忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お仕事でお話したオジサマ。
「もうすぐ、俺、誕生日や~emojiと思い出したよう。

なるほど、あと1週間ぐらいでお誕生日のようです。


「ほんとですね、おめでとうございますemoji」って言ってから
「実は、私の娘は明日誕生日なんですよ」って言っちゃって。

そしたらオジサマ、「おぉ!明日って言うと・・・・?」「はい、終戦記念日です」
「そやな~」って言ってから一呼吸おいて、

「そういう特別な日に生まれた子は、絶対『何か』使命を持って生まれてきてるはずや。
大事に育てたりや~」
とおっしゃって下さいました。



何か・・・
う~ん・・・

どうなんでしょう???(笑

まぁ、相当、変わりモンですがねemojiemoji
『何か』に化けてくれるでしょうか??



ってなわけで。


emoji次女のま☆、12歳になりました~emoji

先日、11日に義実家にお泊りに行き、
12日にディズニーオンアイスを義母と楽しみ、
13日にお迎えに行ってきたのですが、
その間に義母にお誕生日プレゼントかってもらったようです。
それが

なぜかアナログな、ボードゲーム

人生ゲーム・極辛

み☆と一緒にやったら、み☆曰く
「ほぼほぼ、支払ばかりのマス目で、あっという間に終わって
あんまりおもしろくなかった・・」
だそうでemoji

やっぱ、人生、辛いばかりでは楽しくないですもんね。

つか・・
どこにこんなん、片づけるの?emoji


そしてもう一つ買ってもらったのが、
なんと1200円の水鉄砲!
写真撮るの忘れたけど、
めっちゃデカくて、ゴルゴ31みたいなライフル銃。

はぁ・・・。
小学6年女子が、なぜ水鉄砲買ってもらうかな・・・emoji


そしてこの馬鹿でかい水鉄砲も、片づける場所がありません。
たぶん、そのうち、外に放置されて、
日差しと雨でプラスチックがボロボロになることでしょう。

ま、来年は中学生だし、水鉄砲で遊んだりはしない・・だろう・・・たぶん・・・。

い、いや、ま☆のことだから・・・わかんない・・かな・・・・emoji

はぁぁぁぁぁぁemojiemoji



今日はみ☆も部活休み。私も土曜日なのでお休み。
で、ずっとダイニングの座布団を買い替えたかったので、IKEAに行ってきました。
前に買ったのがよかったんだよね。
ずっと座りすぎて、ボロボロになってしまった~。

思ったよりもすいてて、駐車場にもすんなり入れました。
数年前のお盆に来たときは、全然はいれなかったのに~。

み☆が「私、あんまりIKEA来たことない」らしい。
そういえば、平日狙ってきてたからな~。
で、「IKEAのレストラン食べてみたい」というので、
激混みだったけど、たまたま空いたテーブルGETして


ファミリー割引していたミートボールのセットを食べました!
ミートボールとパンで600円弱。
サラダとドリンクプラスしました。

ミートボールはもちろん、イ〇イのミートボールとは全然違って
お肉の味が濃いのだけど、
子どもたちは「イシ〇のミートボール」のイメージで食べて「・・・・なんか違う」と。

そりゃそ~じゃん。
スゥエーデン料理だもん。
あっち、〇シイだもん(笑

あと、みんなでスモークサーモンをシェアしたんだけど
これがほんっとに美味しくて、
み☆はスモークサーモンにすっかりハマってしまいました。

パンに味があまりないのですが、
このミートボールのソースつけて食べたり、
スモークサーモンはさんだりしたら、めっちゃおいしかったです。


おなかいっぱいになったところで散策~。

IKEA久しぶりなので、どのインテリアも目新しく見れて
めっちゃ楽しかった~。
私はやっぱ、キッチンが好きだ~。
でも子どもたちは


こども部屋とか、リビングのインテリアが気になるらしい。

そんなに高い家具はないけど、
センスが全然ちがうのよね~。
めっちゃ素敵emojiemoji

「こんなお部屋に住みたい~」
「こんなキッチンでお料理したい~」
「こんな机やったら勉強するのに~~」(←口だけ!)

