忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は園で、2月に行われる発表会の衣装の打ち合わせがありました
ちょっとシステムが数年前から変わり、一人ひとりの衣装は親が手作りしなくてはいけません。

正直、私はあまり苦痛ではないのですが、
苦痛な方もチラホラ・・・いらっしゃいます。
それから、苦痛でもお金かかっても、立派なものを!の方も、
立派なものがいいけど、お金はかけたくない!・・の方も・・・
なので、「毎年もめるのよ~~~~」と、脅されておりました

で、今日は園が一斉に「集まってください」といわれ、
先生から説明をうけて、とりあえず骨子あたりまでは決めた・・・ような、決めないような・・・。
骨子・・・っていったって、
ワンピースにするか、セパレートにするか、
素材はサテンでOKか・・・とか
ほんとうにその程度の骨子です。
骨だけ・・っていうより、骨の成分だけ・・みたいなスカスカの骨子です

なんせ女の子全員の親があつまって話をするので、そうまとまりません。
さらに、男の子と一緒に踊るので、
多少同じようなテーマ性が求められるため、時々男の子の親とも打ち合わせます。
最大30人ほどの親が集まって衣装を・・・ったって、到底無理な話です。

話し合いは見事に制限時間になってしまい、後日また集合・・となりました。

そのまま、数人でランチへ行きました
ランチでは「ど~するぅ~??」とだけハナシをして、
あとは違う話で盛り上がりまくり・・・・。
園からそう遠くないレストランだったので、知った顔も見つけると、
「衣装、決まった??」って聞いてみたり。
そしたら、結構な割合で他のクラスは決まったらしいです。
すごぉい~~~~
うちのクラスは、先週も懇親会しているし、親のまとまりは悪くないんだけどなぁ・・・。
とにかく、早く決めないと間に合いませんし、
遅くなると材料が集まらなくなるため、困難になっていきます。

大丈夫かなぁ・・・???
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]