忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの工作、やっとこさできました。
まぁ、毎年もっとおしせまってから完成なので
今年は早くにできたほうです。

前回までは・・
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2879/
ここからどうぞ。


今回はその続きです。

前回は土台となる壁とか床とかが完成したので
中身をつくりはじめます。

前回の

これを使います。

これはバルサ板。カッターで切れる素材ね。
4mm厚なのでちょっと硬かったです。
3mmぐらいが使いやすいかも。

色を塗ってから、
組み立てて・・・


こうなりました!!

戸だなの大きさが思ったよりデカくてemoji
前回作った、テーブルとイスとの比率がおかしくなったので、
テーブルの下に椅子をくっつけて、ちょっと高くし、
むかし、100均で売ってたミニチュア用の椅子を利用することにしました。

そして
針金と麻ひもを使って

編む。

すると

カゴができあがりです!


この中に何をいれるかな~って
ま☆と二人で相談して・・・
何を入れたかはあとで。


カーテンも縫わせました。
これぐらいなら、放置してても自分でやってくれます。
並み縫いして、ぎゅっとしぼるだけね。


次に、発泡スチロールを切って
 
片方に紙をのせ

垂直にあるほうこうにこんな風に紙をはりつけます

それを

こんな風に色づけすると・・・

本の出来上がりです。

え?これでいいのかって??
むふふ・・・


ではでは

完成はこちら!

じゃ~ん。

これは正面からね。


後ろと 横。
この箒とチリトリも100均で購入(seria)


さっきつくった本を棚に並べたら

こんな風になります。
みえるところだけ塗ったんですね。


ぐるっとまわった蔦は
 
中から外につきでています。
ちょっと見えてるポットもseriaで購入。

さっきつくったカゴには

トウモロコシとトマトがはいってます。
右側にちょこっと見えてるのは、サツマイモ。



まぁまぁ・・・なんとなくこんな感じかな??
夏休み終わるまでに壊さなきゃいいけど・・・emoji 


これ昨夜出来上がったんだけど
絵の具がでているついでに

ダンボー君を1体だしてきて、
ぬりぬり。



できた~。
ダンボーのロボットのぞみバージョン。

「だっこしてぇ~」 

タミヤのプラモデル用の塗料をつかっているので
シルバーでぬると、結構金属っぽくなりました。

下から上目使いでみると、やっぱりなかなかかわいいやつだ(笑

でも朝よくみたら塗りムラが酷いemoji


落ち込むのぞみロボ。
慰めるダンボー(笑


ハグハグしてあげる


ほら、もう一回塗りなおしてもらいに行こう。


ってことでまた今夜、ぬりぬり。

途中で塗料こぼして、どえらいことになり、
除光液でつくえのうえを拭きまくりました。
蓋、ちゃんとしまってなかったみたい・・・emoji


昨夜の工作の残り物で
何か作りたいというま☆と一緒に

細かい作業をする。

さすがにま☆はこの作業は無理emoji

んで

改めて塗りなおしてあげたのぞみロボと
仲良しダンボー君


この木は残った粘土と、
残ったワイヤーの蔦をつかっています。
中には割り箸と麻ひもでつくった芯がはいっていて、
床は残った発砲スチロール。
色はアクリル絵の具をつかっています。



う~ん・・・
置いておく場所がないぞ~~~emojiemoji











PR

無題


一緒に作りたい〜〜 ♡

ミニュチュアとか夢の世界や♡

のぞみくんに渡してた
ロボットショップのミニュチュアを見て
この人、やばい!!
ってその辺りから
わたしは
密かなまあさんファン 。笑

今はもう密かじゃないけどねっ!笑
by ゆきの 2014/08/07(Thu)22:56:29 編集

ファン第一号ねっ!

>ゆきのちゃん

いやん。そんな頃から「ファン」だったなんて
うれしいよ~っ

ミニチュア作ってたら夢中になるよ~!!
これも現実逃避の一種かな。
んでも最終的に
ロボのぞクンを作っちゃうところが
重症患者だねぇ~
by まあ 2014/08/08(Fri)01:44:08 編集

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さすがまあさん!
「お見事!!!」

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
by ゆうたん 2014/08/09(Sat)23:54:23 編集

('-'*)アリガト♪

>ゆうたんさん

えへへ。ありがとう。
意外とこれはむずかしくないんですよん♪
by まあ 2014/08/12(Tue)06:49:35 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]