忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか2月になりましたね(笑)

全然ブログ更新してないや~emoji
とりあえず、ちゃんと、emoji節分には巻きずしつくりましたよemojiemoji
ただ、
豆まきは、その存在すら忘れてて、
豆を買うことすらなかったんですけどねemoji


先週1週間は旦那がインフルエンザB型になりましてemoji自宅軟禁emoji

仕事から帰ったら、旦那はスプラトゥーンしているという状況が
1週間つづくって・・・かなりストレスですよ。まじで。
お昼ごはんもつくらなきゃならないし。
でも、作っても「食べへんかった」とか言われるしemoji
(↑好き嫌いとかの都合でね)

なんかね、変な疲れが毎日出てて先週はほんと、ぐったりでしたemoji


その1週間が終わった2月6日(土)のお話し。

この日はなかなかのHARD DAYでした。

まず。
ミッション1
10時までに西宮ガーデンズに行くこと!

でも、朝からま☆がへんてこな服を着てきてemoji
ミッション2のために、へんてこな服は今日は勘弁してほしい・・。
ってことで、
「頼むからスカートだけかえてくれ~~」を朝からず~~~っといいまくって
やっとこさ出る寸前に履き替えてくれて、
「このコートはいやだ」とごねて、
結局、み☆のジャケット着ていくことで二人妥協して。
家をでたらすぐに
「イヤフォン忘れた」って家に戻って・・・

既に乗り遅れた電車、また乗り遅れそうになりましたよ。
なんとか

間に合った・・・。
はぁ。よかった。emoji

でも、これでも駅に10時過ぎに到着なんだよな~emoji

電車をいくつものりかえて、1時間以上かけて
やっとこさ西宮ガーデン到着。

HMVはどこだ~~って探しまくって、
やっとみつけた!

4階の端っこ。
あんまり人がいない様子。

11時から受付だから当然かな?
っておもいきや!
「ママ、あれ、並んでるんちゃう?emojiとま☆。

ま、まさか・・・
って中に入ったら、ものすっごくならんでた!!
やばいっ!

まぁ、我々はそれぞれ1回分だけgetできればいいので、
このぐらいだと確実にgetできるからまぁいっか。

何週も並んで買う人は大変だろうなぁ・・・。


えっと・・はるばる、西宮のHMVまで何を受付にきたかというと・・。


このア・・・・ナの方々の4thシングル
「マシュマロ」の申し込みです。
3月9日発売。
初回限定AとBと通常版。
合わせて、4700円弱
・・をですね、1セット申し込みしますと、
ここでのリリースイベント優先エリア券と握手券がもらえるわけですね。

一人ひとセットしか買えないのですが、
ま☆と二人で行ったので、2セットゲット。
ただ、優先エリア券整理番号・・・・散々な結果でしたemojiemoji

まぁ、私は実は、当日お仕事あって、休めなくて
仕事場からダッシュで行って、
優先エリア入場に間に合うかどうか・・・レベルなので
整理券番号は悪くてもいいのさ。

場所みてきたけど、たぶん、一般席(無料観覧です)でも見えるしさ。
握手だけできればいいさemoji

待ってる間、後ろの並んだ方とおしゃべりができましたemojiemoji
私よりも若い方だと思うけど、
でもお子さんがいらっしゃる方なんだもん。
関西で、その年代のメイトさん(ファンをメイトさんと呼ぶ)って貴重だ!

そしたら、その方のお友達も前の前に並んでらしたので
その方ともおしゃべりして・・・。

終わってからも1時間ぐらい立ち話してる間に、
ほかの友達もやってきて・・・
さらに↑このお友達は私の今日の、ミッション3にもいらっしゃるとのこと。

わ~い。
関西メイトさんの仲間が増えた~~~emojiemoji

いつまでもおしゃべりしていたかったけど、
ミッション2に間に合わなくなるので
一足お先におしゃべりから離脱。
時間なかったけど、
ま☆と前々から「もう一回行きたい!」って話をしていたお店を発見したので、
遅刻覚悟で食べていくことにしました。

ありがたいことにご飯時にもかかわらず、空席があって、
注文している間にできあがり。

東京スープストック!!

