忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日、お仕事の途中で
激痛といってもいいほどの、頭痛にさいなまれましたemoji
でも原因は分かってるの。

肩こり!!

あと、

眼精疲労!!!


でも、ほんとに痛くて、久々寝込むほどだったの。
お仕事も当然、あんまりうまくいかなくて、
一つのことにめちゃめちゃ時間がかかって、
いくらやっても上手くいかなくて・・・・。

はぁ・・・


家に戻ってから寝たけど、治らなくて、
み☆に「晩御飯作って」って
具体的に何をどうすればいいか説明したのに、
スマホから目を離してくれなくて、
1時間ぐらいまっても動かないので
しょうがないから自分で作った。

ほんっと、
困ったもんだ・・・

スマホなんて渡すんじゃなかった・・・
誓約書に「スマホに夢中になって日常生活や勉強にに支障が出たらとりあげる」って書かせたんだけどなぁ・・・
忘れてやがる・・・・emojiemojiemoji

親が寝込んでも、友達とのLINEが大事とは・・・。
情けないemoji



でも、寝ているよりも動いたことが功を奏したのか
頭痛が少しましになり、
作る前までは吐き気がして、食欲もなかったけど
少し食べたら、食欲も復活して普通にごはん食べれましたemoji


翌日の土曜日はそこそこ、頭痛もよくなりましたが、
外に出ようとすると、雪がふってきたので、

ま☆と一緒に

「宇宙兄弟」を見ました。

まぁ。映画だからさ、2時間やそこらで描くには無理があるのは承知。
でもそこそこ、それはクリアーしている部分も多く、面白かったです。

が!!!

シャーリーおばさんがでてこないっ!!
シャーリーおばさんが出てこないと、
名言がいろいろでてこない!!!

「宇宙兄弟」のいいとこは、このさりげない名言が半分だったのに!!


それに、それに!!

ムッタが閉鎖空間から出てきて、
ヒビトが事故にあって・・・
まではいい。
けど、

なぜ、あと、ナレーションベースなんだ?!
そこからのヒビトのあの苦労はどうするんだ??
ムッタだって月に行くだけじゃない、いろんなことがあるじゃん!!


いつのまにか助かって、いつのまにか宇宙飛行士になって
いつの間にか、月に行くって・・・
(あ、ついつい、ネタバレしてもた)

全然・・・アカンやん・・・emoji


途中まではよかったから、最後は残念過ぎた。




日曜日は
部活なくなったみ☆にねだられてねだられて、
八尾アリオのemojiスイーツパラダイスemojiに行ってしまった・・・。

実は土曜日からダイエットしはじめたのに・・・emojiemoji


結局、パスタを普通に食べて、
そのあとケーキ食べて、
パスタおいしかったから、ひとくちづつ、もう一回食べて・・

合計、パスタ食べた量のほうが多いっていうemoji

意外と連れて行った母が、ケーキいっぱい食べてました。
母も女子emojiだね!


あれだけ「や~お~あ~り~お~!!!」って言って
しぶすぶ遠いのにつれてきたら、
スイパラ食べ終わったとたん、み☆が

「なぁ、もう、帰ろう」
・・・・・
・・・・・・・・・お前は、ま☆かっ!(笑

(解説)
 ま☆はショッピングに来ても食べ終わったら
 「もう帰ろう」って言うのです。
 だって、基本的にヒッキーだからね(笑
 家でだらだらが一番好きらしい。

でもせっかくだからちょろっと回って、
めっちゃブーイングの嵐のなか、
本屋さんも満喫emoji

なぜか、八尾アリオの本屋が好きです。
平置きしているのは当然、売れ筋とか新作の本なんだけど、
そのラインナップが心くすぐられるのかしら???
他の本屋さんとどう違うのかしら???

結構人ごみの本屋さんなんだけど
あの雑踏の中も好きだわ~。
半日ぐらいかけてスミからスミまで回りたい。


本屋満喫したら、私も満足emojiemoji
買わなかったけどね・・。
あぁ・・
書庫がほしい・・
本を買っても置く場所がない・・・・emoji
(時間もない)



その夜・・・・

今度は腹痛でのたうちまわっていました。
ケーキが痛んでた??
いやいや、子どもたちは平気な顔してるからそうでもないんだろうなぁ。


やっぱ、体調が悪いのかなぁ・・・???




そして今日も、お仕事行ってきましたが。

う~ん・・・
あの仕事は苦手かもしれない~~~っ!
全然うまくかなかった・・・
はぁ。

去年ってどうだったっけ??

去年からやってるお仕事で、
へたっぴで、1人仕事が遅かったのは
「まだ慣れてないからだよ」ってベテランさんに言われてたけど、
今年は、今日からまた一人はいったのね。
その人の方が、私よりもちゃっちゃっと出来てたよemoji

はぅぅぅぅ・・・・。


慣れてうまくできるようになった頃に
お仕事終わっちゃいそうだわemojiemojiemoji




追伸

実は数日前、旦那についてめちゃめちゃムカついてることがある!
内容はここには書かないけどさ。
んで、
完全に・・ではないけど、ほぼほぼ旦那としゃべってません。

旦那は私が怒ってることも分かってるはず。
たぶんすぐに許すだろう・・っていうか、
気にもしないだろう・・とか、
ごまかせるだろう・・とか(たぶん、コレ!)
思ってるだろうけど、
それ自体が、ムカツク・・・emojiemoji

んで・・・
こういう時間が少し過ぎたらいつものように
しれ~~っと

ケーキを買ってくる(笑)

確かに、ここのチーズケーキはおいしい。
レアが好き。
とろとろで、めっちゃおいしい。


しか~し!!

はぁ・・
「これ買ってきたら、機嫌もよくなるだろう!
ちょろいぜ!へへへ!emojiemoji
って思ってる根性にムカつくわ~~~~。

でも、これで機嫌よくならなかったら
「俺がこんだけしてるのに!」
って逆切れするんだろうなぁ・・
んで
「お前がそういう性格やから、悪いんや!!」
って私のせいにするんだろうなぁ・・
 (数日前に言われたセリフです)

なんでひどいことされた私が
「ごめん」もなしに許さないといけなくて、
許さない私が「ひどいやつ」って言われないといけないんだ・・・


今日、三船美香ちゃんの離婚会見みて
すがすがしい顔にちょっとうらやましく思ったよ・・・emoji


はぁ。



(あ!離婚するとかそういう事じゃないよっ!!笑)





お正月開けて、
ま☆はインフルになるし、
旦那にはひどいことされるし、
八百屋のイチゴカビてて、店員に嫌な気持ちにさせられるし、
仕事はうまくいかないし、
頭は痛いし、
お腹も痛いし・・・


大吉引いたのに!!!

いいことないよぉ~~~~emoji




PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]