらんかったかも・・・

私的には、ちょっと後悔してます


by かうみん 2008/10/22(Wed)22:06:01 編集

そっか~

ママともランチいいですね~~
私は保育園にあずけてたので、みんな仕事で忙しくその後引越したのであんまりゆっくり集まってランチした覚えがないのでうらやましいな!
そういえばそんなアルバムありましたね~
結局買わずじまいです。
CSは見ましたよ!
暑かったけどやっぱりオーキャン大阪でも毎年やってほしいですよね~
by かよりん 2008/10/23(Thu)10:26:33 編集

祭りの後・・・

>EBIちゃん
まおの年少クラスのママたちは集まりがよくて、
発表会の衣装製作もすごくたすかったんですよ~。
でも、今回の人数はびっくりしましたが・・・。

意外と、結構よく「さみしっ」って思うことがあるんだよぉ~。
やっぱ、一番は他所の家族団欒をみちゃったときかな。
「うちは旦那がいるのに・・・」って凹む。
しっかりしないとね!

>くまさん
私もなんとなく、夕方から夜にかけてのイメージだったんですが、
DVDをみたらすごく綺麗な青空で・・・。
舞台からみるとあんな感じだったんだな・・って思ってみていました。

>かうみんさん
確かに、カブっている映像があったけど、
トリビュートはCS放送のほうがカットされているのもあったので、
私はやっぱ、買ってよかったです~

>かよりんさん
うちは私立でか、働いているお母さんが少ないです。
みんな余裕があるんだろうなぁ~。
うちはカツカツなので、働かなくちゃ!、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
by まあ URL 2008/10/23(Thu)21:08:42 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]