忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これよくない?(笑



http://item.rakuten.co.jp/elpresidente/30297/




並べると微妙かなぁ・・・emoji


ってなわけで
はい、アレ、制作日記その2です。

ってか、
4月1日の追憶ブログです(笑)

4月です!
あぁ・・・もう、春じゃん。
あせる・・
日々があっという間すぎるっ!

ネクタイ探し。
スタンダードな柄なのに、ないもんだね。


土曜日休みなので、頑張って夜つくるぞ~!
って思ったけど、
見れば見るほど、
「あれ?ここ違う・・・emoji
って発見があって・・・
あちこち訂正したり、変更したり、
時すでに遅し・・・であきらめたりemoji

あのね、
縫うのは好きなのemoji
でも
縫うまでのイロイロがめんどくさいし、むずかしいの~~っ!emojiemoji


とりあえず、襟を縫うことにした。



でも襟付けって何回やってもわかんないので
ここまで。
あとは動画を見まくりました。
なんせ裏地つけるの初めてだしさ。
裏地と後ろ見頃の見返しと襟の関係がイマイチわからない。


そしたら

前身ごろの見返しと裏地の縫い方をみて
「あ・・・やば」っておもうことあり。
ここもう縫っちゃったじゃん・・・・emoji


はぅ~~~emoji

そもそも襟こうやって縫っちゃダメだったじゃん。
裏地つけてから?

あと、前の見返しも、裏地つけてから
前見ごろと縫い合わせるんだったみたいで・・・


あぁ・・・裏地、おそるべしっ!
私にとって、「裏地」の山はエベレストほど高いですっ!
登頂でき・・・るか・・な・・・


そんな感じでどんどんおかしい部分ができてきて、
もうパニック~~~

な、感じで金曜の夜がおわりました。



そうそう、

4月1日からお仕事変わりました~!
違う部署に行きました。
バイトなので異動ではなく、
前日までのは契約満了し、違う課にやとわれたという感じです。

一番エライひとは一緒で、その下の組織のあちこちにやとわれては契約満了し・・・ってかんじ。
次に契約してくれるところがなかったら、もう終わりです。
はう。

1月中ごろから3月末までの部署は毎年呼んでくれますが、
失敗が多くて実はめっちゃ凹んでてemoji
来年はないかもしれない・・・emoji
でも帰りに「また来年もお願いします」って言ってもらえて、ちょっとうれしかった~。


で、1日からのは、去年の6月中から11月末まで
おととしは・・・あれ?いつからだっけ?6月中から12月までだっけ?
働いていた部署にもどりました~!
ここ、絶対毎年ある係ではないのね。
臨時でできている係なので・・・来年はないかもしれない。
と、毎年びくびく。
雇ってもらえるかどうかもわからなくて、毎年びくびく・・・・。

システムも毎年変わって、
それを来客者に説明もしなくてはいけなくて。
怒る人もいるし、納得してくれる人もいるし・・・・いろいろです。

まだそこまでも始まってないんですけどね。

で、
今年はまたもっともっとシステムが変わってるし、
すでにいくらかの事をしている人たちがいて、そこに飛び込んだので
全然わかってない人ですemoji

「はじめまして」の人が一人だけいた!
でもまぁ、優しそうな人でよかったemojiemoji



お仕事の内容的には、たぶん、
1~3月までのお仕事よりもむいてると思う、受付業務。

ただ・・
内容を理解せねばなりません!
理解して、分かりやすく説明できるようにならなくては・・ね。

まだまだ受付がはじまらないので
ぼちぼち勉強していきます!



ってことで
とりあえず、4月1日のお話はこれで終わり。

長くなるので1日づつ区切ってかいちゃいますね。










PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]