忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供達が学校や幼稚園に出かけてから、
レンタル中だったDVDの最後の1枚、

『さくらん』を見ました。

昨日も書いたけど、mixiの邦画コミュでこの作品も
「がっかりした作品」に何度か名前がでてくるんです
それに、この映画の監督である蜷川実花は、蜷川幸雄の娘で、
蜷川幸雄が監督した映画、『青の炎』がかなり・・・・もうひとつ・・・って感じだったんだよね
その娘だからなぁ・・・・って。


が、
こちらも期待していなかったからかも知れませんが、
面白かったですよぉ~~~~

まず、やっぱり映像が綺麗~
赤色ってこんな綺麗な色だったんだぁ~~って思いましたよ。

それからお話も面白い。吉原の話なんて、そう詳しくは知らなかったけど、
その内情とかがよく分ったし、
その中で生きる女たちの、浮き涼み・・っていうか、心情っていうか
そういうのがすごく分りました。

きよ葉(土屋アンナ)は幼い頃から、吉原の遊郭で育つが、将来遊女になるのが嫌で、時々脱走しては、つかまってしまう。
しかし、器量のいいことと天性の才能もあってか、きよ葉は大人気の遊女となり、
そして、とうとう、花魁になっていき・・・・


と、いうお話です。
どこまで書いていいやら・・・。
でも、恋愛話もしっかりあるんですよ。
花魁になる前に、初恋らしきものがあって、
でもこちらは遊女・・・それもすでに大人気に遊女です。
誰かを本気で好きになっちゃうと、
この仕事はしんどいでしょうね~


吉原の遊女の話なので、Hなシーンもいっぱいありましたが、
たぶん、男の人がみても面白くない映画だろうなぁ・・とは思いましたね。
女同士のいがみ合い・・っていうか、足の引っ張り合い・・的なシーンも多く、
迫力もあって、またそれをきよ葉(花魁になってからは、日暮)が、啖呵をきって大喧嘩したり、凹んだり・・・・。
なんとなくそれがスッキリしました。

女性にオススメの映画です~

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]