忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ブログ書いたんだけど、2回消えて、
挫折した(笑


パソコンの調子が悪い・・ってか、
Windows更新してからずっとこんな感じemoji


はい、とりあえず、昨日1月23日のお話。

まだま☆の卒業式の服emojiを買ってないことに日々焦ってて
ずっとずっと気になっていたの。
本人は買い物に行こうとしないので、なかなか買えませんemoji
なので昨日は「今日はま☆の服を買いに行く!」と宣言すると

「じゃ、ついでにコストコいこ~。ららぽーと和泉なら行く」
と、前向きな返事がemojiemoji


ってことで行ってきました。
服を買いに来たのに、とりあえず、ゲーセンで音ゲーemojiして遊ぶ(笑
一緒に来た母は、コインゲームして遊ぶ(笑
maimaiもベリーが貯まったけど、アイコンも音楽も買うものがなくてつまんない。

ゲームして、ダイソーであれこれ買い込んで、
さて、お目当てのお店は・・・っと。

あれ?ないっ!emojiemoji

二人とも「あったよね?この辺にあったよね?」って言いながら探したけど
全然なくて・・・
はい、
勘違いでしたemoji

あっちこっちのショッピングモールに行きまくってるので
どっかと間違っていたんでしょう。
ほかのお店で・・っと思ったけど、
思うようなものがなくて、ざんね~ん。

しょうがないから早々に

コストコに移動emoji

今考えても、なぜま☆が「コストコあるから・・」と
ここに来たかがったのか分からないです~。


入り口付近でみつけた

でっかいマシュマロ!!
きっとバーベキュー用ね。

朝、み☆が食パンにちっちゃいマシュマロ乗せて焼いてたべていたので
だったらこのでっかいの1つでいいんじゃない?って思ったのよね。


今朝、パンに乗せて焼いて、サンドイッチみたいに挟んでたべていましたよ。


んでふっと思い立って

うちのコンスタンティンに持たせてみたemoji

はい、4thシングル「マシュマロ」の初回限定B版のマシュマロコンちゃん。
写真と同じアングルで撮るのって難しいね~。

このあとこのマシュマロは

燃やして・・・もとい、焼いて
スタッフ(私)がおいしくいただきました。

ってか、
マシュマロって相当燃えるのねemoji




この夜、
み☆が帰宅して

「ママ!明日大変や!!大雪emojiで試合に行けないかも。
だから、emojiでおくってよぉ~」

いやいや、大雪降ったら
スタットレスないうちの車ではよけいに危なくない??
渋滞するから電車のほうが確実だとおもう・・・emoji

っていう説得も耳に入らず。

「ついでに後輩も迎えにいくことになってんねん」

って・・・
おぉ~い。
もし、車が雪やら渋滞やらで動かなかったら、責任あるやん~emojiemoji


先生も
「明日は電車が止まる可能性があるから、
車で送ってもらえる人は送ってもらいなさい。

電車の人は、もし止まったら誰かの車に途中からでも便乗できるように
特別に携帯をもって行ってよし!
みんなで協力して全員、体育館にまにあうように!」

なんて話があったそうで・・・

で、


今朝、24日のお話。

はい、
大雪なんてどっこにもありませんでした~~~~emoji
おいぃぃ
まぁ、いいけどさ。
結局後輩も迎えに行くって約束があるから、
「全然電車止まらなさそうだし、電車でいけば?」ってわけにもいかずemoji

早朝から行きましたわよ!
千里中央体育館!!
とおいわっ!!!

ウチ大阪府内だけどさ、どっちかってぇと南のほうにあるわけよ。
千里中央なんて・・・1時間以上かかるわけよ。
後輩(大都会在住)にお迎えに行って、体育館にたどり着くころには
2時間弱かかりましたemoji

千里中央体育館で二人を下して
またひたすら家に帰ったら、3時間emoji


帰りの長堀あたり・・・
青空だしemoji
むなしいわ~。

んでさ、
「帰りは5時ね!また連絡するね!」っていうから
「気が向いたらね」
って返事したものの、ふっと車の中みたら
お財布&定期券&ICOCAが落ちてた。。。emoji

わちゃ~。迎えに行かなきゃ、あのこ、帰れないじゃんemoji

んでもね、千里中央ってさっきも書いたけど、遠いわけよ。
連絡きてすぐ出発しても1時間以上かかるわけですよ。
あと、
昨日、卒業式の服買えなかったから、
今日改めてどっかに探しに行く予定だったのですよ。


予定がぁ予定がぁ・・・

で、思っていたお店しらべたら
最近できた、ららぽーとエキスポシティにあることが判明。
しかも、体育館から10分のところにあるし。

えぇ~~~ぜったい、混んでるじゃんemoji
とは思ったものの、思い切って行ってみた。

PM3時前に到着。駐車場emojiはぎりぎり(?)空いてた。emoji
意外とイケるもんだ。
やっぱみんなemoji公共交通機関emojiつかってる人が多いみたい。
(駐車場、めっちゃたかいんだもんっ!)
中に人はめっちゃ多かったわぁ。

