忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこブログに書くような特筆すべきものがなくて、
まぁいっか・・・って
放置してしまってます。

ツイッターもmixiもfacebookも開く回数減ってる気がする・・・emoji



日々に余裕がない・・って感じなのかな?

時間的余裕がないというよりも、
体力的余裕がないという感じ?emoji


特に今週は定休日の火曜日もお仕事で、月から金までお休みなし。
まぁ、フルタイムで働いてるお母さんはそれが当たり前なんだろうけど
普段1日お休みがあるというリズムでいると、
それがないだけで(精神的に?)しんどいわ~。


今・・AM1時40分すぎちゃってますが
この時間に起きてるのがそもそも悪いんだろうな。
お仕事帰ってきてから、大体12時ぐらいまで
ちょっとした時間にうとうと・・・うとうと・・・ぐ~ぐ~emoji
そんなことしていたら12時過ぎると逆に元気になっちゃってemoji
一日のうちで一番元気なのは、夜の12時から2時ぐらいじゃないだろうか?!
って思ってしまうぐらいです(笑)

でも夕方から12時の間に寝ちゃわないように
あれこれしてるんだけどね。
でも、本読んだり、漫画読んだり、刺繍したり・・は、うとうとしてしまう。
なので、もっぱらギター弾いてる。
あと、
ツムツムしてるemojiemoji

でも、スマホもったままうとうとしてる・・・(やっぱりねてるんかいっ)



そうそう、今日は
月蝕だったんだよね。

地球がお月様に影をおとして、
お月様が赤く輝く日。



あんまり赤く撮れなかった。
けど、確かに肉眼でみたら赤かったんですよ。

すっかり忘れてて、
いつもより遅く帰ってきたみ☆に教えてもらい、
ま☆とカメラもって外に飛び出してみたら
もう終盤でした。
でも、ちょっとでもみれてよかった。


地球がお月様に影を落とす・・

なんて、
理屈は分かるけど、
なんか不思議ですね。



月明かりに照らされて
微笑む君が 悲しすぎる
何を捨てれば、このまま遠くへ行けるだろう・・
  (「月明かりに照らされて」SONG BY山崎まさよし)


月蝕の時間は日本中のたくさんの人がいっぺんに空を眺めていたんだろうな。

そして、
月蝕が終わって、喧噪も静かになった頃、
再び空を眺めてみたら、あの月蝕の時間と同じかと疑うぐらいに
光り輝くお月様がてっぺんにいました。



青い月が旅路を照らし 長い影に孤独を悟る
人の夢は浮かんで堕ちて されど赤い陽はまた昇る
  (「月」SONG BY桑田佳祐)

この歌も好きemoji
月は日々形が変わり、うつろいやすい人の心にたとえられ
みんなが寝静まった頃、
真っ暗な世界に一人浮かぶ、なんとなくセツナイ存在・・・・。
だからなおさら、
見上げると、少し心がぎゅっつ・・ってするのかもしれませんね。


さて・・
明日もお仕事だ~。
なんとか2日間乗りきったら、4連休!!
がんばろう~。







PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]