やっぱお盆で人が多くて
なかなかゆっくり・・とはいきませんが
それでもすごく楽しかったです。

で、いつも出る結論。


「まずは、今の家を片づけてきれいにしよう・・・emoji



本当はダイニングの座布団と
大き目のグラスを買う予定だったんですが、
み☆の勉強机の椅子を買ってしまった。

中3の受験のときから、背もたれの布が破れて
なかからウレタンがでてきていたんです。

でも、ここ最近、勉強机はただの荷物おき。
定期テストさえ、1Fのリビングで勉強している始末なので
もうすっかり、椅子のことなんて忘れていました

まぁ、3000円ちょっとだったかな?
だからいっか・・って。
「大学はいっても使うから~」とかいうけど、
今でも使ってないのにねemoji


IKEAの商品は当然

買ったらまず、組み立てから始まります。

「一人でやる!」と張り切っていましたが、
残念ながら・・・1工程目から挫折しておりましたわ(笑

ま☆と違って、み☆はこういうの、やらないからね。

それでも私と二人でなんとかがんばりました。



完成~

・・・かなり派手ですemojiemoji

この椅子を選ぶ時にね、
隣でたぶん、小学生に今度なる男の子が
勉強机の椅子を選んでるんだけど
青い椅子が欲しい!と、めっちゃ主張してたの。
ご両親は同じようなだけど、ひじ掛けのついたもうちょっとしっかりしたものをお勧めしてるけど
彼はがんとして「これがいいの!」と。
その主張の仕方が、めっちゃしっかり理由を言って、ガンとして、崩さなくて
泣いたり、ぐずったりしなくて、
両親と対等に討論してて、ご両親がたじたじになるほどで・・・
思わず笑ってしまいましたemoji
そんな私をみて、お父さんは照れ笑いemojiemoji


たぶん、彼は大物になるよ・・・きっとね。


こっちなんて
私「これ、派手やで~」
み「いいよ、大丈夫」
私「ほんまに大丈夫なん?」
み「いけるいける」
なんていう、彼らの足元にも及ばないくだらない会話で決めたのに(笑


椅子を組み立てたら
再び車で北花田イオンへ。

ま☆のリクエストで「サンマルクでごはん食べたい」というので予約しておりました。

家の近くにあったサンマルクはどんどん撤退していき、
今や北花田か、富田林か・・・・。
遠いわ。

旦那は会社から直接現地へ。

私はお誕生日の葉書を忘れてしまって、サービスが受けられずemoji
予算オーバーするため、普通の
「カジュアルコース」に。

ま☆は「12歳以下限定」のお子様コース。
なんだかんだいって、これが一番おいしそうだったわ~


本日のスープは「ごぼうのスープ」
めっちゃごぼうの味がしてましたが、
ごぼう嫌いのみ☆も「おいしい」って飲んでいました。


前菜。

左が私の、アボカドとエビのサラダ
右がみ☆の、スモークサーモンのなんとか

コップのそこにちょびっとすぎてかなしい・・・。
写真にはカクテルグラスでオシャレだったのにemoji
カクテルグラスが足りなかったのかもしれないけど、
なんか器、考え直そうよ~emojiemoji


メインは

若鳥のハニーマスタードにしました。

皮目がぱりぱりしてて
ソースがおいしかったです~。


サンマルクと言えば、焼き立てパンですが
炭水化物を減らし気味にしているので
ここは控えめに。

でも、「いかがですか?」ってもってくると、
ついつい頼んじゃうのよね。

パン・・・美味しい。
パン・・・好きだ~


サンマルクでお値段控えめにしておいて、
帰りに、31によって

アイスケーキ買いました~!

これもま☆のリクエストだったのemoji

無料のドライアイスだけでも、めっちゃ大きくて
水に入れて、もくもくさせて
子どもたちは大喜びでした

アイスケーキはスヌーピーのにしたんだけど、
中が、ミルクチョコキャラメルリボンで一番おいしそうだったのemojiemoji

もちろん、
ドライアイスもくもくさせながら、
みんなでいただきました!
3つの味を楽しめるって、いいよね。
トリプル食べてるのを一緒だもんね。
むふふ、おいしかったよ~。



「ま☆、お誕生日おめでとう。12歳になったね」

っていうと、


「いやや。12歳になりたくない。大人になりたくないねん」


という。


どうやら大人になりたくないらしい。
ん??
ピーターパンシンドローム?

来年、中学生になることい不安を感じているっぽい。
その先も、
今の気楽さで生きていけないことに不安があるらしい。


「ママ見てみ~。大人、楽しいで~」
「でも仕事いかなあかんやん」
「ママは今の仕事、楽しいで~」
「そんなん、ママだけやん」
「ま☆も、楽しい仕事みつけたらえぇやん」
「そんなん、わからんもん」


そりゃ、小学生の気楽さで一生生きれたらいいけどさ。

たしか、9年前
「幼稚園に行きたくない」
って言ってたな・・・

あれも、親から離れる不安からだったんだよね。
小学校は、み☆が6年にいた安心感からか
何も言わずに行けたけど・・・。


あと半年で中学。
2学期入るときっと、制服の採寸があったりで、
もう少し実感がわいて、
わくわく感が増えてくれるといいんだけどなぁ~。





















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]