奥が、東京ボルシチ
真ん中が豚肉となんとか豆のスープで
手前がチキンとキャベツのトマトクリームスープ
だったかな?

ま☆と去年の夏、のぞみクンの劇場の帰りに新宿で食べて
「東京スープストック、もう一回行きたい!大阪にないの?」
って言われ続けてたんだよね。
ここ、兵庫だけどこんなところにあるとは!
(ちなみに、ナンバ高島屋内にもあることは確認済み)

3つともおいしかったですよ。
豚肉のなんとか豆の、豆もちっちゃくておいしくいただけました。
チキンのよりもあっさりで、ご飯には合いました。
でも、チキンのも濃厚な味でおいしくいただきました。

スープとご飯なので、まぁまぁすぐに食べれて
予定していた一本後の電車になんとかのれましたemoji

おかげで、
ミッション2にも余裕で間に合いました。
ただ、
西宮でわちゃわちゃやって、ま☆とわいわいやったり、
ネットみてうだうだ電車乗っていたら
すっかり、ミッション2のコトを忘れてて・・

気がついたら、電車の中、お上品そうなお母さまがいっぱい・・・

や、やばい・・・私、いま、全然ぐ~たら母だわemojiemoji

慌ててすわりなおしましたわよ。(もう、おそい)

はいミッション2は、
み☆の高校で修学旅行の説明会です。

 
3時までの予定ですが、
3時をすぎると、次のミッション3が厳しくなるので
途中退席するつもり満々で、後ろの席に座りました。

あ、もちろん、ま☆も一緒ね。
「ねぇちゃんの学校かぁ~」ってちょっとうれしそうでしたよ。
(文化祭にもきているので2回目ですけどね)

説明会は1時半から始まって、
なんと、2時に終わりました。

30分だけ?
1時間も早く終わった!!

らっき~~~emojiemoji

にしてもねぇ・・・
まぁ、いまどきの修学旅行って、海外が多い中
同じぐらい(もしくはそれ以上)の費用をかけて、北海道いくから
めっちゃ豪華な修学旅行ですわ。
うちの家族旅行の何倍だろう?
しかも
おこずかいは金額指定しません。それそれ適度にわたしてください
って!

修学旅行のおこずかい上限なしって、どんだけセレブなのよ~~~っ。
(いまどきは当たり前なの?)

こわいこわいemojiemoji

とにかく、1時間も早く終わって、ま☆とガッツポーズして(笑)
ダッシュで電車に乗り込み、
次は梅田へ・・・。

阪急梅田駅に到着したのだけど、
そこから梅田ピカデリーに向かう道がわからないemoji
スマホで地図を見ながら
なんとか、迷子にならず到着。

すでに並んでいるみ☆は「5階の階段にいる」と。
エレベーターのったけど、だめで
おりてまた、階段で5階までダッシュ!emojiemojiemojiemoji
(階段の場所、「右の階段で」って書いてあるのに矢印が左むいててここで迷子になったWWW)

無事、み☆と合流できましたemoji

しかも!
すぐしたの踊り場に、西宮ガーデンでお会いした方がいて
ここで私の「人見知り病」発病したもののemoji
誰とでもお友達になっちゃうみ☆に「話しかけにいっといで!」と背中を押され
(親子、逆転です)
思い切ってお話しに行ってきました。

そしたら、ご一緒の方ともお話しできて、
その前に並んでいた方(今知り合いになったらしいww)ともお話しできて、
待ち時間がめっちゃ楽しかったです!

もう、ほんと、ど新米メイトなので
いっぱい、いろいろ教えてもらえてよかった。
これからもよろしくお願いします!


はい、ミッション3

これ!!

