忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2019/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中は3連休だったんだけど、
実は私は4連休emoji


火曜日が定休日なんだもん。


で、
ま☆が幼稚園年少さんの時に
一緒にPTAの役員さんをしてから、
ず~っと仲良くしてくれていた友達が


今日、アメリカに旅立ちました~emoji


ご主人のお仕事の都合で1年。
「単身赴任は考えなかったの?」って聞いたら
「みんなにそういわれるけど、まぁ、1年行ってみるのもいいかな~って」と。

そういう彼女は元、スッチー。
英語はペラペラ、お仕事で海外も何度も滞在した方なので、
問題ないんだろうな。
私なら怖いわ~。

お子さん2人は初めてなので、英語は全くダメ。
だけど、
1年行ったらちょっとはなんとかなるでしょ~」と、彼女らしい気軽さemoji
それがフットワークの軽さなんだろうな。


その「行ってらっしゃい会」のために
16日火曜日にみんなでランチに行ってきました。

事前にみんなで連絡こっそり取って、
少し前に職場の人とたまたま予定のお店に行ったのでそこでも打ち合わせしたりして、
色紙も用意しました。


12時半の待ち合わせの前に、みなさん我が家に集合して、
色紙に寄せ書きして、
出来た人からお店に行って(まとまって行ったらおかしいでしょ)

さて、ランチ~。

が・・

みなさん、サプライズに緊張してしゃべらない(笑

そして当のご本人さんも連日の荷造りや手配でお疲れ気味でローテンション・・・emoji

いやいや集まってこんな沈黙つづくのって
今までに一回もなかったでしょ~~~!
みんな、違和感ありすぎよ~っemoji

んで、
あとでケーキをサプライズで用意してるって言ってるのに
「ランチにこのケーキセットつけて頼もうよ」とかいう・・
おいおいおいemojiemoji


なんとか「ランチ食べた後、考えよう」と提案して(もう必死よっ)

ランチいただきます

カフェ丼 650円

鶏肉とアボカドって書いてた割に
どっちも2キレづつしかなかったわ。


プラス200円で飲み物ももちろん注文しました。


お店の人と打ち合わせいていた、
遅れてきた人がきたら、ケーキお願いしますって言ってるのに
全然もってきてくれなくて、めっちゃ目で合図したけどきがついてくれなくて、
それとなく「お、おねがいします」って言うと

「あ、ケーキ今、もってきます?emojiとか言うし・・


て、店員さん・・
あなた、電話でめちゃめちゃ慎重に話をしてたじゃん。
私ともう一人の2人がお店に電話したものだから
「どこまでお話していいんでしょう?」なんて聞きながら話をしたじゃん。

なのに、ここにきて、ソレ、言う??emoji


んで



持ってきてくれました!

ここのお店はケーキよりもワッフルがおいしいので、ワッフルにしました。

もちろん、寄せ書きした色紙も贈呈。

めっちゃ驚いて喜んでくれました。



そして、サプライズが終わったら


みんな、しゃべるじゃべる~~emojiemoji




1年後、帰ってくるのを楽しみに待っています。
アメリカのお話、いっぱい聞けるといいな~。









PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]