忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前々から、ちょっと楽しみにしていた花火大会。
それも、
大阪で一番早い花火大会らしい。

そりゃそうかも。
だってまだ6月だもん。


み☆は、お友達と行く約束をしていて、
ま☆は「めんどくさいから、行かない」とemoji

えぇ~。花火大会だよ。メンドクサイって!!!


ここまでくると、ほんとこの子の事が心配になる。
休日はずっと、漫画とTV漬けが一番いいっぽいんだもん。
昨日も私がお出かけしていて、
「今日1日何してたん?」ってきくと、
「マンガよんだり、テレビ見たり」とテンプレなお返事。

「ず~っとダラダラしてたん?!emoji
って聞いたら
「・・・・あ、でも、リビングをうろうろ歩いてた」


いや、そんなことをしているほうが、なんだか心配ですemoji


ってなことで、半ば強引に花火大会に連れて行きました。
朝からずっと「花火大会いこう」を連発して、モチベーションも上げて
「これ、行かなかったらママが拗ねる?怒る?どっちにしても、行った方がいいかもしれない」という空気を醸し出して(笑


ばたばたしていたので、会場に到着したのはギリギリ。
近くまでいくとものすごい人が吸い込まれていくように公園の中に入っていく。

園内もすごい人。
ここ、めっちゃ広い府営の公園なのですが
一点集中で人があつまるので尚更です。

出店があったり、イベント会場があったりするゾーンに到着すると、
ステージ横で発見!
 
クマモン!!

丁度帰るところだったらしく、それでもみんなに囲まれていました。
スタッフさんが「もう、帰らないといけないので」というと、
クマモンは自転車の後ろにつけた、リアカーみたいなものに座って
引っ張っぱられて帰っていきましたとさ

それでもみんな追いかけていたけどね。

あんなふうに退出するんだ~


ステージではどうやらお笑い芸人らしいおっちゃんと
市内唯一の大学の生徒2人が司会をしていて、
舞台裏にいた、うち市のゆるキャラと、大阪府のゆるキャラ「もずやん」登場。
司会のおっちゃん曰く
「クマモンは僕らよりも忙しいので、もう次の現場に行きました」
と。
こんな時間からまだ次の仕事があるんや~。さすがだね。



ぎりぎりに到着したのでほどなく花火がはじまりました。

実はうちの市、むか~~~~~しむかしはお金持ちだったのもあるのか、
毎年花火大会があったんですよね。
誰もが知ってるお笑い芸人さんもよく来ていました。
でも不況により、税収が減り、貧乏な市になってしまったので
花火大会はなくなりました。
今回のこの花火大会は、商工会議所が主催してるのですが
(ほかも多大なるお手伝いをしています)
むかしみた花火大会を思い出すような

ぽつん・・・ぽつん・・と上がる花火でした(笑

でも

「あ、終わったのかな?」ってしばしの沈黙のあと、

また始まるという。
それもどうも場面場面でテーマがあったらしい。
そこまで見てなかったわ


一旦、花火がとまって、またぽつんぽつん・
ただこの花火、変わり種花火で 

スマイル

お花





 
チョウチョ?
火の鳥?

 



変わり種、いいね~


そんなかんじで

花火大会、終了しました。

それでも出店にも人がいっぱいいて、
かき氷の一つでも買おうかとおもったけど、むりっぽいので
帰りにファミリーマートで、フローズンの抹茶ミルク飲んでたら・・


見事に家の数メートル手前で、ま☆がすってんころり~んemoji
アゴをそこそこ強打し、(明日、青たんできてるかも)
膝から流血してしまいました。


なんだか最後に残念・・・
でもその分、思い出ができた花火大会になった・・とおもっておこう~








PR

ま☆ちゃん大丈夫?

あごと膝を強打しちゃったんだね。。。

嫁入り前の娘さんです。(まだ、若すぎるか)

しっかり診てもらってね^^
by ゆうたん 2015/06/30(Tue)21:31:13 編集

ありがとうございます

>ゆうたんさん

コメントに気が付かず、お返事遅くなってすいません。
かな~り長い間、アゴにアオタンができてて、
かなり痛いたしい感じになっていましたが
ようやく、その跡もなくなりました

親子ともどもどんくさいのですぅ~
by まあ 2015/07/04(Sat)21:29:05 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]