忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬旅行1日目、第二弾です。
ながすぎるので、途中できりました。

もう少しおつきあいくださいね。


伊参スタジオのおじさんに、あちらこちらの場所をきいて、
後ろ髪をめっちゃくっちゃひかれつつ、出発。
すでにお昼を随分すぎていたので(私達も2時間以上いました)
お昼ごはんを食べることにしましたが、お店なんてものは、全然ありません!
唯一、近くのみちの駅でお蕎麦がある・・って聞いて行ったものの、
有名な場所だったらしく、1時間待ち。
そのお店の人にきいて近くのお店でおうどんを食べましたが
出てきてびっくり!

く・・・黒い・・・・
そういえば、関東でおうどんをたべるのは初めてです。
見た目もびっくり。
食べてもびっくり・・・濃い~~っ

おうどんたべて、おじさんにおしえてもらった場所に向かいます。

花火がヒバナを追いかけた自転車の道です。
もうアスファルトになっていましたが、確かにこの道でした。
やっぱ、アスファルトになっちゃうと、雰囲気がかわるもんだな~。
くなさんにちょっと走ってもらっちゃった~~~


次に、いよいよ花火の家に向かいます。
おじさんにもらった地図の道でなく、
伊参スタジオからの道で、「ここをずっといって、おおきな看板を超えたら左側に崖におちる道があるから」っていう説明だったんですが、
ひそかに「お、落ちる道って・・・・落ちるの?!」ってツッコミいれてました
たしかにず~~と下る道がつづき、またのぼったり、おりたり・・・
一体ほんとうにこの道であっているんだろうか???と悩みましたが
途中の看板に「栃窪」と書いてあるし、
確かにこの地域であることは確か。
ただ、誰かに聞こうにもだれもいない
ところどころある家にくまさんが聞きに行ってくれましたが、
確かに生活感があるのに、人の気配がない
さらに、どのお宅にも表札がない!マジで『夕餉の支度中、村中が疾走』っていう小説みたいな事件を連想するような頃・・・・。
伊参スタジオのおじさんが教えてくれた目印的なお家の苗字と1字違うお墓発見!
どうやら、ナマリで最後の文字を聞き違えていたようです。
そのお墓はあるおうちの横にあったので、きっとこのおうちのその目印・・と
手前の入り口を山のほうに登っていくと、
こちらは人の気配のあるお家を発見!
またくまさんに行ってもらうと、実はこちらがおじさんが教えてくれてたお家で、
いろいろとラッキーなことがあり、
あきらめていた鍵を借りることができました!
(ただし、やっぱり原則的にはお借りできないらしいです。
私達はほんとうにラッキーな偶然があって、お借りできました)


花火の家はそのお宅のほんとうにすぐ真裏。

やっとこさ、花火の家到着です!

映画の雑草はあえて植えられた物らしいですが、
自然の雑草がすごかった~。
おもったよりも校庭の部分が広く、
伊参スタジオのおじさんはセットじゃなく自然に生えていたもの・・・って言ってた
オルガン横の木はどれか特定できませんでした。

中はがらんどう~。

花火のグランドピアノが置いてあった場所です。
当然、ヒバナが描いた花火の絵はすでにありません。
訪れた人が描いたであろう花火の絵がありました。
それと「宇宙のひみつはちみつなはちみつ」って文字も。

ここではあっちこっとで花火やヒナバとおなじポーズで写真をとったり、
感激したり・・・

花火が顔を洗っていた水道。
それをまねして写真も撮りましたよ。(これはあえて写ってない写真です)

蒔き割りの場所で同じポーズで写真もとりましたが、
雑草の中、エアー蒔き割り・・では、どうみても農作業中のオバチャンにしかみえない・・。


こちらも後ろ髪がひきちぎれるほどひっぱられつつ、後にしました。
はぁ~~~~。
つらいなぁ~。

そかし、そのあとは「月の丘」を目指しました。
ちょっと迷子になりつつ、
野生のカンなのか、まさやんへの愛なのか、なにかに引っ張られたのか、
半ば偶然のような感じで、発見しました。

面影が・・・あんまり、ない。

こちらは私有地なので、中には入れません。
手入れがされてないので、こんなになっているらしいです。
ちょっと哀しい・・・・


ここでもうすでに、夕方5時前。
くまさんを「星を見よう」(民宿)に送って、家族が待つ伊香保温泉へと急ぎました。
1時間弱くらいかかったかな。

夕食の時間までまだ1時間あったので、急いでですが、温泉に入れました。
黄金の湯といわれる、にごったお湯はちょっとびっくり。
しかし、すごくすべすべになりまいた。

ご飯食べて、部屋に戻って、
すぐに歯を磨いて、布団にころがったら・・・・一瞬で寝てしまったようです




PR

ありがとう(*^。^*)

まあさん、日記&メールありがとう。
  とても幸せな気持ちで 読ませてもらいました。
  また、涙でちゃった(^^ゞ


        願えば 夢は叶う… だね(*^。^*)

    
by くりまる 2008/09/16(Tue)05:33:14 編集

そうそう

ほんとに後ろ髪ひかれましたねー。
離れたくなかったー

くりまるさんもみなさんも一緒に行きたかったですねー。まさ友ツアー組んでまた行きましょー
by くま 2008/09/16(Tue)20:42:39 編集

はぁ~

私も行った気分になって日記を読ませてもらいました。

・・・月キャベ見たくなっちゃった。
by あー 2008/09/16(Tue)22:27:55 編集

おすそ分けになったかな?

>くりまるさん、あーさん、
ちょっとはおすそ分けになったでしょうか???

くりまるさんの言うとおり
 「願えば 夢は叶う」です。

逆に、願わなければ叶わない。
夢がないと、叶わない・・・。

夢をくれたまさやんに感謝。

あと、連れて行ってくれた旦那にも感謝~。

>くまさん
ほんとうに花火の家にはもっともっといたかったね。
何もしなくていいから、
あの空間でぼ~~~っとしていたかった・・・。


もしも次に「中之条ツアー」を組むときは
中之条散策は2日間にしましょうね!
by まあ URL 2008/09/16(Tue)22:43:04 編集

夢みたい?

ほんとに 映画の中のお家としか思ってなかったけれど 
実際に行かれた まあさんのブログ読ませていただくと 
ほんとにあるんだ~って 思えました!

あんな 素敵な空間が ホントにあるんですね☆

ヒバナの日記 見てみたいぃぃぃ。。。
by みいな 2008/09/18(Thu)00:29:54 編集

タイムスリップしたみたい・・・

花火の家は、中身ががらんどうでしたが
(公民館として使っているので、机くらいはありました)
当時の面影が随所にみられました。

実はいろんな映画やドラマをここで撮っているらしいです。
みつけてみたいなぁ~
by まあ URL 2008/09/18(Thu)22:45:00 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]