忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木曜日にブログ半分書いて、そのまま放置してしまってた模様emoji

その続きなんだけどな。


ってことで、先週の木曜日に、
ま☆の部分型心内膜症欠損症の検査に行ってきました。emojiemoji


ほんとは5月末に検査で6月頭に結果だったんだけど、
学校に提出する書類が4月中だったんだよね。
去年も同じことを言ったのに、今年もまさかの5月検査って・・emoji

でも去年「検査しなくても書類かいてあげるよ」って言われてたのに
(状態が安定しているので)
電話したら「検査しないと書けない」とか言われて・・
う~ん。


先週やった検査は
身長・体重
心電図
心エコー
レントゲン
のいつものコース。

9時の予約で行って、レントゲン以外は全部一番だった!
だから終わったのも9時半だったよ。


で、
今日はその結果ね。

今日は11時半予約だったから、11時から受け付け開始だったのね。
駐車場が心配だったけど、無事停められました。
昔はすぐに満車になったけど、立体駐車場になってからまだましになったかな。

検査もなく、診察のお部屋へ。
待ってる人いっぱいいたけど、すぐに呼ばれました。


前回の結果を見せてもらいました。

判定はレントゲン以外はB(異常はあるが前回と変わらない)。
レントゲン(心臓の大きさ)はA
逆流もそう多くないので大丈夫なんだそうです。


なので『学校生活管理表』は今年も「E(運動制限ナシ)判定もらいました!emoji
これを学校の保健室に提出したら
今年も体育の授業も運動会もマラソン大会もしっかり出れます!


帰りにいつものガストに行こうと思ったけど「スシローする?お寿司たべたいな~」って私がいったら「お寿司がいい!」というので

ちょっと遠回りしてきた。

私たちの2組前あたりからなぜか急にお客さんが続いたらしく、
閉めてたレーンを開放したので、お寿司まわってこな~い。
タッチパネルで注文したらいっぺんに流れてきた~~~emoji

でも、ほかのテーブルも同じく
注文しないとお寿司がながれてこないので、
きっと厨房はてんやわんやだろうな~。

注文のお寿司をとったら、またレーンがすかすかになってたよemoji



帰宅~。
すごく眠くて15分だけ寝てる間に、ま☆はおばぁちゃんちに遊びに行ったので
お片付けしたり、あれやこれや・・・

人が一人いないだけで、片づけもすぐに終わるわ。


あともう一つ。
今朝からずっと、テトemojiが元気なくて心配でした。
また卵産むのかなぁ?って思っておなかを触ってみたけど、卵っぽいものがある様子はない。
おかしい・・
おかしい・・・・

いつもは騒ぐことも、じ~っとしてこっちを見てるだけだし、
ずっと座ってる。
出してあげても、「もう帰る~」ってカゴに戻っちゃう。


重ね着している服の中でじっとしてるか、
こうやって顔をだして、じっとしているか・・・。

かごに戻してあげて、数時間後


やっぱり卵産んでた。

な~んや。やっぱりソレか。

あんまり卵を産まさないほうがいいらしいんだけどな。
屋根になるような部分を作らないほうがいいというから、撤去したのに
ここんとこ、頻繁に産むようになって心配ですemoji





さぁ、
明日はみ☆が研修旅行から帰ってきます。
昨日、今日の2日間、ボート漕いでいるから疲れ切って今頃は寝てるかな~??










PR

ま☆ちゃんよかったね^^

>これを学校の保健室に提出したら
>今年も体育の授業も運動会もマラソン大会も
>しっかり出れます!
よかったねぇ~~~~!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
by ゆうたん 2014/04/19(Sat)21:38:01 編集

ありがとうございます

>ゆうたんさん

お返事遅くなってすいません。
ありがとうございます。
毎年のこととはいえ、検査の結果はちょっとドキドキですね
by まあ 2014/05/06(Tue)23:57:49 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]