忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からずっと右の耳の裏が痛くて
ちょうどリンパ節のところなのね。
ここが痛くなると、そのうち熱が出るパターン。
やばい・・


昨日1つ目のブログを書いてる時が一番だるくて、しんどかった。
けど、
書き終わる頃には楽になり、
ついでに2つめも書いちゃって、寝ました。


今朝、熱が出ることはなく
ただ耳の後ろの痛みがハンパない~~~。

どうにかならないものか・・・


お休みだったのですが、
この日に食料品を買いだめしておかないと
あとが困ります。
午前中からスーパー2件回り、
友だちんちに渡すものがあったのでそちらも行って
ほんっと、ばたばたばた・・・・。


お昼ごはん食べて、片づけて、コーヒーいれて
座ったら
そのまま横にばたん・・・ってなって、寝た。emoji

げ、げんかい・・・・emoji


20分だけ!
って思っていたんだけど、1時間半も寝てしまった。
途中、何度も「起きなきゃ・・」ってやったけど、全然起き上がれなかったわ。


でもおかげで、
気が付いたら耳の裏の痛みも、体のだるさもなくなってた!emojiemoji
睡眠って大事ねemoji
(って言いながら、これ書いてる現在はAM1時前。早く寝ろよemoji



起きてからはなんか猛スピードであっちこっち片づけたり
掃除機かけたり、拭いたりしたし、
ほんのちょびっとだけギターも弾けたし、
あと、
借りてきた本も読めたし(本が悪いのか私が乗り気じゃないのか、前に進まない)
なかなか充実した1日だったのでは?!emoji



あとはずっと気になっていたんだけど
昨日も書いた、この間買ったこれ


Canon PoewerShot SX510HS

デジカメの設定をほぼしてなかったので、そちらもやってみた。
天保山で日にちとかはやったけど
他にもいろいろ機能があるっぽいのよね。

さっそく、WI-FI使って、スマホに写真を転送するという設定も。
こちらは多少迷うところがあったけど、とりあえずクリアー!

Wi-Fi使ってパソコンに送ることもできるんだけど
そっちはうまくいかなかった・・・。
AU-CUBEと相性がわるいのかなぁ?

全く素人なので、
ほぼAUTOで撮ることになると思うけど
たまにやってみたいモードの変更。

覚書のためにここに書いておこう。


TOYカメラ風


オールドポスター


ジオラマ風

 
極彩色


モノクロ


魚眼レンズ風


魚眼レンズ風はま☆の顔を撮影したらめっちゃオモロイです。
なかなか使えるかも。

あとは真ん中だけピントを合わせて周囲をぼかす
ジオラマ風が好きなんだよね。


動くものを撮影するには、シャッタースピードを速くするといいと
職場の男の子におしえてもらったので
シャッタースピードを変える方法も探してみた。

なかなか使いこなすうは時間がかかりそうだ。

しかも
イマドキのカメラって説明書がついてないのよ!!
ネットで見てね
ってことらしい・・・
ネット環境ない人はどうすんだ?!


まぁ、ぼちぼちとつかいこなせるようにがんばります。

まずは、壊さないようにしなくちゃemojiemoji
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]