忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月最後の日、
小中学校で仲良かった友だちと数年ぶりに再会しました。emoji


私はもちろん、ずっと同じ地にすんでいますが
彼女はあちこちお引越しをして
他県にもいき、
数年前、ようやく大阪に戻ってきました。

でもう~~~んと都会に住んでいるし、
看護婦さんをされているのでなかなか会えませんでしたemoji



わざわざ地元に戻ってきてくれて、
近くのヘルシーバイキングへ。

 

いつもはランチタイムにしゃぶしゃぶはないのですが、
どうやらキャンペーン中だったらしく、
この写真のほかに、しゃぶしゃぶもたべちゃいました。

でも、なるべく野菜中心で、ね。
野菜中心だからいっか~っておもって
お代わりまでしてしまった。

おいしかった~。
なぜか、
生の切っただけのセロリが一番おいしかったemoji

スイーツでは
黒ゴマミックスのソフトクリームに
きな粉をいっぱいかけたのもおいしかったemojiemojiemoji
きな粉大好きです。


平日は時間無制限なのですが、
土日は90分制で
食べるのに一生懸命で(笑)まだまだおしゃべりたりず、
先日行った、和風カフェemojiに再び行ってきましたemojiemoji

かなり・・・長居していたかもしれない(笑


うちの子たちは私たちと同じ小学校、中学校なので、
運動会の写真を見て
「こんな校舎だった」とか「こんな制服だった」とか・・・。
あんなことがあった、
こんなことがあった、
なんて、思い出話をしたり、

あれからどうした、こうした・・・
ってお互いの近況をお話したり。


そこで
車で懐かしい場所をぐるぐる回りましたemojiemoji
小学校、
中学校、
遊んだ公園、
通った登下校道、
桜が満開だった道。
お化け屋敷と恐れていた場所
友だちの家、
好きだった子の家・・・・


もちろん、私は普段生活している町なので
見慣れた景色なんだけど、
こうやって昔話をしながら、案内してみていくと
また違ったフィルターがかかって見えるから不思議。
懐かしい、セピア色の風景です。



また5月、私がお仕事終わった頃に会おうね。
って駅まで送ってバイバイしました。


「またね」って約束できるのはなんだかうれしいですね。







で、






土曜日にこんな風に懐かしい場所を巡って
その翌日の今朝、
友だちからLINEが来ました。

「火事って近所じゃない?」

は?火事?なんのこと?
外にでてみたけど、煙も、消防車の音も、きな臭くもない。
きいてみたら
朝の4時ごろの話だと。
そんなん爆睡してて気が付かなかったわ~。

住所としては、お隣の丁目。すぐ目の前がその境界です。
朝刊にはないので、ネットで調べてみたら
最初はウチの本家のお隣あたりが現場と出て、びっくりemojiemoji

あわてて父が走りましたがemojiemoji全然ちがったらしく、
交番の方にきいてみたところ、丁目でいうと、うちから反対端っこだったらしい。

そんなこんなで
ネットでそのニュースを見てて気が付いた。

あれ?同級生と同じ苗字だ(珍しい名前です)


んで調べてみると・・どうやらやはり、私の同級生の男の子でしたemoji


小学校の時は同じクラスだったと思う。
中学卒業してから会うこともみかけることもありませんでした。

が。。
こんなことで彼の名前を目にすることがあるなんて・・・・emoji


明日は我が身・・・・。
未来のことももちろん考えて生きなくてはいけませんが、
明日、自分の身に何が起こるかもわかりません。
彼だって、今日のことを考えて、昨夜はお布団に入ったに違いありません。
明日がなくなるなんてきっとおもってもみなかったでしょう。

そんなこと分かってるけど、
こういう事件があると、尚更、考えてしまいますね。
未来のことばかり考えて
現在をおろそかにしては元も子もないですもんね。

でも、もちろん一番は、
ちゃんと明日が来るように、
健康第一で、
火の元確認!!

改めて考えました。



ご家族のご冥福をおいのりいたします。



















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]