忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、
9月12日深夜から出発した、群馬旅行をUPしますね。

まず、出発は、9月12日の夜10時半
義母を迎えに行って、再出発は夜11時過ぎ
そこから私が運転しました
大抵、2時頃まで起きていることが多いので、そこまでは平気だったのですが、
2時をすぎるとちょっと体力的に不安がよぎります。あと、やっぱ、真っ暗な中を、走ったことのない高速道路、周囲はトラックばっかりか、まったく車の走ってない暗闇。
赤信号で一息つくこともない・・・なんて運転は、
運転歴20年弱ですが、一度もありません
なのでかなり緊張しました

自分が目標としていた中央道路内津峠PAで旦那と交代。
それからなるべく起きていようとしていましたが、やっぱりウトウトウト・・・。
どうしても寝てしまいました
上信越自動車道藤岡ハイウエイオアシスに到着したのは朝6時
そこで1時間の仮眠をし、再出発。
渋川についたのは、朝の7時半でした。

渋川のすかいらーくで、マイミクのくまさんと合流。
このあたりで一番最初に開くのはここです。
くまさんのように、高速バスで渋川につくと、7時に到着するのでその頃に開くお店があればいいのに、
すかいらーくの8時が一番早い・・ってどうなんだろ~
平日だとここも10時のようだしね。


とりあえず、すかいらーくで朝ごはん食べて、ホテルに荷物をおいて、
子どもと旦那と義母を渋川スカイランドパークにおいていきました。
(ここから伊香保温泉街までのバスがでています。あと、伊香保グリーン牧場にもバスがでています)

わたしとくまさんは一路、中之条へ!!!

とりあえず、中之条駅に向かいます。

りすの、ハナビとヒバナです


真新しい観光のコーナーがあり、そこのおじさんに伊参スタジオの場所を聞きました。
ナマリもあるので、ちょっと不安になりつつ、言われたとおりにいくと、
ちゃぁんと発見!!


くまさんが、「星を見よう」という民宿に予約をとっていてくれたので、
そこからわれわれが来る・・って情報が伊参スタジオのおじさんにもはいっていたらしい。
すごく親切にいろいろしてくれました。

案内してもらった「月とキャベツ」の資料室は
もう感激するほど、すごく貴重なものがいっぱい!!
「月キャベ」関連のものでは

これは花火(まさやんの役名)の服!

オレンジのズボンが2種類あったとは・・・・。

あと、ヒバナの服も、ウエスト部分の切りかえしのないほうが
厚地と薄地の2種類あるし、
バックは意外と小さくて、フタ部分に違う布で切り返しがあるんですよ~。


「音のならないオルガンって、花火みたいだね」とヒバナが言った、オルガン!!!
フタをひらくと、黒鍵がいくつか陥没していました。


ヒナバがじっと台風情報に耳をかたむけていたラジオ
こっそり上にりすくんたちが乗ってます

そして残っていることに感謝なのが、

「みなさん打ち上げで
 会いましょう 花火」

ってメッセージは12年前まさやんが書いたままだそうです。

残っているって、すごいし、
残してくれていることに感謝です!

あと、理人がプレゼントした天体望遠鏡もありました。
仮の台本と、決定稿の台本もありました!

貴重な「月キャベ舞台裏」のビデオもみせてもらったし、
生写真のアルバムもたっぷり見せてもらったし、
ほんとうに夢のようなスペースです。

それにおじさんはめちゃくちゃいい人で、
いろんなお話をしてくれました。
まさやんは3年くらい前まで、プライベートでマネージャーをつれて遊びに来たりしてたそうです。
「この頃、こないなぁ~」って言ってました。



これはヒバナの日記。
最後にお母さんの手紙もありました。
映画に出てない日記もあるのでこれも貴重!

おじさんは
「ここで3時間ほどおる人がいる」」「1日中いる人もいる」って言ってましたが、
すごぉ~~~くわかる気がする。
もちろん、まさやんGOODSが貴重すぎて、ゆっくりながめたい・・って気持ちもあるんだろうけど、
何より、ここに流れる時間と空気と雰囲気が何よりも、いいのです!
冗談めいて行く前に
「私達のパワースポットはここよ!」なんて言ってたけど、
ほんとうにそこはパワースポットのような気がしました。


では、第二弾につづく・・・
PR

無題

わ~~すごい!!すごすぎる!よかったんですね。
いまだに字が残されてたりするのが感動です!
映画では見れなかった貴重な場面もいっぱいありそうですね。うらやましい。いつかいつか行くぞ!!!いつだ?いったい??
日記お疲れ様です
by かよりん 2008/09/16(Tue)14:36:36 編集

うまい

まあさん、さすが日記書くの上手だな~
そうそうっていっぱい思い出した。私けっこう書き忘れてるー
by くま 2008/09/16(Tue)20:31:14 編集

わすれないうちに・・・

>かよりんさん
ぜったい、ぜ~ったい、いつか行ってください!
ほんとうにパワースポット・・っていうか、
癒しの空間です。
貴重なモノ写真、いろいろありすぎで
1日いても全然退屈しないだろうなぁ~。

>くまさん
年を繰っちゃってるので、忘れないうちにいろいろ書いちゃって、
つい、長い日記になっちゃいました。
by まあ URL 2008/09/16(Tue)22:36:14 編集

無題

まだ衣装とか置いてるんだね
すげ~!!
by かうみん 2008/09/17(Wed)11:12:30 編集

貴重なものがいっぱいでしたよ

衣装もそうだけど、
台本やら、昔の本やら、生写真やら・・・
ほんとうに貴重なものがいっぱいでしたよ~~~!


by まあ URL 2008/09/18(Thu)00:06:43 編集

ありがとう!

すごい! ホントに ハナビの家に行ってこられたんですね☆
まあさんの 日記から 感動がバンバン伝わってきます。

黒板の 12年前のまさやんの書いた字
いいですね~~~☆彡 感動しましたぁ☆彡
by みいな 2008/09/18(Thu)00:23:06 編集

保存していることに、感動

この消えやすい黒板の文字をきっちりのこしている
中之条の人たち、伊参スタジオの人たちに感動です!

高岡の鈴木写真スタジオの人たちといい、
中之条の人たちといい、
まさやんはほんとうにいろんな人に支えられているんだなぁ~って
思いましたよ~
by まあ URL 2008/09/18(Thu)22:42:59 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]