忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だ~~いぷ前に、
ま☆に

「3月はママの誕生日月やから、ユニバいこうな」
って言ったのをずっと覚えてて、
毎週のように

「ママ、ユニバ行こうemoji」とせがまれてました。

んで昨日からずっと言われてて、
まぁ、天気もいいっぽいし、予定もないから行こうか?

なんて出発~!emojiemoji


いつも停めてる土日1日千円の駐車場(それも最近、値上がりしたんだよ!)に行ったら
なんと、ユニバののぼりかなんかが立ってて
警備員のオジさんも立ってて

「土日1日2500円」
って書いてあった。

まじか・・・emoji

一日2500円の駐車場って高いよね。
しかも、全然近くないemoji


その先にある、「桜島駅」前の民営駐車場はすでに満車で
待っている車の列ができてました。

っつかさ、この時間に車が空かないでしょemoji
まだ帰る人っていないよね。

もともとユニバの駐車場の入口に至ってはさらに長蛇の列!!!
こっちに停めてもそう近くには停められないことを知ってる。

(近くのゾーンに停める場合は、もっとお金出さないとだめなんだよな
ディズニーはファストパスも無料なのに、ユニバはそれもめっちゃ高いし
入場料金もこっそりあがってるし、
入場券のほかにチケット買わないと入れないところもあるし、
相当・・・・経済的に圧迫されるテーマパークだと思うemoji

前はさ、年パスだけ持っていたら
ちょっと歩いて安い駐車場(当時は750円だった)に停めて、
ふら~っとユニバに行ける場所だったのにな・・・。


で、ま☆が「もういいわ」とあきらめる。
私も諦める。
でも、1時間かけてくるまで来たのに、このまま帰るのもな~emoji

で、一駅むこうの桜島ではなく、一駅手前の安治川口駅前で駐車場さがしてみた。

1つめ、2つめはすでに満車。
やっぱ考えることはみんな同じか~。
でも、3つ目はかろうじてあいてました!emoji
しかも!

土日1日700円!
安治川口駅からユニバーサルシティ駅まで120円(子ども60円)。
往復の電車代たしても、1060円!
めんどくさいけど、2500円だすよりは全然ましだ!!emojiemoji


んで安治川口で電車待ってたら


こんな電車見つけた。

この電車、一両しかないの。
しかも太郎」ってカッチョイイemoji名前までついてる!
なになに?あれ、なんの車両?
お客さんのせないよね?
ホームのある線路にはいないもんね。
そのうち、出発した。

わぉ!なんか、すごい!


あとで教えてもらったんですが、
どうやら貨物車をけん引する車両だとのこと。
なるほど!だから窓とかあまりないのか。

あとでみたら、ここの駅ってみたことないこういう電車がいっぱいあった。
鉄ちゃんにはたまらない駅なんだろうな~emoji
ちょっと気持ち、わかるわ~。


1駅だけだけど電車で行くと、なんか新鮮!!
駅で降りて、まだあまり混んでないのでローソンでおにぎり買って、
おさるさんが大道芸やってるのを
ちょっと見たかったけど、とりあえずそこはスルー。
ジャンプショップに目がemojiなま☆も「あ~と~で」って言って


たどりついた~!
ユニバ!!

ここでも思ってた

やたら人が多いな。なんで入場してない人がこんなにいるんだろ?


入場するときにすいません、誕生日のシールくださいってクルーにお願いしてもらった。
前に母の誕生日の時は、何も言わなくてもくれたのに。

はい、げっと~!emojiemoji

顔に貼る勇気はなかったので
肩のあたりに貼ってたらあまり気が付かれなかった。

ハリポタエリアのチケット取りに行ったら
すでに18時ごろしかない。
そんな遅くまでいる予定ではないのでパスemoji

エヴァ見に行ったら、240分待ち。
ま☆が「そんなんやったらいらん」とこちらもパス。

ターミネーターが60分待ちだったのでこちらに並ぶ。
案の定、40分ほど並んで入れました。
ここの入口のお兄さんに
めっちゃ小っちゃい声で
「あ、誕生日ですか?おめでとうございます」
って言ってもらえて、ちょっとうれしかったemoji


そのあと、「ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー」を見に行くことに。

もうこのぐらいになるとまっすぐには歩けませんemoji
人ごみをぬって移動して、
45分ぐらい待ちで見れました!!

が・・・
ほぼ全部、英語の歌なのでま☆はちょっと退屈そう。
30分のショーなのですが、まぁ・・ギリかな
あれ以上長いと、寝るねemoji
でも、雰囲気は楽しかった!!舞台装置もセットもすごかったし、
退場するときに、スイッチャーさんたちが上の部屋の窓から手をふってくれてました。


本日の目的は
私が「お誕生日おめでとう」って言ってもらえることと、
ターキーレッグ食べること(笑

なのでそこからジェラシックパークへ向かうのですが
もうすごい人過ぎて、歩くのも牛歩です。
むか~し、ゾンビやってた時のレベル。人多すぎで前に進めないemoji
入場制限とかしないのかなぁ?
下手したら、将棋倒しになっちゃうわ
って思う場所もあったりした。


ターキーレッグの列も当然、めっちゃ並んでます。
でも販売されるだけなので流れも早いです。


おいしかった~emoji


ここのお店の人たちに大きな声で
「お誕生日ですか?!わ~!お誕生日おめでとうございま~す」emojiって
声をそろえてお祝いしてもらった。
恥ずかしいけど、うれしいemoji

前回は2人で1本にして、ちょっと物足りなかったので
1人1本買ったら・・・

胸焼けしたemoji

こんなんで胸焼けするようなヤワになったのか、私は・・・emoji


ターキー買って、15時10分上映の
   
ウォーターワールドに並ぶ。


めっちゃ久しぶり!何年振りだろう?

今日はどのアトラクションも2~3時間は当たり前、
この頃ハリポタのアトラクションは5時間待ちだったから、
こういうショーばっかり見る日にしよう
って話をしてたの。

ずぶ濡れになる青いゾーンは避けて、
そのすぐ後ろの茶色ゾーンに座ったら・・・・


ずぶ濡れになったemojiemoji

いくら暖かいとはいえ、夏じゃないんだから手加減してくれるだろうと思ったら
全然手加減ナシで、どんどんバケツの水をかけられた~~emojiemoji



右と左で、ブーイング対決したあと、
負けた右ゾーンのみんなに水をかけるのかと思ったら、
最前列の小っちゃい女の子で、かわいいイチゴのレインコートの子の頭の上からかけてて
みんな大爆笑!!!
そのあとも、「カワイイいちごちゃんemojiって呼ばれていました


ウォーターワールド出て、ユニバを去ることに。

もうすでに、人酔いしはじめてましたしね。


その代り、ユニバーサルシティウォークでジャンプショップ堪能して
そのお隣のかわいいお店も、
手前のムーミンのお店も、ちょっとひやかしに~。
どっちもかわいすぎる。
可愛いグッズって見てるだけでいやされるよねemojiemojiemoji


電車にのって帰るのもなんか・・・やっぱ新鮮!
一駅で、あとはほぼほぼ車なのにね。

もうすぐ始まる年パス除外日が終わった頃、
私もお仕事一段落して、しばしお休みなので(1週間もないけど)
その間にまた行けたらいいんだけど・・・
春休みだから混雑は一緒かな~emoji










PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]