忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のこと。


お昼前から、イオン泉南に行ってきましたemojiemoji

新しい車、フリオくんと走りたいんだもん~~~
あと、み☆があれやこれやとほしいものがあり
イオン泉南だったら、もしかして誰かパフォーマーさんがきてるかな~とか思って。

が、


きていたのは、BKB・・・バイク川崎バイクさんでした(笑


ちなみに、ま☆が今、ツボな芸人さんですemoji


そして、すぐに、ガリガリガリクソンさんも登場。
ま☆に似てる・・・

でも、私とみ☆はほぼ見ないで本屋さんに入っちゃったけどね
(ま☆と母はみていたそうです)



帰宅して、
仕事帰りの旦那も途中下車して、お店で待ち合わせて
羽衣にある、びーふ亭に行ってきました。
んと。。。。大体10年ぶりかな?
前はなんで行ったんだっけ?おぼえてやいや。
ま☆は、まだ生まれてなかったから、10年以上だわ~。

そのぐらい、我が家にとってはレアなお店なのですemojiemoji

今回は、前にもどっかで書いたけど(笑)
うちの旦那さんが、会社で何やら表彰されたたらしい。
それも、めちゃめちゃすごいことらしくて、
報奨金をもらったらしい・・・
 emoji 
あえて、いくらかは聞いてない。

(まえに会社で初めての賞・・って書いたけど、
正しくは、旦那の部署やら立場やらでもらったのは初めてで
おそらく今後はないだろう・・・ということらしい。
それはそれなりに、ものすごい快挙らしい)


んで、「そのお金は、普段お世話になってる人のお礼したらいいよ」と言ったんですが
私たちもごちそうしてもらったのemoji
わ~い。旦那のおごりで、ごちそうだ~~~emoji

土曜日の6時半ごろいくと、3組待ちでした。
大体30分ぐらい待ったかな?

ほかの3人組(家族)と同じ鉄板に通されました。
最初に店員さんがオーダー聞いたり、子どもに話しかけてくれたりして・・・
すごく気さくな方でした。

迷ったあげく、
私と旦那とみ☆は、サーロインステーキのセット
ま☆は、お子様ステーキセット

先ほどのきさくな店員さんでなく、違う方がやってきて、
目の前で調理していってくれます。

それを眺めつつ

前菜のエビとスモークサーモン。

そして
 
サラダとコーンスープ

サラダにはこんにゃくが入っていたみたいで、
たまに食感が違うので、なんか面白かったです。
あと、コーンスープはめちゃめちゃ濃厚で、
まさしく
トウモロコシをのんでる~!!って感じでした。


そんな間に、目の前の鉄板では

大量のにんにくスライスをたくさんの油で焼き始めます。
カリカリになるまでにんにくを焼いたら、
油をしっかりしぼって、
その油で、お肉を焼きます。

カリカリになったにんにくはお皿に乗せてくれますが
私はパス・・・苦い。。。
我が家のカリカリにんにくは、ほぼ旦那のお皿に移動となりましたemoji

お肉の横では、食パンも焼いています。


先にもう一組のお肉を焼いたので、
3枚のサーロインステーキのうち、1枚をその方々と同じタイミングで焼き、
我々のところに1枚を三等分しておいてくれたあと、
2枚をまた3等分しておいてくれたので


これは一人前の2/3の量です。

焼いた食パンの上に乗せてくれます。

サーロインステーキは、口の中にいれたらほんととろけてなくなっちゃう。
歯ごたえとか全然ない。
お箸で切ってたべたぐらいです。

み☆は、「今までの人生の中で一番おいしかったもの」emojiって言ってました。
・・・まぁ、我が家はそんなにエェモン食べさせてないから・・ってのもあるんですけど。

でもでも、
「セレブとか、・・叶姉妹とかなんて、こんなん普段からたべてるんやろなぁ~」
「でも、その人たちはこれをたべて『わ!めっちゃおいしい!!』って感動できへんねんで」
「それはそれでかわいそうやんなぁ」
「よかったなぁ、これで感動できる、普通のビンボー人でwww」
なんて会話してましたemoji


お醤油味のステーキソースと、ポン酢を用意してくれますが、
希望者には、岩塩も持ってきてくれます。
お肉、おいしいから、岩塩をほんのすこしつけて食べるのが一番おいしいです。



お子様ステーキセットは

こんな感じ。この三角もパンです。

そうそう、どっちにもちゃんと映ってませんが、
焼き野菜が添えてあります。
こちらも、肉汁がしっかりついてて、めっちゃおいしいですemoji

お肉を食べたら

チャーハンも作ってくれます。
サーロインを頼むと、サーロインの油をよけてステーキを焼いてくれて
そのよけた油をカリカリにして、
チャーハンに混ぜてくれます。
カロリーは怖いけど、これがまた、おいしいのだ~

その間に

お肉をのせてたパンを再び焼きなおしてくれます。
鉄板にバターをたっぷり溶かして、
裏表、しっかりバターを吸わせて、かりっと焼いてくれました。
これ、めっちゃおいしいの~emoji

無塩バターで焼いていたので
シェフさんのアドバイスで、岩塩の残ったのをほんの少しつけると
なおさらおいしかったです!!


ここで、焼いてくれたシェフさんは鉄板をきれいにして
「ありがとうございました」って一礼して、終わりです。

彼は次の鉄板に向かいました。

我々は最後に

バニラアイスをいただきました。

みんな、ほんと大満足でしたemojiemojiemoji

帰りの車内でも、あれがおいしかった、これがおいしかった~
って話題で持ちきりでしたemojiemoji

こんなオイシイもん、ごちそうしてくれた旦那に感謝!
そして、
毎日、しんどいお仕事してくれてる旦那に感謝!!
でも
ほんとは

もうちょっと、無理しないで、お家に帰ってきてほしい・・・かな。


そろそろ、体調も崩しやすい年齢。
倒れる前に、自愛してもらわないとねぇ・・emoji

まぁ、
彼は彼の目標があるようなので、
当分見守っていきましょう~~~。


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]