忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月30日土曜日は天保山に大道芸見に行きました。
なんだかんだと久しぶりだぁぁ


12時過ぎにたどり着くと

あれ?やってない??
おかしい・・・

実は、駐車場の人に
「6時までに帰るな千円でいいよ」って言われたので
そんなにながくいられないのに~。

どうしよう・・・

天保山マーケットプレイスの中で、小動物系さん母娘さんと合流。
「え?やってるよ。」と教えてもらった。
どうやら夏の暑いときは、天保山側でなく、
海遊館側でやってるらしい。

いくと


リスボン上田さん!!

そして、お客さんのなかに、ぺけちょんさんも発見。

ちょうど、リスボンさんの中盤あたりでした。
なんか久しぶりだな~。

あ、この↑の写真は、新しい

カメラで撮りました!
ここにきて初めて電源いれて、日にち設定して・・・なので、
リスボンさんであれこれ試し撮り(笑

なかなかきれいに撮れたな~。
デカいのが難点だけどね。


さいごのほうでお子様にお手伝い。
「座ってくれる?」って椅子をあえて遠目においてあるんだけど
お兄ちゃんは、椅子がある事にもきがつかず
その場で三角座り

これにはお客さんもリスボンさんもびっくり!大笑い
この男の子、ナイスだわ~emoji

そして


デビルスティック!!!
久しぶりだぁ~emojiemoji



投げ銭してから、横のベンチで
家からつくってきた巻きずしを大急ぎで食べて腹ごしらえ。

しか~し、
次のaokuさんがどこにも見当たらない。
リスボンさんがお片付けしているだけ。
いつになったら始まるんだろう??
って思ったら

「あっちでなんか、音楽聞こえる」
「え?どこ?」
「ほら、あっち、なんかやってる!」
ってそちらに行こうとしたら
リスボンさんが

「なんかそれ、素人の会話www」って笑ってました。

た、たしかに・・・(笑
いや、素人ですって私たち・・・www


同じ海遊館の日影ですが、ちょっと離れたところに
aokuさんがやりはじめていました!
よかった~。
場所に気が付かなかったら、見れないところだったよemojiemoji



んで、aokuさんは撮影NGなので、写真は一切ありません。
カメラも携帯も鞄の中で、
目でしっかりやきつけます。

でも、
私の脳内記憶媒体はこの頃危ういからなぁ・・・。

最初シマシマ模様のsリング。
シマシマなのでaokuさんの技をくりだすと、
くねくねが尚更気持ち悪くなります。

ipodの技、見てみたかったんだよね~。
外だと見えにくいのかと思ったけど、そうでもなかった。
なるほど~おもしろい~!!

あとは・・・
あんまり書いたらダメかな?


久しぶりのaokuさんも楽しかった。
本当は、ロッキーさんもいらっしゃったんだけど、
午前中に1回やって帰られたらしくて
aokuさんも早めの1回目だったから
2回目も見れそう~emoji


aokuさんがやった場所の隣で、リスボンさん2回目スタート
 
高枝切ばさみみたいに、のび~る風車で
高い場所の風チェック。

このままお客さんの男性に持ってもらって
ちょっとした看板の代わり(笑)


水晶のジャグリング。
ちょっとちっちゃめ。
これは4つぐらいふやして使うものだからね。


ボールジャグリング。
ボールが横に移動していく技です。
このあと、ボールはどんどん増えていき
最後は7つを投げていました。



奇跡もおこり

 
回転寿司もしっかり回っていました!!emojiemoji
やっぱ、リスボンさんといえば、回転寿司!!
・・・え?違うって?(笑


おまけの(?)シガーボックスも。
そういや、渡邊あきらさんとの「おたべ」また見たいなぁ。
2人でやるシガーボックスの
かん、かんっていう、心地よい音のリズムが好きだな。

そして最後の

デビルスティック!!
は安定のすごさ。

明日に向かって

じゃ~~~んぷ!!
・・・と言ったかどうかは定かではない・・
(つまり、言ってないemoji


そしてリスボンさん終了。
すぐさま、

2回目aokuさんはじまりemoji


1回目と全然違う~。
emojiemojiマジックが主体emojiemojiでした。
トランプ・・・あんまり見えなかったemoji
でも、見えた部分だけでもすごかったよ~emoji
ふつ~な感じで、
「おぉ?!emoji」ってことをしてくれるのがいいね。
スタイリッシュなマジックおもしろ~い。


ディアボロもやってくれました。
ゆっくりのコンビネーションからすごいスピードのコンビネーション、
それからエクスカリバーも。

そして最後は・・・アレね。
何気にリ○グ○ーツ一よりも、番好きなやつ。


そしてaokuさんも終わり。

3回目・・・はやめて、天保山マーケットプレイスでお買いものしました。
今回の目的は
大道芸のほかに、林間学舎の為のお買いものもあったんです。


めっちゃ安い文房具屋さん。
ここにきたら、1回は覗いちゃう~。
小動物系さん母娘さんと一緒にお買いものしたあとは、
「おやつタイム」で

たこ焼き食べたemoji

うまうま~。
お昼に巻きずしで炭水化物いっぱいとったのに、
さらにたこ焼きで炭水化物とってしまった・・emoji


そして再び戻ると、
aokuさん3回目終わったところで、
リスボンさんとお話している、ぺけちょんさんに手を振ろうとして、
でも、リスボンさんにみえなように手を振ってたら、
ぺけちょんさんがふりかえしてくれて、
でも、
リスボンさんもふりかえしてくれて・・・(笑

「わわわわ」ってこっちがテンパりながらわらってたら

「俺に気づかれないように手を振ってるつもりなのかも?」と
ぺけちょんさんに言ってたらしい・・・

はい・・・emoji
しっかりバレてましたね。



ここでご挨拶して、ぺけちょんさんにも、
電車で帰る小動物系さんにとも「ばいばいemoji」して帰ってきました。



あぁ~

やっぱ大道芸、たのしいなemoji
aokuさんのようなステージのようなショーもたのしいし、
リスボンさんのようなTHE大道芸も楽しい。
(でもリスボンさんの大道芸はスタイリッシュemojiで分かりやすいemoji

クオリティも種類もいろんなものが見れるこの空間が好きだな~~って
この日つくづく思った。

通りすがりの人がふと足を止めて、魅入る。
そんな人たちがいっぱい集まってできる、小さくて、大きな空間emojiemoji
「見るぞ!」って勢いがあってみるんじゃなくて、
ふわっとした感じで立ち止まるのに、最後までみよう!って思っちゃうの。
「帰る」という選択肢があるのに
「帰らない」を選んだお客さんが夢中になる世界。


1回目のaokuさんの時にたぶん、海外の方だと思うんだけど
「もういこう」って肩をたたかれた女性が
「いや、見る!」って拒否ってた。
そのあと、3人は最後までみることになるんだけど・・
彼女もきっと、魅入られたうちの一人なんだろうな~。



子どもがついてきてくれないから
なかなか大道芸見れないけど・・・
次のWPF1日目だけでも、しっかり楽しみたいなemoji





















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]