忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キミのためにパンを焼くぅ~emoji

スキならしょうがない~emoji
    しょうがない!emoji


久しぶりに聞いたemoji
山崎まさよし「パンを焼く」

この動画・・・わかいっ!
早口言葉は途中までしかまだ言えません(笑


はい、そんな定休日の今日は
先日買ったこれ、

ちぎりパンBOOKについていた
このエンゼル型でパンを焼いてみることにした。

パンすきなの。
とくに、ちぎりパンみたいな素朴なやつがいいよね。
結構、パン屋さんで買って食べるので
作ったほうがやすくつく?っておもって
思い切ってこれ、買ってみた。


でも、
朝から妙にイライラ・・ってわけでもなく、もぞもぞ・・っていうか・・
なんとなく、もやもやemoji・・・って感じでemoji

とりあえず家をかたずけてみることにする。
こういうときは家がぐちゃぐちゃで、もやもやすることもあるからね。
あと、
お片付けってイライラに効くんだよねemoji


なので、
パンを捏ねて、
 
一次発酵させる。

発酵させている間だけでも、かたづけるんだ!
ってばたばたばたばた・・・・

テレビは

YOU TUBEを自動再生させておくと
勝手に関連動画を再生していってくれるから便利。

最初、「ギガンディックO.T.N」から始めると、
いろんな踊り手さんのギガンティックになってそれは変えたemoji
同じ曲ばかりエンドレスでながれるんだもん~。

パソコンでなく、テレビの大画面でみると
また全然ちがうよね!

動画みながら(さすがにこのラボラトは手をとめて
立ち上がって、テレビの真ん前まで行って
しっかりガン見しましたが)
あちこち片付けていると、発酵時間なんてあっという間。


おぉ!ふくらんでる~!

そして指をつっこんだら

ちゃんと穴が開いた!


前にもパン焼いたことあるけど
発酵があんまり上手くいかなかったような記憶が・・・。
なのでちょっと感動emojiemoji

8つに分けて、丸めて、
ぬれタオルかぶせて10分ベンチタイム。


の、間に掃除機をかける~~~。
(実はすっかり忘れてて、20分ぐらい放置してしまった)


さらに伸ばして丸めて、
45分第二次発酵。

の、間に洗濯物をたたむ。あと、ぼや~っとする。
お菓子つまんで「しまった~」って思うww
壊れたバリスタの修理をする。


オーブン190度にあたためて、
生地をエンゼル型に並べて、
15分焼いたら


emojiじゃ~んemoji


お皿にのっけてみた。


う・・・影が・・・emoji

ちなみに、半分にレーズンはいってて
半分は何も入ってません。

強力粉250gに、米粉30gはいっているので
もちもちしてておいしいです!emojiemoji


ちぎりパンでいろんな可愛いものができるらしいので
今度はそんなのにも挑戦してみたいなemoji



そうそう!
昨夜、お届け物が!

うふふ。
これは、み☆のものね。

東京六本木であった6月15日~19日までやってた
「明るいお葬式」って舞台のグッズ。
http://solid-star.net/akaruiosoushiki/

行かれる方に代講お願いしていたのです。
メイキングDVD、パンフ、写真2セット、
あと、クリアファイルなどなどはご厚意でemoji
ありがたい~emojiemoji


行こうかどうしようか実はずいぶん悩んだ。
でも、先週、WEBERの名古屋だったので、さすがにあきらめた。

これ、み☆が大好きな、福井大輔くんがでてるんだよね。
大輔くん・・・写真でしか見たことない。
動画もちゃんとしたのは見たことない。
ひそかに
「実は存在しないんじゃないか?」説が我が家でながれててww


https://youtu.be/dR2GxCp7EW8
送っていただいたメイキングDVDで
動く大ちゃん、しゃべる大ちゃんを初めて見た!emoji
(↑の動画では0:22あたりに踏み切り渡りながら撮られている青年です。
この動画では声は聴けませんが、貴重な動く大ちゃんが見れます!)


声、低っ・・・・emoji

最初に聞いたとき、マジで、50cmぐらい後ろに飛んだからね、私emoji
そ、そうなんだよね?
普通に、22歳の男の子だもんね。
う、うん・・・


たまにしゃべってる声がうらがえったりして、
2.5次元的の黄色い天使的な気配がそこはかとなく感じられるemoji


9月に予約してもらった舞台のちゃんとしたDVDが届くので
それまではこれで我慢~。



明日からお仕事だぁ~。
「あともう一日平日にお休みがほしい」って思ったけど、
気がついたらあと1週間とちょっとで1か月お休みじゃん~。


今日は奏君いっぱい補充したから、
明日から、またがんばるっ!



 





PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]