JasVegasってイベントのLIVEemoji


メイトさんとご一緒・・・と書きましたが、
ア・・・・ナではなくて、
『WEBER』ってボーカルダンスユニットが出るのですemoji


ロッカーに荷物を入れるのを手間取って、
ちょっとおそくなっちゃって、でも、4列目?5列目?あたりの
一番右をGETできました!
ま☆が疲れちゃうとだめだから、
端っこでもたれられてよかったemoji
(結局もたれたりはしなかったみたいだけど)

ちなみにみ☆は「私は左にいくから!」と、とっとといなくなりました。
お目当てがみ☆は左側のHAYATOくん(はやぴー)、
私のお目当ては、右側のJくん、なんだもんemoji


ちなみ、私は↑の○をつけたところあたりにいます。


初生WEBER!!!
めっちゃドキドキ~~~emoji
すごくきたかったけど、こんなオバチャン一人ではキツイだろうな・・とemoji
み☆のつきそいの顔していくしかない!と(笑

はい、正直に言います。
WEBERもア・・・・ナとほぼ同時に知って、
でも、圧倒的に動画をみている時間はア・・・・ナのほうが多かったのね。
あんまり・・・曲を覚えてないemoji
月に一回のWEBESTってUstの生ライブは見ているもの、
ファンの手振りまで覚えてないemoji

ア・・・・ナのペンライト振るのも難しかったけど
WEBERの手振りや掛け声もむずかしい・・・emoji



でもねもう、途中でそんなん、あきらめて
とにかく、この時間と空間を楽しもう~と思ったのemojiemoji


だってね、
目の前、手を伸ばしたら届きそうな場所に、
ずっと、ずっと、生で見たいと思っていた、Jくんがいるんだよ!
最初に出てきたときに

なんてきれいな顔してんだろう・・・・emojiemoji

ってマジで思った。
生でみたらやばい。。。emojiemoji

すっごくキレキレで動いて、ターンして、
表情が変わって、
笑顔っていっても、
ニコニコと、にやっと・・とか、いろんな笑顔を見せてくれて、
お客さんを煽る顔がまた素敵で、
目がキラキラしてて・・・・

この人は静止画じゃなく、動画で見たい人
って前に思ったことあるけど、
うん、ほんと、そう。

静止画も男前だけどねemoji

ほんと、「神様が作った造形物」だと思ったよ

もちろん、ほかのメンバーも目の前に来たら
「うわ!」「うわ!」っていちいち感動。
いつも画面を通してみている人が、目の前に!!
はぁ・・・
もう、至福の時でしたわemoji


画像は公式ブログからお借りしました
 http://ameblo.jp/worldwideweber/

金髪がみ☆の推しのはやぴね。

WEBERのあと、主催者のJASMINEさんのLIVE。
ささ・・・っとファンの方が前に滑り込んできたので、
ここはもう、前をお譲りして、
私たちは横のちょっと高いところの後ろでみていました。


イベント終わって、帰り道、
み☆のリクエストで

「卵と私」
に入りました。

お料理が来るまで、LIVEの話でもりあがる~emojiemoji

はやぴがどんだけかわいかったか、
自分がどんだけ、はやぴを見ていたかを
うきうきと語るみ☆emoji

リトルスキート君もえぇよな~
ってのは二人同じ見解でした。

あ、もちろん、
TAKA.くんのあの声と歌はいうまでもないよ。
「秋色の風」好きなので、聞けて良かった~

はいばんごは~ん。

スフレ卵のふわふわドリア。

どんだけふわふわかというと

こんなかんじ
めっちゃやわらかい。
雲をたべている感じ。



ものすっごく、
充実しすぎた1日でしたemojiemoji


WEBER、また大阪くるかなぁ?
次、配信限定の新曲?
だったらリリイベはないのかなぁ?

あんまりWEBERの情報入ってこないので
ちょくちょくチェックしなくては。





きのうが
あまりにも充実しすぎてたからか、
今日はな~~~~~~んにもない一日すぎ。

み☆は髪の毛切って部活の試合を見にいき、
ま☆はおともだのおかあさんに映画に連れて行ってもらい。


私と旦那が2人でず~~~~~っと家にいました。
おかげで息が詰まりそうな1日だった。

スマホで

こんな音ゲーダウンロードして

なんだかんだで
1日中やっていた気がする(笑

自分のスマホに入ってる音楽でリズムゲームができるので
「知らん歌ばっかりや~」ってことがないのでいいよね。

「ミロク乃ハナ」を簡単なやつ、
フルコンボしたぜ
 
でも、Aランクだった・・・。


また明日からお仕事です。
はやくお風呂はいて寝なくちゃ!

















































PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]