忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう今日がきてしまった・・・emoji

み☆の部活の保護者会でした。

13時から学校であったんですが、
余裕をみて、うちから学校まで1時間半弱(電車に乗ってるのは正味1時間ですが)
11時半に家をでたら・・・お昼ごはんはいつ食べれるんだ?emoji


なので、乗換駅で

お昼ごはんたべることにした。

結局、10時半に家を出た。はやすぎ(笑

この乗換駅、私の高校の最寄駅だったの。(今は移転してます)
でもそのころは乗り換える路線もなく、その工事中でぐちゃぐちゃってしてたんだよねemoji
今は、ミスドもマクドもやよい軒も、パン屋さんもいろいろあるけど
むかしはな~~んにもない所だったんだよな~。

ちなみにこれは、やよい軒の鉄火丼
カロリーを考えたらこれが一番よかった。(500Kcal弱)


時間調整しながら、予定通り学校に到着。
保護者会は5階の教室で。
階段・・・しんど・・・emoji


部活の保護者会、初めてだし、
試合を見に行ったこともないし、
年度末の「3年生の送別会」も行かなかったし・・・
つまり、
全員、知らない人!emoji

あぁ・・
ダメだ私、こういうところ、苦手なんだ・・・emoji

しかも!
部活は、男子バスケット部。
保護者さんもみんな「男の子のお母さん」なので、
ほんと~~に、つながりが、ない。
うう・・。

しかもしかも!
うちの学校、結構、おセレブなご家庭が多い。
6割が内部進学なこともあり、
なぜか、外部生のご家庭も私立中学、国公立中学から・・とか。
ほんと~~に、ダメ。
ビンボー人気質の私は、
お金持ちのお母さん集団が苦手。
話が分からないんだもん。


なので教室にはいっても・・・めっちゃおとなしい人になっていました。
どんだけ猫かぶっとるねん!
って私を知っている人は思っていたと思う(笑

みなさん、試合観戦などでお知り合いになっているらしく、
ぼっちなのは私だけ・・・?
あぁ・・
はぁ・・・


でもさ~
マネージャーだしさ~。
試合観戦しても、うちの子は絶対に試合には出ないわけですよ。
しかも、
バスケのルール知らない。
最近、5人で一つのチームであることを知った。少ないのね。
ゴールしても、必ずしも同じポイントが入るわけではないことも知った。
(詳しくは知らない)
チームの男の子たちを知らないから、
きっと試合を見ていても分からないし、楽しくないよね?
いつも試合会場は大阪府内でもウチから遠いか、京都とか兵庫とか滋賀とか・・。


はい、言い訳はこの辺でおいといて。


保護者会は去年度の決算の発表。
今年度の役員さんの紹介。
今年度のおおざっぱな予定

で終わり。1時間もかからなかった。


実は、
今日、行った理由の一つは、
同じマネージャーのお母さんに会う事でした。
めっちゃ仲良くしてもらって、うちにもお泊りに来た女の子。
ここのお母さんにはご挨拶したいと思っていたら
「〇〇のお母さんくるで~。保護者会でたほうがいいで~」とみ☆。

ようやく〇〇ちゃんのお母さんにお会いしてご挨拶できました!

そして〇〇ちゃんのお母さんも
「今日、み☆のママくるで~。行った方がいいで~」と言われてきたらしい。

二人で
「子供に画策されましたね~」って笑った。



保護者会終わった後「練習見に行きましょう」と誘われ、
マネージャーとして本当に働けているのか見てみたかったし、
「ちゃんと来たで!」ってみ☆に見せるためもあって、行ってみた。

ちゃんとマネージャーとしてのお仕事してたっぽいですemoji
何をしていたのか分かんないけど(笑

練習見学は本当に覗いただけで終わり。
「お茶して帰りましょう」とお誘いをうけ
帰りたい・・・って気持ちをぐっとおさえ、参加しました。
学食で缶コーヒーのお茶emojiでよかった~。

真ん中に座ったけど、
左はバスケのめっちゃ詳しい話(ポジションがどうの・・とか)
右は1年生の保護者に説明。
どっちにも入れない・・・emoji
それは、お隣の〇〇ちゃんのお母さんも一緒だったみたいだけど、
二人でお話するわけにもいかず・・・。

う・・・emoji

そのうち、全体的に子どもたちの状況とかの
私でもわかる話になり。

帰りの電車でも、分かる話でよかった・・。



帰ってきたらめっちゃ疲れて、
着てた服と一緒に、ネコも脱いで、
ぐったり~~~~emojiemoji


まぁ、行ってよかったかな。
クラスの人は来年になったら変わるけど、
部活は3年間一緒だしね。
思ったよりも、疎外感はなかった・・と、思う(笑
試合を見に行くかどうかは・・・自信ない。
うちから近くの時もある・・可能性もあるので
その時にちょこっと見に行く・・かな?


そうそう、
この道中で


「ビブリア古書堂の事件手帖 6」三上延
を読了してしまいました。

今でている一番最後がこれ
まだ続くっぽい。

あぁ・・続きが気になる。

4の最後に、五浦くんが栞子さんに告白し、
5はこの返事を栞子さんがするために、あることをして、
6では晴れて二人はつきあいます。

が、
ウブなふたりは、もにょもにょしてて・・
それが逆に、きゅんってするemoji

もちろん謎もしっかりと、ね。
6は全編、太宰治がテーマ。
1話で出てきた、栞子さんが守った太宰治の「晩年」からのからみで、
もう一つの、稀少本の「晩年」の秘密。
47年前それぞれの運命が分かれてしまった事件の真相とは?

夢中で読んでて、
2回も乗り過ごしそうになりました(笑



早く7巻よみたいな~。












PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]