忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休、旦那は休みらしい。

え・・・
3日間も・・・いるの?emoji

普段いない人がいるとリズムがとれません。
んで、
昨日は、朝遅くに起きてきて
「今日、どっか行こう。どこがいいかな?」ってネットで調べ始める。
もう遅いって~emojiemoji
んでも調べてて、
私もスマホで調べて、「ここは?」って提案したところが

家から高速乗ったら1時間足らずの

奈良県馬見丘陵地公園に到着。
臨時駐車場に車は停めました。
無料なのがうれしい。

よく分からないうちにてくてく歩く。
この入口も意味わかんない(笑)
つか、ここの公園で会ってるのかもよく分かんないけど、
中にはいると、名前の書いた看板と、
なんらかのイベントしてるのぼりがあったので、正解だと確信する。

結構歩いたら

おぉ!ここだ!

どうやら屋台村っぽい。
奈良県内のお店が出店しています。
しかし、どこも行列~。うわ~っ。

しょうがないから旦那とバラバラで並んで
私とま☆は中華飲み屋の屋台に並ぶ。

うふふ。順番きたよ~。

じゃん!!
中華ステーキ丼!!!600円
うん・・・安くは、ない(笑


でもこっちは

でっかいワンピースチキン、350円

結構デカい。
そしてどうせ胸肉だと思ったら、もも肉で
めっちゃジューシーだし、衣の味付けもよかった!


かなり待って、
旦那の為に残しておいたステーキ丼が覚めたころ、旦那合流。

  
なんじゃこりゃ?
ビールでも飲もうかとするコップの中に
生パスタが入ってるじゃんemoji
持ち運び便利なように??

でも、なんか・・・汁なしラーメンみたい。
しかも、
麺をさすと、持ちあがるぞ・・・emoji

あと、写真撮り忘れたけど、旦那がピタパン・・・だっけ?
うっすい生地に野菜とかお肉とかはさんである、アレ。
それはなかなかおいしかった。
そして

七色ラムネというらしい。
これ、おまけにもらったらしいのだけど、めっちゃおいしかった。

もうひとつ、写真撮りそびれたソーセージとポテトプライのセットもあって
こちらもなかなかおいしかった!

 
写真小っちゃくてよく分からないけど
奥の方に2Dの動物パネルがあって、
これがなかなかリアル!
遠くからみるとなんだかおもしろい光景です。
ここ広大な芝生になってて、みなさんここでごはん食べたりしてました。

だからか、結構人が多いのに、
テーブル&椅子がいっぱいではなかったです。

他にもカレーの屋台とか、
アイスとかいろいろ・・・。
どこも列がすごかったです。

テント下のテーブルで食べてたら、テント反対側で大道芸始まった。
名前が全然わかんない人で
黒いスーツっぽいのを着てて、黒いバルーンエプロン。
バルーンアーティストかとおもいきや、
マジシャンだった。
クオリティは・・・う~むemojiemoji


ここのイベントのパンフレットをようやくGETしてみてみたら
どうもここはメイン会場ではないらしいemoji
ってことで、徒歩9分先と書かれているメイン会場に向かうことにした。
そのまえにそこにあった、ちょっと変わったドーム型の建物に入ってみた
 
古墳のことについて詳しく書かれていました。

埴輪の話と、銅鏡の話をま☆にしたら、興味深く聞いてくれました。
・・・でも、勉強チックに話してませんけどね(笑

で、てくてくてくてくメイン会場に向かう。
途中。

emojiお花ゾーン!!emoji



バラ少し咲いてました。
この時期にもバラが咲くんだね。

それから

コスモス!!
去年、コスモス畑行ったら枯れていたけど
ここのはまだまだ満開でした。
コスモス、好きemojiemoji


サルビアもいっぱい!!
写真よりも濃い紫と、
紺×白のもあって、どっちもきれいでした。
園芸店でみるのよりもかなり巨大だったのは
そういう種類なんでしょうかね?

あっちこっちのお花を眺めながらだったので
めっちゃ時間もかかりましたが、

やっと到着。
結構すごい人!!

やっぱりこっちがメインだったらしい(笑

唐揚げとコロッケの屋台にかなり惹かれたけど
お腹そこそこいっぱいだったし、
並ぶのもなぁ・・・っておもってやめた。

 
ジェラート屋さんも混雑。
やっぱり、並ぶのやめた。

で、並んでない

アイスを購入。これは1こ300円。
うん、そこそこの値段ねemoji
でも、
私がたべたのは「いちぢく」味で、ま☆がたべたのは「はちみつ」味。
どっちも奈良で獲れたものらしいですよ。


もうひとつ、並んでたのでやめとこ~って言ったけど
やっぱりこれは食べたい!ってことで
旦那が並んでくれた

青空ピッツァの、マルゲリータの生ハムのせ。

生地が薄くてぱりぱりかとおもったけど、
結構もちもちしてておいしかったです。
それとチーズも!!

食べていたら遠くから放送が聞こえてきて
どうやらせんとくんが踊っているらしい!

そ、それはみたいっ!emoji

で、大急ぎで向かうemojiemojiけど、かなり遠いemoji
えっちらおっちら歩いていくと、
せんとくんのイベントは終わってしまった・・・・
でも、
「舞台の右端で写真撮影会をしま~す」とMCのおね~さん。
おぉ!そこにいったら、せんとくん見れるぞ!



いた~~っ!
生せんとくんだ!emojiemoji

でも・・
イメージとかなりちがった・・・
なんか、ほっそいし、
キグルミだからしょうがないけど、があるので
動物っぽい・・・。
テリー伊藤さんが「スッキリ」で命名した
『ぬるぼう』ってイメージだったから、なんとなく
「えぇ~」って感じがしたemojiemoji

んでも

距離はこのぐらいから撮ってます(笑)

だって・・・
キグルミ怖いもんemoji

ま☆に「一緒に撮ろっか?」って聞いたので
「うん」って言ったら、私もがんばって近づこうとおもったけど
「いらん」って言うから
ま、いっか・・・って。

たぶん、私がキグルミこわがってるから
ま☆もキグルミに近寄らないんだろうなぁ・・・
なんか・・・申し訳ない・・・emoji

舞台にくる道中の芝生で

ダリアの絨毯!!

おぉ~~きれいだ~。
さっきの広場で咲いていたダリアの花をとって
ビニールの上にならべているっぽい。
ところどころ、ハートとかニコちゃんマークとかもありました。


さて、帰路へ・・・ですが、
ここから駐車場までは普通に歩いても20分ぐらいかかるらしい。
まぁぼちぼち、また花でも見ながら・・って思っていたのに、
旦那とま☆はさっさとどんどん前をすすんで行って、
振りむくことも、たちどまることもない。

あぁ・・・
この人たちとお花を見に来てもつまんないわ、やっぱり・・。
この花畑も、ただの通り道としか思ってないんだもん。


ビール2杯飲んだ旦那の代わりに、
帰りは私が運転して、一般道で帰ってきましたとさ。



まぁ・・・うん、楽しかった。
あんなイベントが、うちの近くにもあったらいいのにな~~~











PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]