忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月すぎて、旦那のブックカバー作って
母のがまぐち作ったあと、

ま☆がインフルになって外に出られなくなったのでやり始めた
アリスの刺繍が完成しました!

ずっと気になっていたイラストなんだけど
細かいからずっと避けてたの。
でも、どうせ数日間外に出られないし、
えいやぁ!って初めてみた。

布に絵を描いて、外枠を黒糸で縫っていって・・・

さぁ、色を付けようと思ったけど、さっぱりわからない。
う~ん。
ネットで色つきの絵を探しまくったけど
全然出てこなくて、
想像でオリジナルな色をいれていくしかないか・・・と、
少しやり始めたとき、
ふっと、横を見たらみ☆のバックに色つきの絵があった!

それが

これ!!
「水曜日のアリス」で以前購入した缶バッチ!


あれだけ探したのに、こんな身近にあったとは・・。emojiemoji


白黒だと何が書かれているかイマイチわからなかったけど、
色つきになるとよく分かる。
なので、あとでいくつか足されました。
足元にカエルとか、ハクチョウとかいるとは思わなかったんだもん。


ってことで、
結局、インフル終わって、
せめて仕事始まるまでに完成させようと思ったけどそれもかなわず、

今日、お仕事休みだったので仕上げてしまいました。
 
じゃ~~ん!!
アリスのカードホルダー!!


中身は

100均の、80枚カードがはいるカードホルダー。
たっぷりです。

留め金の部分はセリアで購入しました。
(カードホルダーは名前も分からない100均のお店)



いや~ほんと、
この刺繍は時間がかかったわ。
途中で針さしたまま、何度も寝ました(笑


そして、
そう!
こんなことをしているから、

肩こり&眼精疲労になって
頭が痛くなるんだよねemoji


反省・・・は、するけど、
やっぱりまた次やりたくてうずうずしている(笑

って思っていたら、
引き出しひっぱりだして留め金探しているときに見つけた。


むかし、フェリシモで買った、
ニードルフェルトと、ニードル刺繍のキット。

むふふ・・・
またアリス刺繍したいところだけど、
これらでワンクッション置くのもいいかもねemojiemoji



で、
夜はま☆に頼まれて
プラ板で


こんなのを作りましたよ。


透明なプラ版に絵をうつして、
オーブントースターで45秒焼いて、
平らなモノで挟んで、完成!

あ、ちゃんと焼く前に穴をあけないとね。


明日、学校でイベントがあるらしく、景品にするんだって。
それでバルーンも昨日からやたら作って
せっせと学校に運んでおりましたわ。
ま☆ができるのなんて、簡単なもんしかないけどね。

で、バルーンも「作っておいて!」って頼まれたけど、
ちょうちょ作ったら、最初に作った羽が、装着する前にしぼむし、
お花作ったら、半分しおれるし・・・

ぱん!とかじゃなく、
気が付いたら穴があいてる・・・・ってパターンらしい。

やっぱ、トイザラスの風船はダメ??
100均のよりは作りやすいんだけどなぁ。




明日はまたお仕事です。
眠たくなって、またミス連発しないように
もう寝ます。
おやすみなさい。 
 
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]