忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさやんの曲にもありますね、「月曜日の朝」

あれとはちょっと違うけど、
私なりの月曜の朝は、たいてい、掃除TIME!です。
日曜日にはな~~んにもしないので、
月曜日の朝は我が家のリビングが、泥棒が去った後・・・のような感じになっちゃってます。
日曜日の人口も多いし、
なんてったって、一番ちらかす子供達が1日中いるんだもん。
旦那がいる日曜はさらに輪をかけ、
さらに大抵、リビングでごろ~~んと寝ころがるため
片付けることはまあ、不可能となります。
なのに、さすがの私も月曜の朝は掃除欲がむくむくしてきます。

で、今日もリビングの大掃除!!・・・っていっても、いつもどおりだけど
その勢いで、お風呂にハイターまでかけました
カビキラーでもとれない黒いカビは、ハイターでとれるらしい・・・と、義妹に教えてもらったの
ハイターをかけているあいだに、寝室の掃除&布団干し。

前にも書いたけど、なぜ寝室はあんなにホコリっぽいのでしょう??
何度拭いても、ほこりが取れません
今日は寝室のTVボードの中まで拭いてみました。
ガラス扉がしまっているのであまりホコリがたまらないのですが、
いつもは拭くところでないので、ここもかなりホコリっぽいです。
で、ついでに引っ越して5年間、荷解きしなかった最後の荷物、
古いCDを解いてみました!

TM NETWROKの「キャロル」
渡辺美里の「リボン」
ドリカム・松任屋由美・尾崎豊・・・・・
懐かしいCDがいっぱいです。

当然、旦那のCDもでてきました。
ユニコーン・イエモン・バクチク・・・・・

こうやってみたら、結婚する前からほとんど同じ音楽をきいてないようですね

CDで懐かしさに浸り終わった後は、
ハイターをかけておいたお風呂にとりかかりました。
なるほど、よくとれてましたよ

終わったら、予定を30分も過ぎてしまって、おおあわててお昼ご飯を食べて、
昨日の続き、

『奇跡の人』の第二話をみて、コーヒータイム

いやいや、何度観ても、27才のまさやんは若い・・・当たり前か。
それから8歳の克己は萌えるほど、かわいい~
なんでミュージシャンでほとんど演技の経験のなかった彼が、
こんな難しい役をこなせたんだろう??

途中、みおが学校から帰ってきて宿題しつつみていたため、
「ママ!!バレエに行ってる間に、勝手に見らんといてよっ!」と釘をさされました
みおだってもう、何回もみているのに・・・

その後、バレエの送り迎えを二人分し、夕食を食べて、
現在・・・・第三話をみお・まおとともにみています。
今、上京して、電車から降りて
にこっと笑って「きたよ。康子」って・・・・
やばいって・・・この笑顔・・・・・
また今夜も女3人で、克己に骨抜きにされそうですぅ~~~~
PR

癒されますね

 おんなじです。月曜日のリビングの光景(^^ゞ
日曜の午後から あまりの酷さにイライラしてきますよ。。。
 月曜日は とりあえず 掃除に時間がかかりますよね。。。
 それにそれに お互いが結婚する時に持ってきたCDほとんど聴いてないのも一緒かも。
 時間がないのかもしれないですね♪
お互いに 聴きたいのが違ったりして。

そして、頑張った後に ご褒美?
いや 頑張ったからこそ 気分よくコーヒータイムできるのですね♪
 まさやんの 克己には 一目ぼれです!
奇跡の人に出会ってなければ 今頃まさやんファンになってなかったかも
あの表情には 溶かされちゃいますね
by みいな 2007/12/11(Tue)10:42:35 編集

一種のヒーリング?!

月曜日ってどこの家庭も一緒なのか??
いやいや、たぶん、我が家がNO.1かも!!
ちょっと自信ありますよ、あの酷さは・・・
まぁ、やりがいもありますが(笑

「奇跡の人」は当時からすごく大好きで、当然その前からまさやんが大好きだったんだけど、
旦那の好きではない音楽を聴ける雰囲気ではなくて・・・
まぁ、私勇気がなかっただけなんですけどね。
今は別に旦那の機嫌なんて気にしなくなったので、平気で・・・それでもイヤホンですが・・・。

これから先、大掃除やら買いだしやらで忙しくなるので、
疲れた心には克己の笑顔・・・で、年末をのりこえましょ~~~
by まあ URL 2007/12/11(Tue)23:02:29 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]