忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、コストコ&ららぽーと和泉に行った時にみつけて、
開催日が今日と明日だったので
2週続けてになりますが、
ららぽーと和泉行ってきましたemojiemoji


目的は

食品サンプル制作体験!!

ずっとね「作ってみたい!」って、ま☆にせがまれていたので
1000円で体験してきました。
今回は、レンゲに入った一口チャーハンね。

で、これが

チャーハンのレシピ。

まずは
小さい紙コップのなかに、米粒みたいなのを入れてくれました。
触ったら弾力があったので
ホンモノじゃない、ゴム製のもの?

そこに黄土色の絵の具をほんの少し、割りばしの後ろにつけて
まぜまぜすることによって、色付けしていきます

チャーハンっぽい色になりました。


おしえてくれるお兄さんがみんな若くて、テンション高くて
「うわぁ!すごいなぁ~!めっちゃ上手!上手!emoji
って大げさにほめてくれるのが
なんとなく・・・・ホストクラブぽくて、ひいた(笑

ホストクラブ行ったことないからしらないけど(笑

当然、男性が苦手なま☆は無言、無表情emojiemojiemoji

そのホストっぽいお兄さんがコップにボンドを入れて、ねりねりねり。

ピーマンと、人参と、焼き豚の千切りをひとつづつもらって
はさみでちょきちょき。
レンゲに乗せるので、
そこそこ小さくしないとだめです。

それと、すでにみじん切りになっているそぼろや
炒り玉子、ねぎ、グリーンピースなども
コップに入れて、ボンドを足して


再びまぜまぜまぜまぜ。

そして

さっき、具を入れる前にレンゲに「土台をつくるね」って
お兄さんがお米だけを少しいれておいたのですが、
そのうえに、この中身をのっけます

最後にお米ばっかりになって
具が全然みえてなかったので、
ピンセットを貸してくれて、
具がたくさんはいっている風に、具の発掘(笑


emoji完成~!emoji


このあと、30分以上乾燥させるためにおいといてもらい、
乾燥できたものがこれ。


じゃん!!

テリがでてチャーハンのホンモノっぽいでしょ!

でも

あ~ん・・・ってしたらダメです!
美味しそうだけど、たべられませ~~~んemoji




ミニチュアでケーキや、チャーハンをつくったことがあるけど、
食品サンプルはまた材質がちょっと違って、面白かったですemojiemoji
こういうお仕事に就きたかった・・・・。



乾燥待ちしているあいだに、
ららぽーと和泉でぶらぶら~~~emoji
疲れのため淀川の花火大会をキャンセルしたみ☆も一緒でした。
母と、ま☆と、み☆と、私・・の、女子会フルメンバーはなかなか楽しい。


つい、ゲーセンで「ぐでだま」のUFOキャッチャーまでやってしまったわ。
「500円までやで!」って約束してやったんだけど、
4回目で完全にとれない場所にいれてしまったという・・・emoji
み☆が
「最後の1回私にやらせて!とれるから!」っていうから、
もちろんダメ元でやらせたら
ぬいぐるみにかすりもしないという失態に大笑いしました。

本屋さんにはいると、店頭で
文芸春秋売ってた!
先日、ZIPの中でたまに入る、関西ローカル番組「すまたん」で
辛房さんが火花が売れすぎてて、本屋で品薄、入手困難って話題のときに

「そんなもんもうちょっと待ったら『文藝春秋』で芥川賞2作品まるまる載ってて
しかも数百円で買えるのに・・・」

っておっしゃってて!!!
図書館で予約したけど、75番待ちで、今年中にはまわってこないぞ・・・だったし、
「火花」のせいで全然メディアに取り上げられない、
もう一つの芥川賞の作品も読んでみたかったので
つい、

買ってしまいました~~~emojiemoji
ちなみに、「数百円」っておっしゃっていたけど、
970円ね。ほぼ千円。
でも、それにしても安いし、待たなくていいし
2つ読めるし、選評も読めるのがいいな~って思った。

これを手にとったカップルは
「ちょっと待ったら、『火花』も古本屋に並ぶからそれを待つ」と。
うん、それも手だけどさemoji


早々に家に帰っても暑いので,エアコン代節約の為もあって(笑
お茶してかえろ~ってことに。

み☆が「ハワイアンパンケーキファクトリー」で「チョコバナナパンケーキ」を食べたい!
といい、母が「マンゴーのがいい。でも1皿は食べられない」というので、
私は母とシェアすることにしました。

コナコーヒーのんだけど、あんまりコナコーヒーっぽくなかったemoji
普通のホットコーヒーだったわ

一方、ま☆は一人で、31のアイスたべていました。

ここでゆっくり、「文藝春秋」読もうと思ったのに
なんだかんだとおしゃべりに花が咲いてしまって
結局、1ページも読めなかったemoji
 

まぁ、こちらは期限もないし、ゆっくり読もう。

。。。ってのは、
図書館で予約していた本がまわってきて、今日も1冊もらってきたの。
現在、図書館の本5冊が未読。

やばい・・・時間がな~~~いemojiemoji















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]