忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツタヤの会員期限がもうすぐ切れるため、ネットでクーポンをGETしました。
更新料を払うと、3本DVDレンタル無料ってやつです。
GW半ばに借りたのですが、
どうしても見る時間がなくて、早くも返却日が迫ってきました

ヤバイ・・・・

ってことであわててみた1本目

『そのときは彼によろしく』です。

これは以前原作の

こちらも読んで、結構面白かったので、
DVDを借りようと思っていました。

原作読んだときにはすでに映画化されていたので、
頭の中のキャストがそのまま山田君だったり長澤まさみちゃんだったりしていました。
だから映画を観てもあまり違和感もなく、よかったです。

さらに、なんとな~~~~く、

『手紙』の山田孝之くんよりも
こちらの山田孝之君のほうが、好きだな~って思った。

お話は、
水草専門店の店長をしている智史(山田)のところに、
幼馴染だった花梨(長澤)がトップモデルを引退して訪ねてきた。
花梨はお店の1階に居つくようになる。
近所のパン屋には智史の事を好きな女の人(国仲涼子)がいて、花梨は彼女と智史をくっつけようとする。

どうして花梨智史のところに現れたのか?
どうも何かを隠している・・・花梨は薬を飲んでいる・・・
体調が思わしくないのか??

そこに、もう一人の幼馴染、佑司(塚本高史)の所在があきらかになる。
しかし、佑司は・・・・

ってお話。
3人は幼馴染なんですが、実質1年間しか付き合いがありません。
智史が転入し、転校したためです。
3人がいつも遊ぶ、山奥の粗大ゴミを不法投棄さえれた場所は
映像としてとても綺麗で、印象に残るシーンでした。
映画も、現在と、当時がかわるがわる出てきて
それがなんとなくいい感じでした。

途中まで普通に現実的な話ですが、
最後はファンタジックです
原作読んだときはちょっと「おいおい。アリかよ~」って感じでしたが、
まぁ、この作者さんってこういう話が多いんですよね?
(私、これしか読んでないです)

長澤まさみちゃんをみせる為のの映画・・・なのかなぁ??とおもいきや、
そうでもなくて、ちゃんとしていたのでよかったです。


塚本高史くんも、お店のバイト役の黄川田君も、結構好きな俳優さんなので、
それだけでもなんか得した気分でした



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]