あと、
四条畷イオンとか和歌山イオンとか泉南イオンに慣れているから
思ったほど広くなかったな。
ショッピングセンター以外の、ニフレルとかポケモンとか
そっちが広いんだろうな。
(今回は時間がなくてららぽーとの外には行けませんでした)

お目当てのお店も発見


あ~でもない、
こ~でもない・・・・

なんせ、
「卒業式って、Gパンとセーターでえぇんちゃうん?」
ってとこから始まったからね。
フォーマルとカジュアルが何なのか、
TPOってのがなぜ必要なのか・・・
そんなことを解くこと数か月。
なんとか、ここまでこぎつけたって感じです。

でも
「スカートはいやだ」とか「レギンスはくならいい」とか。

じゃいっそ、長ズボンで・・・って話もあって。
そのつもりでここに来たんですがね。

結局ズボンも気に入らなくて
可愛いスカート(ひざ丈)でベストで、ジャケットで、
ブラウスも「ピンクはいやだ」「このフリルはいやだ」とか・・。
最終的に
「長いスカートがいい」となり。
なんとかかんとか

購入!

買ったらほっとしたわ。
で、ま☆が
「これで、クロノス学園の制服で卒業式に行くって話はなくなったな」
って・・・
それ着て卒業式・・・って
それ式服ってよりもコスプレだからっ!(笑



こうなりました。

う、う~ん。。。
これって、卒業式に来た保護者の格好でもいいんじゃね?
ってぐらい、大人っぽすぎる?!
でも、本人は相当気に入った様子で・・・
ま、いっか。
本人が気に入ったなら、それが一番かな。

Gパンにセーターよりはマシか~(笑)


あと、中学で使うリュックを探したんだけど、
いいのが見つからず。

これはまた後日になりそうだな。


んでうろうろしたものの、
そろそろ約束の5時なのに、み☆から全然連絡がこないemoji

しょうがない

お茶しながら連絡を待つ!!

そうそう、
ここの本屋さんはTSUTAYAなんだけど、スタバのブックcafe併設で
おしゃれで文具もあって
めっちゃ・・・いいっ!

ショッピングモールの本屋が素敵なところって、ポイントたかいわ~~~
(でもここは駐車場代が高すぎるマイナスポイントがでかい)
んでま☆にこの本買わされたemoji
学校の朝読の時間に読む本がなくなった~とかなんとか・・・
まぁ、
あれだけ本嫌いだったま☆が「ほしい」と言うと
どうしても買っちゃう甘々な私なのですemoji

やっとこさみ☆から連絡があり
出庫渋滞に巻き込まれながら
なんとかかんとか体育館へ。
そこからまた1時間以上かけて(一般道で帰ったからさ)家に帰り・・

もう、めんどくさすぎて(笑)


帰りにいつもの焼き鳥屋さんで晩御飯~。

ここはいつも最初にサラダばっかでてくる(笑)
そして
最終的に、何品か出てこなくて帰ることになる(笑)
今日は
砂ずりと、いかの一夜干しと、豚バラ串
が出てこずに終わった・・・・emoji
(お会計の前にそこはちゃんと申告したよ。イカ以外はとおってなかった)




ってな感じで
この2日間が終わったのですが。

先週1週間のお仕事・・なかなかしんどくて。
あ、仕事内容がしんどいってよりも、
精神的に??

まだ、体がお仕事モードになってないから・・ってのがあるかな。

体力もだけど、
気持ちがしんどくて。

で、
塗り絵したりしてストレス発散してたんだけどさ。

気がついたら
めっちゃしんどくなったら脳内まさやんが歌いだす(笑

emojiどこま~でも手をのばして~~~

やっぱ、私にとっては、まさやんは薬なんだな~。
今日もなんだかんだで6時間ぐらい運転してた?
そこそこお疲れ。
だって名古屋往復と同じだよ~。

途中、ランダムで流す音楽で、まさやんがかかると、
ほっ
とするわけですねemoji

最近、「踊ってみた」関係で(笑)
ボカロ聞くことが多くて、
ボカロはボカロで好きだし
昔から、打ち込み系の音楽が好きだし、
めちゃめちゃ早い歌詞の音楽とか、元気になるしemoji
めっちゃ踊ってる「ア・・・」の人たち見ていたら
やっぱ、テンションemojiemojiあがるし、
奏君みていたら、emojiきゅん・・ってなるし。



でも、
疲れると、まさやんの声に癒される~~~。
ふっと
「お母さんみたいだな」
と思った(笑)


疲れると思い出す、おふくろの味・・みたいなもん?

まだまだお仕事モードに体が慣れなくて
今週もお疲れになると、
脳内、まさよし母さんに癒してもらうとしよう~emoji

emojiよろしくおねがいしま~す(←「FAT MAMA」より)






















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]