忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の長々しい、鬱屈としたブログ・・・すみません
あれだけ、ごちゃごちゃと書き殴って、
そのあと深夜だったけど、リビングと和室を掃除しました。
(さすがに掃除機は今日、仕事帰ってからかけました)
そしたら、涙がぽろぽろこぼれて、
結構泣いてから、寝たら、
朝、随分マシになりました

帰宅後、さっきも書いたけど掃除機かけたり
拭きそびれたところを拭いたり、
子供達にご飯食べさせたり・・・・とりあえず、ちゃんと家事はできたと・・・思うんだけど。

「ちゃんとやった!」と自信を持つ事
気持ちも少しUPするように・・・。

でも、やっぱ、仕事中なんか
いろいろごちゃごちゃ考えたりしてました。

なんだかんだと言っても
自分の趣味よりも、家事を優先させるべきなのだろうし、
家事が完璧でないのに、自分の趣味をするべきではないのかもしれない。
母親として完璧でないのに、自分のやりたいことをやるべきではないのかもしれない。
今、父が入ってきたら「そんなコト(パソコン)する前に、もっと家の事をしろ!」と怒鳴るんだろうけど、
確かにそうなのかもしれない。
そういうのが、母であったり、嫁であったりする責任なのかもしれない。

少なくとも父はそう思っているだろう。


って思うと、みおにも、まおにも「結婚したほうが楽しいよ」とは言えないなぁ・・・
一人でいるのはさみしいけど、
「妻」や「嫁」は自分を亡くすことだと思うと、いいことだとは思えない。

・・・あれ?「夫」や「父」の責任を負うべきひとは・・・?
あんまり帰ってこない、休日も家にいない、アノ人は今日もおそらく、どこかでお泊り(会社だ・・・と本人談)だろう。

いいよね~、男はさっ
仕事さえ行ってたら、ちゃんと責任はたしている・・って言われて。
私なんか専業主婦やってても、ぐ~たらしてるって非難されて、
働き出しても、「たかがパートで働いてるなんて大げさな」ってやっぱり非難されて・・・。


あ・・・イカンイカン、またブルーになってしまう


とりあえず!
今日は見た目家事を完璧にがんばって、
早々にネットショッピング~~~~
ただし・・・「ウインドウショッピング」ですが・・・
『お気に入り』に入れて、吟味して、取捨選択して・・
結局、『カートに入れる』ことはどれも出来ず

まぁ、いいさ。楽しかったし。
まだ諦めたわけじゃなくて、もうちょっと考えるだけだし

時間がなくても、こうやってショッピング気分を味わって
気持を晴らさないとね~



今回のこの凹みは結構しぶとそうなので、
じわじわとでも、UPしていけるようにがんばります。


PR

無題

実の親のほうが遠慮がない分ゴチャゴチャと
言ってくるんでしょうね。
近すぎるのも良し悪しなのかもしれませんね。
私から見たらまあさんは凄いよー!
お母さんらしいし、家事もちゃんとやってるよー!
私のぐーたらぶりを見せられないなぁ。
自分中心すぎるし(笑)

こういう時は美味しい物とまさやんで
癒されてください~。

まさやんでもまだ浮上できてないのかな?
PMSじゃないかな?
私もイライラしたり凹むときってたいていそうなんです~。
by EBI 2008/09/25(Thu)00:05:16 編集

まさやんって すごいね

昨日の ブログにコメントしようと
私も長々かいてたら 急に ネットがつながらなくなって 書き込めず。。。

いや まあさん お仕事もされてるのに
いつも 手の込んだお料理されてるし
お母様の ご要望にもこたえられたり
お子様をいろんなところに遊びに連れてってあげたり 頑張ってらっしゃると思いますよ!
専業主婦の私でも 子供が小さいから
ってことを理由に 家事があまり進まないこともあるのに。。。

確かに ちょっと私個人のお出かけが重なった時や 自分の好きなことのために時間をたくさん割いてる時期に 
たまに遊びに来た実家の母に 
「全部やめろとは 言わないけれど。。。」
って ちょこっと注意されることもあります。

パパとコミュニケーションとれないと
お嬢様たちも かわいそうですね。。。

確かに 特にココロ弱ってる時
まさやんの声 ギター は すごく効き目あるね!
私も 寝る前は 毎日 その日の気分に合わせて
いろんな曲聴きながら 眠りについてます♪

涙流すことは エネルギーがいりますが
結構 その後は すっきりしますよね☆

わくわく きゅんきゅんできることに
たくさん触れられて
まあさんが 早く いつもの元気なまあさんに
なりますように☆
by みいな 2008/09/25(Thu)00:29:13 編集

気になりつつ…

「まさやん助けて~」
がとっても気になりつつ、やっとのぞいたら
まあさんも…  キツイ状態だったのね
私もまた、まさやんに 助けてもらいまくり

形は少し違えども… 気持ちが よ~く分かるだけに
子供達のことも家事も仕事も
頑張ってるまあさんに ガンバレって言えないよ。。。

ううん、上手に手も抜いて 力も抜いて 楽しい事も
いっぱいやって 無理しないで元気になるよう
ガンバレ!!

変なコメントだね(^^ゞ 上手く書けないけれど…
メッセも返事できなくってゴメンね。
ちょっと 大きな動きがあり あわただしくって…
また、ゆっくり落ち着いてメッセ書くね。
by くりまる 2008/09/25(Thu)04:37:07 編集

まあさんえらいね

ネットショッピング楽しいですよね
だけど、我慢できるとこがえらい!!
私なんてすぐポチしちゃうよ
何事も我慢できません・・・

まあさん すごい凹んでたんやね
せっかくのまあさんの人生なんだから楽しくいかなきゃもったいないよ!

まさやん聴いて上がってこれるといいね
私は、かなり楽天的な性格なので正直あんまり落ち込むことありませんが・・・
以前、仕事で悩んでる時とか、「Passage」よく聴いてました

「アレルギーの特効薬」「ガムシャラバタフライ」「中華料理」とかも元気が出ていいですね~

それにしても「たかだかパートで・・・」ってのは、カチンときますね
私だったら暴れてますよ
パートでも重要な仕事している方たくさんいるってのに・・・




by かうみん 2008/09/25(Thu)18:18:33 編集

無題

結婚ってやっぱり大変ですね男の人はずっと仕事して大変だなーって思ってたけど、女の人も大変な事いっぱいありますね。

あまり深く考えこまないでください

今日はまさやんデビュー13周年記念日ですね
BBS見てきたら、みんなのコメントがすごくいっぱいで驚きました私、ちょっと忘れてたファン失格だぁ~
by くま 2008/09/25(Thu)20:21:18 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]