忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からみ☆の高校ではemoji学祭emojiが行われています。
1日目の昨日は、生徒だけ。
そして今日2日目は校外の人も参加できます。

一応、チケットも必要ですが、名前とか書いたらなくても入れるっぽい。

ここの高校に入学したことを
もしかしたら誰よりも喜んでいる私の父と、
父のお守り(笑)の母と
ま☆と私の4人で行ってきましたemojiemoji

電車に揺られる事1時間・・・
何回も
「この距離を毎日か・・大変やな」と言ったことかemoji

駅につけば5分もかからずに到着。
校門を入ってチケット渡して、すぐに

み☆発見。
み☆のクラスは、スーパーボールすくいを出店していました。

1回50円なのですが
「2回やってって!!!100円分!!」っていうので
100円払ったら
1回で2枚のポイだったのか、4枚ももらったemoji
一人一枚やればよかったけど、

ま☆が3枚、
父が1枚やって、かな~~りの量をGET。

GETしただけもらえるわけではないので、
父は飴玉一つ。
ま☆はお菓子を3つもらって終わりました。


坂をえっちらおっちらのぼって、校舎の中に入ると
文化部の展示。

手間の生物部にはいると、
水槽の前に壁を作って、穴をあけて、
その穴から水槽の中を見れるようにしてあって・・・
まるで、ちゃんとした水族館のよう!!

こういうひと手間かけるのって、さすがだね。
・・・でも、地味~~な魚しかいなかったけどねemoji

なぜかこの教室、人が多すぎて、あまり見れなかった。

アジアの生物の展示・・ってことだたけど、
ベタとか、カクレクマノミとかもいたし、
なんとかエビの水槽のデザインコンテストみたいなのもありました。

水槽の前にたって魚をみていたら、
そこにいる生徒が、つらつららつら~~~と、その魚についてしゃべってくれます。
なんとなく・・・賢い子なんだろうな・・って感じのしゃべり方でした。

生物部って・・・普段なにしてんだろう?
練習することってないよね?
たくさんの水槽に生物を飼っているのは分かったけど
その餌やりと水の入れ替え??

普段の活動をちょっと覗いてみたい・・・



その次の教室は交通なんちゃらクラブ。
教室の真ん中に巨大なNゲージがで~んとおいてあって
ついつい、引き込まれてしまった!

が!!
私が好きなのは、電車ではなく、
電車が走ってる周りの風景。。つまり、ミニチュアの世界なのね。
でもここはさすがに、電車好きのあつまるクラブなんだろうね。
ミニチュアの部分があまりにも寂しすぎた・・・
せっかく巨大なのに!!
私にやらせてほしいわ~~~emojiemoji


あと、文芸部は何があるんだろうと入ってみたものの
文芸部というからには、小説とかかなと思ったら
どっちかっていうと、漫画とかイラストを描いているようなクラブ?
展示はそういうのが主だったっぽい。


マルチメディア部は入口から中をのぞいて辞めた。
「何してるクラブなんだろう?」って言ってたら
「主にパソコンのプログラムを組んでいます」と通りがかった部員が教えてくれた。
へ~
って言ってスルーして出てしまった。


他にもいろんなのがあったけど、すでに12時すぎてて
このままだとくいっぱぐれるとのことで、
模擬店がいっぱいあるゾーンに移動。

すでに軒並み「売り切れ」の看板が・・・emoji

なんとか残ってたやきとりの屋台に並ぶけど、
2つの列があって、
1つがお金払う列、
一つは焼き鳥をもらう列。
どっちもかなり長蛇の列です。

やっとお金はらう番になったら
「あといくつ売ってもいいの?これ、売ってもいける?焼き鳥何本残ってる?」
って
数えていた数と販売した数が合わなくって来ていたらしい。
「大丈夫??やめとこか?」って言ったら
「いや、たぶん大丈夫です。でも、ちょっと待っててください」と。
かな~~~~り待って、
「とりあえず今並んでいる人の分だけ販売して、『売り切れ』看板だそう」
とまとまったらしく、ようやくお金払って、
受け取る列に並ぶ。
・・・が、なかなか前に進まない・・・emoji

そのうち、母がほかで買ってきた

みたらし団子もらって食べた(笑

そしてみたらし団子の売り子の子たちが
「焼き鳥と同じ味ですよ~。みたらし団子おいしいですよ~」
と声をかけにきた(笑

そのうち私の並んでいる列に、お金払ってなくて並んでいる人がいると分かり
尚更「足りるのか?足りないのか??」と
子どもたちがわやわやパニックになってて・・・


無事、GETしましたemoji
  (コーンバターも母が買ってくれてた)

並んでいる子だけで売り切れたようで、
その瞬間はお店の子たちみんなで大歓声あげて
記念撮影して大興奮でした。

あんなのを見ていたら・・・「あぁ、青春っていいな」って思いましたね。
途中の足りる、足りないってパニックを乗り越えて
こうやってみんなで達成させて、
「おぉ!!」ってemojiemojiってみんなで歓声emoji



小腹を満たした後(お腹はまだすいてたけど)
弓道場へ向かって

弓道体験!!

めちゃめちゃ近いところに的をおいてあって
4本で200円、的に当てた分だけ景品がかわるのね。
で、私は・・・

0本emojiemoji

ま☆は

2本emojiemoji


ま、まけた・・・emoji


「こんなん絶対、当たるやろ~」って距離なのに
全然当たらなかったのに、
実際はその10倍ぐらいの距離?
ものすごく遠い所から打つらしい!!
すごいな~~
その妙義も見てみたかったなemoji



終わってからお腹すきすぎた父母と食堂でお昼ごはん。
私はさっきのでそこそこお腹いっぱいになったので
プリンと唐揚げ2個食べて

「・・・・帰ろっか??」
って帰ってきました。



私の高校の学祭って、親しかこれなかったの。
兄弟もだめ。
飲食店もダメ。
だから全然盛り上がらなかったんだよね・・
・・・生徒会やってたんだけどね・・・ボソ

大学祭は・・行ったことない。
そんなん行くぐらいならバイト入ってました(笑


だから、のぞみクンが学祭に出て、それに行くまで
こういう雰囲気の学祭って知らなかったんだよね。
なので今日は自分の学生時代よりも、

あぁ・・のぞみクンのでた学祭、楽しかったなぁ・・・
名古屋工業大学も、京都女子大学も・・
いいな~。
なつかしいな~~~

って思っていました。


とはいえ、

はぁぁ
やっぱ・・・疲れるわ(笑
なぜか、み☆の学校に行くのが。のぞみクン見に愛知に行って帰ってくるよりも
疲れるのは、いろいろ気を遣うからなのかなぁ??


ま、
み☆が学校生活を楽しんでいるという一面を見れたことが
今日の収穫、かな~?emoji







PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]